日本の観光スポットランキング

日本でおすすめの観光スポットを紹介します。実際に日本を訪れたトラベルインフルエンサーが投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった観光スポット』の口コミを基にランキングを掲載しています。

新着情報

カテゴリ別に探す

オシャレなファッションで訪れたいスポット

八坂庚申堂

口コミ 8件

京都の八坂にある八坂庚申堂。お手玉のようなカラフルなお願い事がたくさんありました。京小町さんで着物レンタルをしたのですが、京都の風景に合うよう派手目にしました〜!歩いて八坂庚申堂や祇園にも行けて良かったです!

東京ディズニーランド

口コミ 44件

時間や季節によって表情が変わるシンデレラ城。 特に、晴れた日のお城はキラキラ輝いてパークにいるゲストをさらに幸せにしてくれる✨

南禅寺

口コミ 17件

京都の観光スポットで有名な南禅寺☆ 境内にある水路閣は アーチ型の橋脚が合わせ鏡のようなで不思議です❤︎ 着物姿とレンガ造りの レトロな感じがマッチしてステキです〜ʚ♡ɞ 紅葉が始まった京都のフォトスポットへ ぜひ足を運んでみてください❤︎︎** **

映画やテレビのロケ地

小杉の大杉・トトロの木

口コミ 4件

山形旅行目的の1つであったトトロの木へ✨やっと見れて、凄くテンション上がった!葉っぱが生い茂ってる時期がオススメです!本当はレインボー傘で撮りたかったけど、飛行機の荷物になるので断念。この日は赤い折りたたみ傘で!あと、空飛んでる感じにしたかったけど、ジャンプ力の無さに撃沈😭行かれる方は是非チャレンジしてみてください!

ジブリパーク

口コミ 2件

ジブリの世界観が細かく再現されていて、ジブリの大倉庫ではまるで自分も作品の中に入ったかのような体験ができます。アリエッティの世界では小人目線で植物や物を見ることができ、ジブリファンは興奮すること間違いなしです!

王の下防波堤

口コミ 1件

世界の中心で愛を叫ぶのロケ地。夕日を見ながら語り合ってください、あの名シーンのように(*^_^*)

デートスポット

梅田スカイビル

口コミ 10件

大阪・梅田スカイビルの40F、空中庭園展望フロアで12/25(月)まで開催中のクリスマスイベント。期間中は雪化粧をしたホワイトツリーが連なる。「天空の白い森」が出現。真っ白な世界は幻想的でステキ。ぜひ天空の白い森を歩いてみてね。

環水公園

口コミ 2件

「環水公園スイートイルミネーション2021」寒くなるに連れてキラキラ輝きに磨きが掛かります。水面に写り込むと同時に、水のカーテンが作るフィルター効果も見ものです。

金沢港クルーズターミナル

口コミ 2件

昨年オープンした金沢港クルーズターミナル🚢2階の展望デッキから観るsunsetにウットリ🥰日が沈むと同時に21時まで加賀五彩(臙脂、藍、黄土、草、古代紫)のライトアップがスタート。お昼の青い空と海は年代を問わずですが、夜はカップルにオススメの金沢でいま1番ホットなデートスポットです‪⸜♡⸝‍‬

雨の日でも楽しめる観光スポット

なばなの里

口コミ 18件

既に色んな方がいってるのであまり紹介するところがないのですが、今回推したい部分は、雨の日こそ光のトンネルに行くべきということです。雨で地面が濡れ、光のトンネルは普段と違った様相を見せてくれます。雨の日で外出が億劫ですが、少し足を運んでみてはどうでしょうか?

大塚国際美術館

口コミ 9件

徳島県にある大塚国際美術館は壁や天井が絵に埋め尽くされています!海外の美術館ではよく見る光景ですが、日本の美術館では珍しい展示✨庭もキレイに整えられています!

淡路夢舞台

口コミ 8件

兵庫県 海の協会 淡路夢舞台にあるホテルの中にある協会♡ 結婚式が行われていない時には、自由に見学できます⛪️ 石の壁に映る光の十字架がとても素敵です✨ 神戸市内から淡路島までは車で約1時間程で行けますよ!

世界遺産

白川郷

口コミ 21件

岐阜県にある世界遺産の白川郷は季節によって表情がとても変わります。冬の白川郷は真っ白できらきらして美しかったです☃️この時期にしか見れない景色おすすめです。

日光東照宮

口コミ 7件

病弱になると、なぜか呼ばれる気がする。再訪、日光東照宮。元三大師が好き。人だらけでした。

五箇山 合掌造り集落

口コミ 9件

富山県にある五箇山合掌造りと相倉合掌造りに行ってきました🏔風情ある日本時代にタイムスリップしたようだった🛫雰囲気よすぎていい感じ!!!

穴場な観光スポット

陶板名画の庭

口コミ 5件

世界の名画が陶板印刷で 展示されています。 最後の晩餐 レオナルドダヴィンチ イエス・キリストが十字架にかけられる前の晩、12人の弟子と共に行なった食事会と、その時に起こったことを「最後の晩餐」と呼びますキリストを中心とする明快な一点透視図法による空間の深さがでてます✨水辺を挟んで観るとほどよい距離感✨

川平タバガー

口コミ 3件

The view from here is really magnificent! 珊瑚礁の海を望む高台で 毎日海を観ながら暮らしたい。 そんな気持ちになるシークレットビーチです。 屋良部岳を登り終えた後の高台は全然怖くなくなってたけど、岩自体がゴツゴツしてるので、登る際に少し注意が必要です😊

横浜赤レンガ倉庫

口コミ 6件

横浜赤レンガ倉庫。今日の横浜は雲ひとつない青空、日差しも穏やか、お散歩日和。平日の赤レンガ倉庫は 落ち着いた雰囲気でよき。

動物に出会えるスポット

奈良公園

口コミ 12件

今年のお花見は奈良!と決めていました。まずはテッパンの奈良公園。桜🌸は満開🌸🌸たくさんの観光客とたくさんの鹿🦌で賑わう奈良公園はめちゃめちゃ楽しかった!!

若草山

口コミ 6件

夕日を見ながら鹿を間近で見られるスポットです。鹿せんべいで鹿を誘導して、写真を撮っている方々が多数いらっしゃいました。日中、夜の景色も楽しめるので、また足を運んでみようと思います。

四国水族館

口コミ 4件

SNS映えのする大水槽や、海をバックにイルカショーなど、子どもから大人まで癒され、楽しめる水族館。四国水族館の見どころの一つは、館内の光の演出。幻想的な光の演出は、まるで非日常空間。水槽を見上げる「神無月の景」はおススメです。

乗り物を楽しめるスポット

千里川土手

口コミ 5件

大阪伊丹空港の到着滑走路の間近にある、千里川土手からの景色が圧倒✈️頭上こんなに近くに飛行機が飛んでくる場所は、日本にここだけ⁉️大迫力に、大人から子どもまで大興奮しちゃいます🙊✨青空が広がる日中でも良いですが、個人的には綺麗な夕日の時間がオススメです❤️

フライト・オブ・ドリームズ

口コミ 3件

中部国際空港直結のフライトオブドリーム!ここにある飛行機は試験機の初号機✈️つまりはボーイング787という種類の飛行機の実験飛行を行った飛行機が展示されています✨ボーイング787の試験飛行機が展示されているのは、世界で3か所!そのうちの一つが名古屋にあります👨‍✈️飛行機好きもそうじゃない人も楽しめちゃう空間ですね

羽田空港第二ターミナル展望デッキ

口コミ 1件

羽田空港は周囲が開けた場所にあります。そのため、実は日の出を見るのにもうってつけなスポットなのです。第二ターミナル展望デッキがお勧め。なお、日の出時刻が遅くなる冬限定ですので、ご注意ください。◎東京モノレールや京急でアクセスできますし、高速バスもあります。駐車場も完備!ただし、かなりの早起きが必要ですし、公共交通機関の場合は到着時刻にご注意を。(6時半前までには展望デッキに着くようにしてください。)また、当日の日の出時刻が展望デッキのオープンする6時半以降であることを必ず確認してください。

