小豆島の自然を楽しめるスポット

香川県小豆島でおすすめの自然を楽しめるスポットを紹介します。実際に小豆島を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった自然を楽しめるスポット』の口コミを基にランキングを掲載しています。

小豆島の自然を楽しめるスポット口コミランキング [1-6]

CITYS_PRIDE149

紅葉の滝

CITYS_PRIDE76

ロープウェイから見る渓谷美

寒霞渓の紅葉は、ロープウェイから見ることがおすすめ。思ったよりもスピードがあり、約5分で山頂に到着するので集中して景色を見ましょう。

3

樹齢千年のオリーヴ大樹

jasmine_cake574

遥かスペインからやって来た1000年生きるオリーブ

樹齢1000年の今でも花を咲かせ、たくさんの実をつけるオリーブの大樹。その独特な樹形に力強さを感じます。見晴らしの良い場所にあるので、近くのベンチに座ってのんびりと小豆島タイムを過ごすのもいいですね。◎香川県道254号線沿いの「オリーブの森」の看板が入り口の目印。土庄港から車で7分。無料で見れます。

4

小豆島ふるさと村

remon62

海から島をの~んびり楽しめるカヤック

海の上に座っているような不思議な感覚!!波の音や風の音、鳥のさえずり♬ カヤックに乗って波に揺られていると、自然との一体感を感じることができます。

5
daiki1843

潮の満ち引きによって現れる小島への道

小豆島の人気観光地エンジェルロードと同じように、潮の満ち引きで島へと続く道が現れる城ヶ島。希望の道という名前で少しずつ人気となっています。周りは透明度の高い水で囲まれた絶景です。

6

小瀬岩鎚神社

daiki11871

険しい階段を上ったその先に待つ瀬戸内海の絶景

小瀬岩鎚神社は小豆島の西端に位置しています。険しい階段と斜面を上り切ると木の鳥居が現れ同時に頂上の絶景に気づくでしょう。瀬戸内海の美しい景色は運動後の体に癒しを与えてくれます。◎「上り口に無料駐車場あり」「山頂まで徒歩15分ほど」

daiki1808

落ちそうで落ちない山頂の大きな岩

小瀬岩鎚神社の御神体は山頂にある重岩(かさねいわ)です。崖のすぐそばにあるので、重岩と瀬戸内海を一緒に眺めると「なぜ落ちないのか」「どうしてこんな所にあるのか」と不思議な気分になりますよ。◎「上り口に無料駐車場あり」「山頂まで徒歩15分ほど」

PREV
NEXT
ログイン