公園

万博記念公園

口コミ 16件

大阪の万博記念公園にある自然文化園 花の丘。今年は10月から11月にかけて、こんもりと丸いコキアが色付いています。緑から赤のグラデーションがステキ。10月中旬にはコスモスが満開に。10月後半にはコキアが真っ赤に染まるのが楽しみです。

日比谷公園

口コミ 7件

ビル群に囲まれたオフィス街にある日比谷公園は仕事や日々のストレスを癒してくれるオアシスの様な存在。四季折々の素晴らしい景色を堪能出来ますが秋は紅葉も綺麗です!イベント等が行われることが多く混雑もしますがアクセス抜群の立地なので是非訪れてみてください。ここはイチョウも綺麗ですが今回は省きました。

モエレ沼公園

口コミ 5件

札幌中心部から車を走らせ20分ほどにあるモエレ沼公園⛲️ 公園内にあるガラスのピラミッドは外からも中からも映えスポット💎🪞 冬の雪の時期もおすすめ!⛄️

まち並みが素敵なスポット

白川郷

口コミ 21件

緑深い田園風景と茅葺き屋根の合掌造り。日本らしい夏の風景や川の音。ソフトクリームや五平餅の食べ歩きをしながら、お散歩しながら写真を撮ってると1日があっという間に終わってました。

竹富島の街並み

口コミ 16件

白いサンゴ砂の道と、赤瓦屋根の家が並ぶ伝統的な町並みが今も残る古き良き集落の景色。 ⁡ 毎年来てるこの島で、特に好きなところが、時間が止まったように流れるのんびりとした時間。 ⁡ 観光客を載せた水牛車が時折り三線の唄を響かせて通りすぎるたびに凄く幸せを感じて、毎回この島に魅了されてしまいます。 ⁡

ひがし茶屋街

口コミ 6件

金沢を訪れたら、行ってもらいたいのがひがし茶屋街。ここは昔の風情を守り、茶屋が立ち並ぶ街です✨お座敷での芸妓遊びのほか、金箔工芸の販売といったものもあります。和カフェもどこに行こうか…と悩むほど魅力的なお店があり、抹茶やほうじ茶を活かしたスイーツが多いです♡

神社·寺

厳島神社

口コミ 16件

数年間、宮島の大鳥居は足場で囲まれて、その姿を見ることは出来ませんでした。数年ぶりに美しい朱色に塗り替えられ、大変美しいお姿を見ることができます。まずは夕景からご覧ください。

楊谷寺(柳谷観音)

口コミ 16件

あじさいウィーク開催中!今年は6/30まで!ウィーク中は上書院も毎日公開中(通常は毎月17日のみしか入れないからぜひ)。境内には5,000株の紫陽花が咲き誇り、花手水(はなちょうず)も至る所に楽しめ、紫陽花の鉢植えが並ぶ紫陽花の階段もぜひ見て欲しい。そして今年はフェリシモの紫陽花の傘も。

正寿院

口コミ 18件

京都の正寿院さんの風鈴まつり2022🎐 爽やかなブルーの風鈴が夏の暑さを忘れさせてくれます🎐 風鈴の音色がとっても涼しげで癒されます〜ʚ♡ɞ 本堂に座って色とりどりの風鈴を眺めるのも風情がありステキです❤︎ 風鈴まつり2022は 9/18(日)まで開催しています🎐❤︎

アートスポット

箱根彫刻の森美術館

口コミ 12件

普通の美術館は館内で芸術鑑賞がメインですがここ彫刻の森美術館は屋外展示物がとても多いのが特徴的です。7万㎡もの広大な敷地内には個性的でユニークな展示物があって来園者を飽きさせません。緑が先の先まで延々と広がり天気の良い日はとても快適な気分になれますよ!休憩所はありますが陽射しを遮る箇所が少ない為そこだけは注意ですね。

チームラボ ボーダレス

口コミ 11件

お台場の新名所チームラボボーダレス。体感型のアートで自分もアートの一部になれます。オープン直後にダッシュで入れば1枚目のような独り占め写真がとれます。

アートアクアリウム

口コミ 8件

金魚アート芸術的で、引き込まれる世界観でした。現代らしいアートと思いきや日本の伝統や和が取り入れられていて、暑い夏でしたが視覚も聴覚も涼しげで、金魚の種類も山ほどでどれも綺麗でした。

絶景スポット

父母ヶ浜

口コミ 26件

日本のウユニと呼ばれる香川県の父母ヶ浜✨ 夕暮れ前に現地に着いたのですが、 正直夕暮れ前はこんなもんか〜撮り方ね!って思いました!#夕日 #絶景スポット #香川旅行 ただし、夕日になった途端に激変! 一気にみちがえるくらい絶景になりました🥹

ひたち海浜公園

口コミ 30件

春のひたち海浜公園は一面ネモフィラで、本当に綺麗でした。天気が良かったので青空と太陽とネモフィラのコントラストが美しく、歩いているだけで楽しい素敵な場所でした。

下灘駅

口コミ 12件

JR予讃線の下灘駅。ドラマのロケ地にもなっていていつか行きたかった場所。電車は1時間に一本あるかないか…周りもお店はほぼなし。でも、この景色があればそれだけで幸せな気分に♡目の前にあるコーヒースタンドでドリンク買ってのんびり電車を待つ時間も最高。電車もレトロで中から見る景色も最高です!

自然を楽しめるスポット

父母ヶ浜

口コミ 26件

コロナ前の時期に行ってました。1枚目はこちらに居てらっしゃるカメラマンさんに、2枚目は友人が撮ってくれた写真です。夕陽がギリギリ出てくれて、手前に波風たってないタイミングでってかなり難しかったです。笑傘とか小物を持っても可愛いですね。個人的にヒラヒラした服の方が映える気がしました。今度こそ綺麗な夕陽に再チャレンジ!

鍋ヶ滝

口コミ 11件

今年は熊本へ2度いきました。1度目は黒川温泉や阿蘇山周辺の観光をしてすぐに熊本の魅力に魅了されました。こちらの鍋ヶ滝素晴らしかった✨滝の迫力と美しい大自然、マイナスイオンに癒されるはずです。こちらは滝の裏側にも回り込む事が出来ます。とても綺麗で神秘的な場所でした。熊本に行くなら足を運んでみてください😊

青い池

口コミ 13件

青い池は北海道の代表的な観光地で、美瑛の山の奥にあります。駐車場に車を止めて10分ほとですぐ絶景!コンクリートの道ではないですけど、歩道になっていて、デコボコではないので比較的歩きやすいので、スニーカーでなくても大丈夫と思います。写真映えを狙いたければ反射が少ない午後がいいそうですが、この写真は10時前後です。

日本一に輝いたスポット

ひまわりの里

口コミ 6件

日本中、また北海道にはステキなひまわり畑がたくさんあると思いますが、こちらのひまわり畑の広さに驚かされ、ひまわりの元気さにとてもパワーをもらいました☺︎

青い池

口コミ 13件

駐車場から池に向かい少し歩くと池が見えてきます。まさしく青い池!名前の通りで思わず、おぉーっと声がでてしまいました。

熊野本宮大社

口コミ 6件

日本一の大鳥居がある「熊野本宮大社旧社地 大斎原」。大自然の中に現れる大鳥居はとても存在感があります。星空もとても美しく、満点の星空と肉眼でも見える天の川に感動しました。

世界一に輝いたスポット

東京スカイツリー

口コミ 9件

夜編です

室戸ジオパーク

口コミ 10件

世界が認めるジオパーク。隆起した様々な形の岩はから大地のエネルギーを、太平洋からは海の圧倒的エネルギーを、地球の鼓動を感じ取れる衝撃のパワースポット! 高知県が誇る世界一の遊歩道だと思います。

多々羅しまなみ公園

口コミ 1件

日本の建築技術の高さを示す世界最長級(建設当時は世界一)の斜長橋を眺めるには最高のロケーションです。白鳥が羽を広げた様と例えられる美しい橋が瀬戸内海のアクセントとなる絶景。

インスタ映えスポット

父母ヶ浜

口コミ 26件

コロナ前の時期に行ってました。1枚目はこちらに居てらっしゃるカメラマンさんに、2枚目は友人が撮ってくれた写真です。夕陽がギリギリ出てくれて、手前に波風たってないタイミングでってかなり難しかったです。笑傘とか小物を持っても可愛いですね。個人的にヒラヒラした服の方が映える気がしました。今度こそ綺麗な夕陽に再チャレンジ!

ひたち海浜公園

口コミ 30件

ひたち海浜公園のみはらし丘にあるネモフィラ畑✨ 一面に広がるネモフィラ畑が青い空に溶け込む風景がまさに圧巻でした! 今年の見頃は4月22日との事でした      入場料:700円 駐車場:520円 撮影日:4月15日

展望花畑 四季彩の丘

口コミ 12件

北海道旅行で富良野、美瑛に行ったら欠かせないのが花畑スポットです。園内は一周カートで回ることができます。一面素敵な景色でした。

アクティビティスポット

アカオハーブ&ローズガーデン

口コミ 12件

こちらの大きなブランコも相模湾に面して建てられています。ロープが長いので漕ぎが応えがあります!笑 大人になってもこんなに楽しめる場所があるのは嬉しいです!ぜひ皆さんも遊びに行ってみてください!!!

由布島の水牛車

口コミ 3件

西表島から水牛車に揺られ、三線や楽しいお話を聞きながら由布島に渡ります。牛の年齢にもよりますが約15分で亜熱帯植物園の島に到着します。到着後、その日出番の水牛たちが、気持ちよさそうに水中で待機しています。赤い花をつけているのは、モデルの水牛です。ゆったりと時間が流れていきます。

雲辺寺山頂公園

口コミ 4件

徳島県と香川県の県境にある雲辺寺。山頂公園は、絶景スポットとなっていて、視界が良い日は瀬戸大橋や岡山県、広島県まで見渡せるそうです。また、天空のブランコや木製でできたフォトフレーム、カラフル傘の貸し出しなどもあり、人気フォトスポットとなっています。

建築物

厳島神社

口コミ 16件

日本三景の1つ安芸の宮島は周囲は約30km、厳島神社は海を敷地とした独創的な配置構成で、平清盛が平安時代の寝殿造り、平安時代貴族の邸宅建築様式を取り入れ現在の姿に。日本屈指の名社です。

東京国際フォーラム

口コミ 5件

📍東京国際フォーラム@丸の内 日本初の国際建築家連合(UIA)公認国際コンペで選ばれたラファエル・ヴィニオリ氏設計による東京国際フォーラム 美しすぎる....♡ #TokyoInternationalForum #東京国際フォーラム #ラファエルヴィニオリ

美観地区

口コミ 6件

白壁のお屋敷に、川沿いの柳並木。江戸時代の名残を感じられる街は、ゆっくりと時が流れる場所でした。町家カフェに立ち寄ったり、ご当地土産を探したり。倉敷発ブランドのお店を見つけたり、白鳥に出会ったり?!

お城

彦根城

口コミ 7件

彦根城から彦根の町と琵琶湖を眺めることができ天下統一した気分に!笑 彦根城の近くにある庭園も綺麗で心が和みます!ちなみに白鳥が出迎えてくれました!

大阪城

口コミ 10件

梅と大阪城のコラボレーション。去年の2月末ごろの写真です。今年ももうすぐの季節ですね。春の桜の季節の前に咲く、かわいい色々な梅の花を楽しむのも良いですね。リンクは今年のHPです。

姫路城

口コミ 9件

【姫路】🏯 世界遺産・国宝 姫路城に新たなSNS映えスポットが8/1~8/31期間限定オープン❣️ 和室に丸窓、違棚、襖絵、フォトジェニックなスタジオで15分間貸切制(事前に要予約)✨️ 人目を気にせず思う存分、撮影を楽しめる 🎶 小物も自由に使えるのでいろいろなポーズで 👘 夏休みの思い出にも ◎ ぜひ 🌻

グルメ・レストラン

コンラッド大阪 40スカイバー&ラウンジ

口コミ 34件

コンラッド大阪のいちごアフタヌーンティーはチョコレートと組み合わせた"MELT YOUR HEART"ストロベリーアフタヌーンティー。カラフルでかわいいスイーツはハートモチーフがいっぱい。オプションのハートボムはホットミルクを注ぐと中からドライストロベリーとマシュマロが出てきます。

Walden Woods Kyoto

口コミ 14件

京都駅からも歩いて10分ほどのところにあります。オーダーを1階で済ませて階段を上がって行くと真っ白な森のような空間があらわれます。オーダーしたのはピーチソーダとレモンケーキとアイスクリーム。アイスクリームの下にはプリンが隠れてました!

コンラッド東京 トゥエンティエイト

口コミ 34件

コンラッド東京のアンティーク・ハロウィンアフタヌーンティーに行ってきました。アンティークなレリーフ風のチョコを乗せたモンブランや黒猫が表紙になった本をモチーフにしたケーキなど、ちょっとレトロでシックだけどかわいいスイーツがいっぱい。秋らしい食材がたくさん使われたアフタヌーンティーです。

ホテル・旅館

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

口コミ 8件

プール、キッズプールにホテルから直接アクセスできるフサキビーチ。朝食ビュッフェはふわふわのフレンチトーストが絶品!アクティビティもいっぱいあって、リゾートステイを満喫できます!

マンダリンオリエンタル東京

口コミ 8件

こちらは60㎡のグランドルーム😊「しだれ桜🌸」を刺繍したヘッドボードがとにかく可愛く、お風呂はスパのような作りでした🛁窓からは美しい東京の景色と晴れの日はなんと富士山🗻が見えちゃうんです!✨スタッフさんの細やかなおもてなしが素晴らしく、絶対にリピート確実なホテルです😊❤️

はいむるぶし

口コミ 7件

東京ドーム8.5個もある広大な敷地をカートで散策したり、プライベートビーチやプール、島グルメの様子をVLOGでもご紹介してます😊 普段の生活からかけ離れた非日常的な休日を 過ごしたい方にオススメです。 2枚目の写真に蝶々が🦋 また入りこんだの😆

温泉

草津温泉

口コミ 6件

外は涼しくお風呂は温かな温泉を楽しみリフッレシュできました。 また夜の湯畑は、妖艶なライトともくもくの湯けむりが合わさり、とても幻想的で目のリフッレシュもできました。

道後温泉本館

口コミ 4件

愛媛県の道後温泉に行って来ました。本館の温泉にも入浴させて頂きました。立ちながら入れるくらい深めの浴槽でした。夜には本館にプロジェクションマッピングの映像が流れ、とても幻想的で綺麗でした!

仏生山温泉

口コミ 5件

モダンな建物でとてもオシャレな仏生山温泉。温泉自体はもちろん、併設している食事処のかき氷がとくにおすすめ。最後の一口まで美味しくて感動します(^^)◎かき氷は5初旬から11月下旬のみの提供です。

遊園地

東京ディズニーランド

口コミ 44件

東京ディズニーランド、ワールドバザール内にあるグレートアメリカン・ワッフルカンパニー。1時間以上並ぶこともざらな人気店で今注目なのがクリスマスバージョンのミッキーワッフル!店内席はなく、テラス席のみのお店ですので、ぜひ温かいドリンクと一緒にお楽しみください♪

東京ディズニーシー

口コミ 18件

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるイタリアンレストラン、リストランテ・ディ・カナレット。素晴らしい景色を眺めながら本格的で美味しいピザやスイーツを味わえる最高のレストランです。行列の絶えない人気店のため、事前予約がおすすめです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

口コミ 11件

マリオカート想像以上に楽しかった❤️ さぁ私は何回乗ったでしょうか?笑 このおさまり良い帽子を渡されるまで、 キャラは絶対デイジーにしよー!と思ってたのに みんなマリオなんだね😆 写真だと空いてそうに見えるけど、 人がいないすきを秒で撮っただけだから 結構毎回並んだよ。

お花が美しいスポット

ひたち海浜公園

口コミ 30件

春のひたち海浜公園は一面ネモフィラで、本当に綺麗でした。天気が良かったので青空と太陽とネモフィラのコントラストが美しく、歩いているだけで楽しい素敵な場所でした。

大阪まいしまシーサイドパーク

口コミ 18件

大阪湾が一望できる約44,000㎡の広大な敷地に、関西最大規模の約100万株のネモフィラが咲き誇り、丘一面を青く染め上げていました✨桜とチューリップとのコラボも楽しめるネモフィラ畑でした!   混雑が予想されるので事前チケットを買っておくとスムーズに入れますよ♪

メタセコイア並木

口コミ 18件

マキノピックランドからマキノ高原へと続く約2.4kmにわたる道に約500本のメタセコイアが植えられていてどこから見ても圧巻の景色です。新・日本街路樹百景にも選ばれた人気の観光地です。12月には黄色から赤へと紅葉するメタセコイア。黄金色に輝くメタセコイアをぜひ見に行ってみてね。

島旅スポット

竹富島の街並み

口コミ 16件

白いサンゴ砂の道と、赤瓦屋根の家が並ぶ伝統的な町並みが今も残る古き良き集落の景色。 ⁡ 毎年来てるこの島で、特に好きなところが、時間が止まったように流れるのんびりとした時間。 ⁡ 観光客を載せた水牛車が時折り三線の唄を響かせて通りすぎるたびに凄く幸せを感じて、毎回この島に魅了されてしまいます。 ⁡

幻の島(浜島)

口コミ 8件

石垣島から船で30分! 竹富島と小浜島の間にある、干渉時だけ現れることから幻の島といわれている サンゴで出来た小さな島。幻の島に近づくにつれてどんどん変わる海の色💙🌈 定期船はありませんが、石垣島からツアーがたくさん出ているので、ツアーを利用していってみてください♡

川平湾

口コミ 15件

石垣島といえば綺麗な海が見られる川平湾が有名ですが、美しいのは海だけじゃなく星空もすごく綺麗なんです。 ⁡川平湾エリアを含む石垣島北部と竹富町は、日本初の「星空保護区」にも認定された場所で、川平湾から観る星空は天然のプラネタリウムのよう。慣れない土地で、暗闇の中を歩いて星空体験をするのが怖い方には、川平湾はオススメ。

パワースポット

貴船神社

口コミ 9件

夏祭りが相次いで中止になり浴衣を着る機会も減ってしまっていますが、貴船神社は浴衣を着ていくのにベストスポットです。有名なパワースポットで夏でも気温は25度程度と涼しく、穴場スポットです。涼しく夏を感じながらコロナ対策万全にお参りが出来ます。

伊勢神宮・皇大神宮

口コミ 10件

日本一の神様、皇大神宮、天照大御神あまてらすおおみかみが祀られています✨この宇治橋は俗世と神域の境界線。ここを渡ると清々しい空気の神域✨2000年以上祈りが捧げられている神域は超パワースポット!そしてみんな素通りするあまり知られていない場所、実は1番のパワースポットが四神至、みやのめぐりのかみ!

大石林山

口コミ 5件

沖縄本島北部にあるパワースポット大石林山に行きました!遊歩道は整備されているので歩きやすく手軽に自然を大満喫できます。山から見える海は絶景です!那覇からは高速で約2時間なので少し遠いですが、北部へ行く際はぜひ寄ってみてください。(入園料大人1200円・9:30〜16:30)

博物館

福井県立恐竜博物館

口コミ 2件

福井県にある恐竜博物館。建築物としてもすごく面白く、また国内最大の恐竜の博物館です。化石の発掘体験や展示物などいろいら楽しめます!

日本オリンピックミュージアム

口コミ 2件

2階の有料施設には500円で入ることができます。オリンピックの競技を体験できたり、歴史を振り返ることができるシアターなど、とても楽しかったです。実際に行われる今年のオリンピックも楽しみです!

星の王子様ミュージアム

口コミ 2件

まるで南フランスに来たようなカラフルだけど優しい色合いの建物が並ぶ星の王子様ミュージアム。館内は狭いので周りやすいです。どこも可愛くてフォトスポットがたくさん。春はカラフルなお花もたくさん咲いていてオススメです。

春に訪れたいスポット

栗林公園

口コミ 17件

梅の花のトンネルがあったり春を感じられる場所でした。梅だけでなく庭園全体が手入れされていてどこを見ても綺麗‼︎ハートのつつじもあるのでどこに隠れているのか探すのも楽しいですよ*

ひたち海浜公園

口コミ 30件

国営ひたち海浜公園はかなり広い!ネモフィラの丘に広がる海のような青い花々をはじめ、木々の間に咲くチューリップも見事!歩いてもよし、レンタサイクルもよし、是非ここの花たちをじっくり楽しんでください。◎電車で勝田駅まで行き、そこからバスで向かうことができますし、駐車場もあります。なお、例年、ネモフィラの丘はかなりの人気ですので、人の写らない写真を撮るのは難しいと思います。なお、ここの公園は広いですので、滞在時間によってはレンタサイクルも活用しましょう。

金刀比羅宮

口コミ 8件

本宮まで785段の長い階段があることで知られ、こんぴらさんの愛称で親しまれる金刀比羅宮。春は桜の名所として知られ、境内を華やかに彩ります。この美しい景色を見ながら、長い階段を登りきろう!◎桜は境内の様々な所に咲いています。

夏に訪れたいスポット

琵琶湖花火大会

口コミ 5件

琵琶湖花火大会の写真です。打ち上げ場所と夢見が丘は大分距離が離れていますが、スターマインの迫力は夢見が丘にいても伝わってきます。どの花火も綺麗に見えるのでオススメです。◎夢見が丘は昨年まで駐車場代が6000円でしたが、10000円に値上がりしました。それに加えて通行料で840円ほどかかりました。

正寿院

口コミ 18件

京都の風鈴寺として有名な正寿院。猪目窓と呼ばれるハート形の窓があるお寺として SNSで爆発的に有名になった寺院。

ひまわりの里

口コミ 6件

夏には辺り一面鮮やかな黄色が眩しいでひまわり畑がみられます。自転車をレンタルして広い畑をぐるりと1周するのも気持ち良くて夏の思い出には最高です

秋に訪れたいスポット

南禅寺

口コミ 17件

暦応2年(1339)に南禅寺の第15世であった虎関師錬が創建。 応仁の乱で焼失したが、 慶長7年(1602)、細川幽斎(藤孝)によって再建。白砂と苔の美しい枯山水の東庭、 南北朝時代の古庭の味わいをもつ 池泉回遊式の南庭があります✨ 紅葉も見頃でした🍁 庭も池もきれいでした!

清水寺

口コミ 13件

夜のライトアップも幻想的でとても綺麗です🍁^ - ^京都の夜景も一緒に楽しめる✨光の筋もまた清水寺ならでは✨敷地はとても広く、縁結びの地主神社(こちらは昼間のみ)、出世大黒天、音羽の滝、五重の塔など、見どころ満載。╮(。→‿Ő。)💕

メタセコイア並木

口コミ 18件

マキノピックランドからマキノ高原へと続く約2.4kmにわたる道に約500本のメタセコイアが植えられていてどこから見ても圧巻の景色です。新・日本街路樹百景にも選ばれた人気の観光地です。12月には黄色から赤へと紅葉するメタセコイア。黄金色に輝くメタセコイアをぜひ見に行ってみてね。

冬に訪れたいスポット

白川郷

口コミ 21件

岐阜県にある世界遺産の白川郷は季節によって表情がとても変わります。冬の白川郷は真っ白できらきらして美しかったです☃️この時期にしか見れない景色おすすめです。

横浜赤レンガ倉庫

口コミ 6件

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスツリーは 海を感じながら大きなツリーを見上げられる 本当にロマンチックな場所❤︎  クリスマスツリー以外にもクリスマスマーケットの美味しいフードが楽しめるのでオススメです💕  今年は事前予約制なので 行く際はお気をつけください😊 

神戸ルミナリエ

口コミ 9件

阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と大震災の記憶を永く後世に語り継いでいくという意味で、今年も12月16日(日)まで開催されています。行かれる方は募金にもご協力ください☺️✨

教会

軽井沢高原教会

口コミ 4件

ホテルブレストンコートに隣接しており、自由に見学できます。夏にはサマーキャンドルナイトを開催しており、ランタンの光で教会の美しさが際立っていました。

グランドニッコー淡路 海の教会

口コミ 2件

グランドニッコー淡路ホテル内にある海の教会⛪️建築家 安藤忠雄の作品のひとつでとても幻想的な空間です💙婚礼が無い限りは自由に見学が可能です💁‍♀️✨

淡路夢舞台

口コミ 8件

兵庫県 海の協会 淡路夢舞台にあるホテルの中にある協会♡ 結婚式が行われていない時には、自由に見学できます⛪️ 石の壁に映る光の十字架がとても素敵です✨ 神戸市内から淡路島までは車で約1時間程で行けますよ!

イベントやお祭り

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

口コミ 10件

3年ぶりの開催❣️「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2022」各地から大勢のギャラリーが集まる国内最大のバルーンフェスタ。素晴らしい光景が拡がります。

正寿院

口コミ 18件

京都の正寿院さんの風鈴まつり2022🎐 爽やかなブルーの風鈴が夏の暑さを忘れさせてくれます🎐 風鈴の音色がとっても涼しげで癒されます〜ʚ♡ɞ 本堂に座って色とりどりの風鈴を眺めるのも風情がありステキです❤︎ 風鈴まつり2022は 9/18(日)まで開催しています🎐❤︎

長岡まつり大花火大会

口コミ 8件

日本三大花火の長岡まつり大花火大会!2kmに広がるフェニックス花火は本当に圧巻です!是非見にいくべき花火大会だと思います。また3尺玉も迫力満点です!その他スターマインもすごくレベルが高いものが続きます。

日本からエリア別に探す

関西

メタセコイア並木

口コミ 18件

マキノピックランドからマキノ高原へと続く約2.4kmにわたる道に約500本のメタセコイアが植えられていてどこから見ても圧巻の景色です。新・日本街路樹百景にも選ばれた人気の観光地です。12月には黄色から赤へと紅葉するメタセコイア。黄金色に輝くメタセコイアをぜひ見に行ってみてね。

南禅寺

口コミ 17件

暦応2年(1339)に南禅寺の第15世であった虎関師錬が創建。 応仁の乱で焼失したが、 慶長7年(1602)、細川幽斎(藤孝)によって再建。白砂と苔の美しい枯山水の東庭、 南北朝時代の古庭の味わいをもつ 池泉回遊式の南庭があります✨ 紅葉も見頃でした🍁 庭も池もきれいでした!

清水寺

口コミ 13件

夜のライトアップも幻想的でとても綺麗です🍁^ - ^京都の夜景も一緒に楽しめる✨光の筋もまた清水寺ならでは✨敷地はとても広く、縁結びの地主神社(こちらは昼間のみ)、出世大黒天、音羽の滝、五重の塔など、見どころ満載。╮(。→‿Ő。)💕

中国地方

厳島神社

口コミ 16件

数年間、宮島の大鳥居は足場で囲まれて、その姿を見ることは出来ませんでした。数年ぶりに美しい朱色に塗り替えられ、大変美しいお姿を見ることができます。まずは夕景からご覧ください。

角島大橋

口コミ 8件

夏の山口、角島大橋に一生に1度行ってみたい、夢が叶いました。素晴らしいお天気に恵まれ、最高の思い出になりました。ここが本州だなんて。日中もサンセットも素敵。ちなみに角島大橋は、無料で渡れます。

鳥取砂丘

口コミ 7件

この日はとても綺麗な夕日でした。是非砂丘の上まで登って見てみてください。風は台風並みで砂か打ち付けますが、価値あります✨✨

四国

父母ヶ浜

口コミ 26件

コロナ前の時期に行ってました。1枚目はこちらに居てらっしゃるカメラマンさんに、2枚目は友人が撮ってくれた写真です。夕陽がギリギリ出てくれて、手前に波風たってないタイミングでってかなり難しかったです。笑傘とか小物を持っても可愛いですね。個人的にヒラヒラした服の方が映える気がしました。今度こそ綺麗な夕陽に再チャレンジ!

下灘駅

口コミ 12件

JR予讃線の下灘駅。ドラマのロケ地にもなっていていつか行きたかった場所。電車は1時間に一本あるかないか…周りもお店はほぼなし。でも、この景色があればそれだけで幸せな気分に♡目の前にあるコーヒースタンドでドリンク買ってのんびり電車を待つ時間も最高。電車もレトロで中から見る景色も最高です!

高屋神社

口コミ 10件

香川県観音寺市にある高屋神社(本宮)は、「天空の鳥居」として知られ、標高404メートルの稲積山の頂上にある本宮からは、観音寺市が一望でき、眼下には広大な燧灘の瀬戸内海と有明浜が広がっており、天気が良ければ石鎚山までを望むことができる絶好のビュースポット✨

九州・沖縄

鍋ヶ滝

口コミ 11件

今年は熊本へ2度いきました。1度目は黒川温泉や阿蘇山周辺の観光をしてすぐに熊本の魅力に魅了されました。こちらの鍋ヶ滝素晴らしかった✨滝の迫力と美しい大自然、マイナスイオンに癒されるはずです。こちらは滝の裏側にも回り込む事が出来ます。とても綺麗で神秘的な場所でした。熊本に行くなら足を運んでみてください😊

竹富島の街並み

口コミ 16件

白いサンゴ砂の道と、赤瓦屋根の家が並ぶ伝統的な町並みが今も残る古き良き集落の景色。 ⁡ 毎年来てるこの島で、特に好きなところが、時間が止まったように流れるのんびりとした時間。 ⁡ 観光客を載せた水牛車が時折り三線の唄を響かせて通りすぎるたびに凄く幸せを感じて、毎回この島に魅了されてしまいます。 ⁡

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

口コミ 10件

3年ぶりの開催❣️「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2022」各地から大勢のギャラリーが集まる国内最大のバルーンフェスタ。素晴らしい光景が拡がります。

東北・北海道

展望花畑 四季彩の丘

口コミ 12件

北海道旅行で富良野、美瑛に行ったら欠かせないのが花畑スポットです。園内は一周カートで回ることができます。一面素敵な景色でした。

青い池

口コミ 13件

青い池は北海道の代表的な観光地で、美瑛の山の奥にあります。駐車場に車を止めて10分ほとですぐ絶景!コンクリートの道ではないですけど、歩道になっていて、デコボコではないので比較的歩きやすいので、スニーカーでなくても大丈夫と思います。写真映えを狙いたければ反射が少ない午後がいいそうですが、この写真は10時前後です。

ひまわりの里

口コミ 6件

夏には辺り一面鮮やかな黄色が眩しいでひまわり畑がみられます。自転車をレンタルして広い畑をぐるりと1周するのも気持ち良くて夏の思い出には最高です

関東

ひたち海浜公園

口コミ 30件

春のひたち海浜公園は一面ネモフィラで、本当に綺麗でした。天気が良かったので青空と太陽とネモフィラのコントラストが美しく、歩いているだけで楽しい素敵な場所でした。

東京ディズニーランド

口コミ 44件

東京ディズニーランド、ワールドバザール内にあるグレートアメリカン・ワッフルカンパニー。1時間以上並ぶこともざらな人気店で今注目なのがクリスマスバージョンのミッキーワッフル!店内席はなく、テラス席のみのお店ですので、ぜひ温かいドリンクと一緒にお楽しみください♪

浅草寺

口コミ 13件

お正月、浅草寺にお参りする方におすすめなデートおさんぽコースをVlogにしました🌟 1枚目【浅草はなやしき】、2,3枚目【chigaya_kuramae】、他にも【浅草きんぎょ】【浅草射的場】などで遊びました👼🏻🌟縁日みたいに遊べて1日楽しめます〜!

東海

白川郷

口コミ 21件

緑深い田園風景と茅葺き屋根の合掌造り。日本らしい夏の風景や川の音。ソフトクリームや五平餅の食べ歩きをしながら、お散歩しながら写真を撮ってると1日があっという間に終わってました。

なばなの里

口コミ 18件

なばなの里イルミネーション 期間 : 2022/10/23(土)〜2023/5/31(水) ☑︎大人¥2,500 なばなの里といえば《光のトンネル》 200mにも続く華回廊は世界の絶景にも選ばれてるんだって! 時期によって紅葉や桜のライトアップもあるからどの季節に行っても楽しめると思います!

鈴鹿の森庭園

口コミ 8件

三重県にある鈴鹿の森庭園は、職人が仕立てたすばらしい枝垂れ桜を楽しめます。期間限定でライトアップも行っており、昼間と夜とで2度楽しめますよ!

甲信越地方

新倉山浅間公園

口コミ 11件

新倉山浅間公園は【世界中のカメラマンが死ぬ前に訪れなければならない21の場所】の中で9位に選出された世界的に認められたスポット。日本からは京都と新倉山浅間神社の2箇所だけ‼398段の階段を上った先に見える絶景ポイントは観光客だらけだけど、必見の価値有。桜のシーズンは更に大混雑するょ。

花の都公園

口コミ 10件

シーズンに合わせてお花の植え替えがされて、春には菜の花、ネモフィラ、チューリップが咲いてました!同時期に山梨県内の別の場所で大きな芝桜祭りが行われて、皆さんそちらに行くので、花の都公園はそれほど混雑しません。景色もきれいでおすすめです😆

河口湖

口コミ 8件

快晴の富士山はとても美しい!雲ひとつない青空!雪のかかった富士山!真っ赤に染まった富士山!絶景の景色でした。河口湖周辺の紅葉の見頃は、例年11月初旬から中旬ころとなります。今がちょうど見頃です!

北陸

兼六園

口コミ 8件

兼六園は国指定特別名勝で、日本三名園の一つ。 ようやく色づき始めました。美しいライトアップは11月6日(土)~11月28日(日) 17:30~21:00予定。「金沢城・兼六園ライトアップ秋の段」 入園料無料(通常時間内は有料、大人310円) 昼も夜も美しい紅葉🍁と冬🌸も観られますよ。和装で散策は如何ですか?

五箇山 合掌造り集落

口コミ 9件

富山県にある五箇山合掌造りと相倉合掌造りに行ってきました🏔風情ある日本時代にタイムスリップしたようだった🛫雰囲気よすぎていい感じ!!!

21世紀美術館

口コミ 8件

プールは上から見るには有料チケットが必須
 プールの下に入るには有料チケット必須&事前予約が必要です(当日でも空きがあればできるよ)
自分の番がくるまで結構待ちました
それとプールは閲覧出来る時間が決まっていて、確か10分間のタイム制限つきだったので写真撮るのも全然ゆっくり撮れませんでした笑

口コミランキング

1

コロナ前の時期に行ってました。1枚目はこちらに居てらっしゃるカメラマンさんに、2枚目は友人が撮ってくれた写真です。夕陽がギリギリ出てくれて、手前に波風たってないタイミングでってかなり難しかったです。笑傘とか小物を持っても可愛いですね。個人的にヒラヒラした服の方が映える気がしました。今度こそ綺麗な夕陽に再チャレンジ!

名称

父母ヶ浜

住所

香川県三豊市仁尾町天王

アクセス

車で比地大駅より10分

駐車場

無料駐車場あり

2

春のひたち海浜公園は一面ネモフィラで、本当に綺麗でした。天気が良かったので青空と太陽とネモフィラのコントラストが美しく、歩いているだけで楽しい素敵な場所でした。

名称

ひたち海浜公園

住所

茨城県ひたちなか市大字馬渡大沼605−4

電話番号

029-265-9001

営業時間

9:30-17:00

料金

大人 450円、小人 0円

アクセス

バスでJR勝田駅より20分「海浜公園西口」下車すぐ、阿字ヶ浦駅より10分「海浜公園西口」下車すぐ. 車でひたち海浜公園ICよりすぐ、日立南太田ICより15km.

駐車場

駐車場あり

プラン
3

マキノピックランドからマキノ高原へと続く約2.4kmにわたる道に約500本のメタセコイアが植えられていてどこから見ても圧巻の景色です。新・日本街路樹百景にも選ばれた人気の観光地です。12月には黄色から赤へと紅葉するメタセコイア。黄金色に輝くメタセコイアをぜひ見に行ってみてね。

名称

メタセコイア並木

住所

滋賀県高島市マキノ町

アクセス

バスでJRマキノ駅より6分「マキノピックランド」下車すぐ. 車で大津市内より65分、京都市内より90分.

駐車場

無料駐車場あり

4

暦応2年(1339)に南禅寺の第15世であった虎関師錬が創建。 応仁の乱で焼失したが、 慶長7年(1602)、細川幽斎(藤孝)によって再建。白砂と苔の美しい枯山水の東庭、 南北朝時代の古庭の味わいをもつ 池泉回遊式の南庭があります✨ 紅葉も見頃でした🍁 庭も池もきれいでした!

名称

南禅寺

住所

京都府京都市左京区南禅寺福地町

アクセス

蹴上駅より徒歩10分. バスでJR京都駅より25分「南禅寺・永観堂道」下車のち徒歩10分.

5

緑深い田園風景と茅葺き屋根の合掌造り。日本らしい夏の風景や川の音。ソフトクリームや五平餅の食べ歩きをしながら、お散歩しながら写真を撮ってると1日があっという間に終わってました。

名称

白川郷

住所

岐阜県大野郡白川村荻町

電話番号

05769-6-1311

アクセス

車で白川郷ICより10分

駐車場

駐車場あり

6

数年間、宮島の大鳥居は足場で囲まれて、その姿を見ることは出来ませんでした。数年ぶりに美しい朱色に塗り替えられ、大変美しいお姿を見ることができます。まずは夕景からご覧ください。

名称

厳島神社

住所

広島県廿日市市宮島町1-1

電話番号

0829-44-2020

営業時間

6:30-18:00

アクセス

宮島港より徒歩10分.

7

なばなの里イルミネーション 期間 : 2022/10/23(土)〜2023/5/31(水) ☑︎大人¥2,500 なばなの里といえば《光のトンネル》 200mにも続く華回廊は世界の絶景にも選ばれてるんだって! 時期によって紅葉や桜のライトアップもあるからどの季節に行っても楽しめると思います!

名称

なばなの里

住所

三重県桑名市長島町駒江漆畑270

電話番号

0594-41-0787

営業時間

9:00-22:00

アクセス

車で長島ICより10分. バスで桑名駅より10分.

駐車場

無料駐車場あり

8

夜のライトアップも幻想的でとても綺麗です🍁^ - ^京都の夜景も一緒に楽しめる✨光の筋もまた清水寺ならでは✨敷地はとても広く、縁結びの地主神社(こちらは昼間のみ)、出世大黒天、音羽の滝、五重の塔など、見どころ満載。╮(。→‿Ő。)💕

名称

清水寺

住所

京都府京都市東山区清水1-294

電話番号

075-551-1234

営業時間

6:00-18:30

料金

大人 400円、小人 200円

アクセス

バスで京都駅前から10分「五条坂」下車のち徒歩10分. 車やタクシーで京都駅より15分.

駐車場

周辺の有料駐車場を利用

9

東京ディズニーランド、ワールドバザール内にあるグレートアメリカン・ワッフルカンパニー。1時間以上並ぶこともざらな人気店で今注目なのがクリスマスバージョンのミッキーワッフル!店内席はなく、テラス席のみのお店ですので、ぜひ温かいドリンクと一緒にお楽しみください♪

名称

東京ディズニーランド

住所

千葉県浦安市舞浜1−1

電話番号

0570-00-8632

営業時間

8:00-22:00

アクセス

JR舞浜駅より徒歩5分.

プラン
10

京都の正寿院さんの風鈴まつり2022🎐 爽やかなブルーの風鈴が夏の暑さを忘れさせてくれます🎐 風鈴の音色がとっても涼しげで癒されます〜ʚ♡ɞ 本堂に座って色とりどりの風鈴を眺めるのも風情がありステキです❤︎ 風鈴まつり2022は 9/18(日)まで開催しています🎐❤︎

名称

正寿院

住所

京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149

電話番号

0774-88-3601 

営業時間

8:30-16:30

アクセス

バスでJR宇治駅や近鉄新田辺駅より30分「維中前」で乗換さらに15分「奥山田」下車のち徒歩10分. 車で京都市内より60分.

駐車場

駐車場あり

11

春の期間限定でやっている京都東寺のライトアップ🌸 桜も綺麗だったけど、水面に映る東寺や東寺と一緒に観れる桜がまたとても素敵でした☺️ 夜のライトアップは18時から21時半までの開催で人は結構いましたが、ゆっくり見ることが出来ました!

名称

東寺

住所

京都府京都市南区九条町1

電話番号

075-691-3325

営業時間

5:00-17:00

アクセス

東寺駅より徒歩10分

駐車場

駐車場あり

12

北海道旅行で富良野、美瑛に行ったら欠かせないのが花畑スポットです。園内は一周カートで回ることができます。一面素敵な景色でした。

名称

展望花畑 四季彩の丘

住所

北海道上川郡美瑛町新星第三

アクセス

JR美馬牛駅より徒歩25分. 車やタクシーでJR美瑛駅より12分、札幌市内より150分.

駐車場

無料駐車場あり

13

比叡山に紅葉を見に行った帰りに瑠璃光院を予約して立ち寄りました。山と違い、紅葉は色づき始めでしたが、緑、黄色、ピンク色が自然に混じりその美しさに酔いしれました。テーブルに映り込む景色が有名ですが、素晴らしい瑠璃光院の佇まいに見惚れる秋の一日を満喫🍂

名称

瑠璃光院

住所

京都府京都市左京区上高野東山55

電話番号

075-781-4001

料金

大人 2000円、小人 0円

アクセス

八瀬比叡山口駅より徒歩5分、八瀬駅より徒歩5分. バスで京都駅より50分「八瀬駅前」下車のち徒歩7分.

駐車場

周辺の有料駐車場を利用

14

あじさいウィーク開催中!今年は6/30まで!ウィーク中は上書院も毎日公開中(通常は毎月17日のみしか入れないからぜひ)。境内には5,000株の紫陽花が咲き誇り、花手水(はなちょうず)も至る所に楽しめ、紫陽花の鉢植えが並ぶ紫陽花の階段もぜひ見て欲しい。そして今年はフェリシモの紫陽花の傘も。

名称

楊谷寺(柳谷観音)

住所

京都府長岡京市浄土谷堂ノ谷2

電話番号

075-956-0017

営業時間

9:00-17:00

アクセス

車で阪急西山天王山駅より10分、京都駅より35分.

駐車場

駐車場あり

15

ネモフィラ祭り限定 ブルーアイ ソフトクリーム 500yen 暑い中、ネモフィラをたくさん見た後は、 クールダウンにこのソフト💕 バニラベースの 爽やかシトラス風味✨ バニラの甘さもあるけど なんだか爽やかなの💕 美味しかった〜💕 そして100万株のネモフィラは圧巻でした!

名称

大阪まいしまシーサイドパーク

住所

大阪府大阪市此花区北港緑地2-1

営業時間

9:00-17:00

料金

大人 900円、小人 500円

アクセス

バスで桜島駅より15分「ホテル・ロッジ舞洲前」下車

駐車場

有料駐車場あり

16

お正月、浅草寺にお参りする方におすすめなデートおさんぽコースをVlogにしました🌟 1枚目【浅草はなやしき】、2,3枚目【chigaya_kuramae】、他にも【浅草きんぎょ】【浅草射的場】などで遊びました👼🏻🌟縁日みたいに遊べて1日楽しめます〜!

名称

浅草寺

住所

東京都台東区浅草2-3-1

電話番号

03-3842-0181

営業時間

6:00-17:00

料金

大人 0円、小人 0円

アクセス

浅草駅より徒歩5分. 車やタクシーで品川駅より30分、東京駅より20分、羽田空港より50分.

駐車場

周辺の有料駐車場を利用

17

JR予讃線の下灘駅。ドラマのロケ地にもなっていていつか行きたかった場所。電車は1時間に一本あるかないか…周りもお店はほぼなし。でも、この景色があればそれだけで幸せな気分に♡目の前にあるコーヒースタンドでドリンク買ってのんびり電車を待つ時間も最高。電車もレトロで中から見る景色も最高です!

名称

下灘駅

住所

愛媛県伊予市双海町大久保3-8

電話番号

089-994-5852

アクセス

車で伊予ICより25分. 電車でJR松山駅より50分.

駐車場

駐車場あり

18

普通の美術館は館内で芸術鑑賞がメインですがここ彫刻の森美術館は屋外展示物がとても多いのが特徴的です。7万㎡もの広大な敷地内には個性的でユニークな展示物があって来園者を飽きさせません。緑が先の先まで延々と広がり天気の良い日はとても快適な気分になれますよ!休憩所はありますが陽射しを遮る箇所が少ない為そこだけは注意ですね。

名称

箱根彫刻の森美術館

住所

神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1121

電話番号

0460-82-1161

営業時間

9:00-17:00

アクセス

彫刻の森駅より徒歩2分

駐車場

駐車場あり

予約
19

新倉山浅間公園は【世界中のカメラマンが死ぬ前に訪れなければならない21の場所】の中で9位に選出された世界的に認められたスポット。日本からは京都と新倉山浅間神社の2箇所だけ‼398段の階段を上った先に見える絶景ポイントは観光客だらけだけど、必見の価値有。桜のシーズンは更に大混雑するょ。

名称

新倉山浅間公園

住所

山梨県富士吉田市新倉3353-1

アクセス

富士急行線下吉田駅より徒歩10分. 車で甲府市内より55分、静岡市内より120分、横浜市内より90分.

駐車場

無料駐車場あり

20

今年のお花見は奈良!と決めていました。まずはテッパンの奈良公園。桜🌸は満開🌸🌸たくさんの観光客とたくさんの鹿🦌で賑わう奈良公園はめちゃめちゃ楽しかった!!

名称

奈良公園

住所

奈良県奈良市雑司町469

電話番号

0742-27-8036

アクセス

近鉄奈良駅より徒歩5分、JR奈良駅より徒歩20分. バスで近鉄奈良駅より2分「奈良公園前」下車、JR奈良駅より9分「奈良公園前」下車. 車で大阪市内より45分、京都市内より60分.

駐車場

周辺の有料駐車場を利用

21

日本の方も外国の方も絶対に1度は行きたい観光スポット!登っていくにつれて神秘的な空間になってリラックスできました!さらに可愛い猫ちゃんが迎えてくれて癒されました笑

名称

伏見稲荷大社

住所

京都府京都市伏見区深草藪之内町68

電話番号

075-641-7331

営業時間

8:30-16:30

アクセス

JR稲荷駅よりすぐ、京阪伏見稲荷駅より徒歩5分. バスで京都駅より15分「稲荷大社前」下車のち徒歩7分. 車で京都南ICより20分.

駐車場

無料駐車場あり

22

今年は熊本へ2度いきました。1度目は黒川温泉や阿蘇山周辺の観光をしてすぐに熊本の魅力に魅了されました。こちらの鍋ヶ滝素晴らしかった✨滝の迫力と美しい大自然、マイナスイオンに癒されるはずです。こちらは滝の裏側にも回り込む事が出来ます。とても綺麗で神秘的な場所でした。熊本に行くなら足を運んでみてください😊

名称

鍋ヶ滝

住所

熊本県阿蘇郡小国町

営業時間

9:00-17:00

アクセス

バスで阿蘇駅より60分「ゆうステーション」下車のちタクシーなどで15分. 車で九重ICより45分.

駐車場

駐車場あり

23

城南宮の今の時期だから見れる満開のしだれ梅と落ち椿の饗宴。本当にキレイでめちゃめちゃ感動。『源氏物語の花の庭』と親しまれている美しい庭を眺め、平安京の守り神城南宮を堪能しました!

名称

城南宮

住所

京都府京都市伏見区中島鳥羽離宮町7

電話番号

075-623-0846

営業時間

9:00-16:30

アクセス

バスで京都駅八条口より20分「城南宮前」下車. 竹田駅より徒歩15分. 車やタクシーで京都駅より10分.

駐車場

駐車場あり

24

白いサンゴ砂の道と、赤瓦屋根の家が並ぶ伝統的な町並みが今も残る古き良き集落の景色。 ⁡ 毎年来てるこの島で、特に好きなところが、時間が止まったように流れるのんびりとした時間。 ⁡ 観光客を載せた水牛車が時折り三線の唄を響かせて通りすぎるたびに凄く幸せを感じて、毎回この島に魅了されてしまいます。 ⁡

名称

竹富島の街並み

住所

沖縄県八重山郡竹富町

アクセス

高速船で石垣島の石垣港離島ターミナルより10分.

25

青い池は北海道の代表的な観光地で、美瑛の山の奥にあります。駐車場に車を止めて10分ほとですぐ絶景!コンクリートの道ではないですけど、歩道になっていて、デコボコではないので比較的歩きやすいので、スニーカーでなくても大丈夫と思います。写真映えを狙いたければ反射が少ない午後がいいそうですが、この写真は10時前後です。

名称

青い池

住所

北海道上川郡美瑛町白金

料金

大人 0円、小人 0円

アクセス

車やタクシーで美瑛駅より20分、札幌市内より150分.

駐車場

駐車場あり

もっと見る
国内の人気スポット
東京観光スポット ランキング銀座観光スポット ランキング六本木観光スポット ランキング渋谷観光スポット ランキング浅草観光スポット ランキング大阪観光スポット ランキング梅田観光スポット ランキング心斎橋観光スポット ランキング難波観光スポット ランキング京都観光スポット ランキング四条河原町観光スポット ランキング愛知観光スポット ランキング名古屋観光スポット ランキング福岡観光スポット ランキング沖縄観光スポット ランキング那覇観光スポット ランキング石垣島観光スポット ランキング宮古島観光スポット ランキング北海道観光スポット ランキング札幌観光スポット ランキング青森観光スポット ランキング福島観光スポット ランキング宮城観光スポット ランキング山形観光スポット ランキング岩手観光スポット ランキング神奈川観光スポット ランキング横浜観光スポット ランキング千葉観光スポット ランキング群馬観光スポット ランキング栃木観光スポット ランキング静岡観光スポット ランキング熱海観光スポット ランキング三重観光スポット ランキング岐阜観光スポット ランキング長野観光スポット ランキング軽井沢観光スポット ランキング山梨観光スポット ランキング新潟観光スポット ランキング石川観光スポット ランキング金沢観光スポット ランキング富山観光スポット ランキング兵庫観光スポット ランキング神戸観光スポット ランキング淡路島観光スポット ランキング奈良観光スポット ランキング滋賀観光スポット ランキング和歌山観光スポット ランキング広島観光スポット ランキング岡山観光スポット ランキング倉敷観光スポット ランキング島根観光スポット ランキング鳥取観光スポット ランキング香川観光スポット ランキング高松観光スポット ランキング小豆島観光スポット ランキング徳島観光スポット ランキング愛媛観光スポット ランキング高知観光スポット ランキング鹿児島観光スポット ランキング長崎観光スポット ランキング熊本観光スポット ランキング大分観光スポット ランキング佐賀観光スポット ランキング宮崎観光スポット ランキング
インスタ映えの人気スポット
東京 インスタ映え ランキング大阪 インスタ映え ランキング京都 インスタ映え ランキング名古屋 インスタ映え ランキング福岡 インスタ映え ランキング沖縄 インスタ映え ランキング北海道 インスタ映え ランキング青森 インスタ映え ランキング福島 インスタ映え ランキング宮城 インスタ映え ランキング山形 インスタ映え ランキング岩手 インスタ映え ランキング横浜 インスタ映え ランキング千葉 インスタ映え ランキング群馬 インスタ映え ランキング栃木 インスタ映え ランキング静岡 インスタ映え ランキング三重 インスタ映え ランキング岐阜 インスタ映え ランキング軽井沢 インスタ映え ランキング山梨 インスタ映え ランキング新潟 インスタ映え ランキング金沢 インスタ映え ランキング富山 インスタ映え ランキング神戸 インスタ映え ランキング奈良 インスタ映え ランキング滋賀 インスタ映え ランキング和歌山 インスタ映え ランキング広島 インスタ映え ランキング岡山 インスタ映え ランキング島根 インスタ映え ランキング鳥取 インスタ映え ランキング香川 インスタ映え ランキング徳島 インスタ映え ランキング愛媛 インスタ映え ランキング高知 インスタ映え ランキング鹿児島 インスタ映え ランキング長崎 インスタ映え ランキング熊本 インスタ映え ランキング大分 インスタ映え ランキング佐賀 インスタ映え ランキング宮崎 インスタ映え ランキング
絶景カフェの人気スポット
東京 景色がいいカフェ ランキング大阪 景色がいいカフェ ランキング京都 景色がいいカフェ ランキング愛知 景色がいいカフェ ランキング福岡 景色がいいカフェ ランキング沖縄 景色がいいカフェ ランキング北海道 景色がいいカフェ ランキング青森 景色がいいカフェ ランキング横浜 景色がいいカフェ ランキング千葉 景色がいいカフェ ランキング群馬 景色がいいカフェ ランキング静岡 景色がいいカフェ ランキング三重 景色がいいカフェ ランキング岐阜 景色がいいカフェ ランキング軽井沢 景色がいいカフェ ランキング山梨 景色がいいカフェ ランキング富山 景色がいいカフェ ランキング神戸 景色がいいカフェ ランキング奈良 景色がいいカフェ ランキング滋賀 景色がいいカフェ ランキング和歌山 景色がいいカフェ ランキング広島 景色がいいカフェ ランキング岡山 景色がいいカフェ ランキング島根 景色がいいカフェ ランキング香川 景色がいいカフェ ランキング徳島 景色がいいカフェ ランキング愛媛 景色がいいカフェ ランキング高知 景色がいいカフェ ランキング鹿児島 景色がいいカフェ ランキング長崎 景色がいいカフェ ランキング熊本 景色がいいカフェ ランキング大分 景色がいいカフェ ランキング
スイーツの人気スポット
×
×
OK
ログインするとこの広告は表示されません