金沢のインスタ映えスポット

金沢でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。着物が映える「ひがし茶屋街」やアートを楽しめる「金沢21世紀美術館」など、インスタグラムをはじめ、SNSでたくさんイイネがもらえるような写真映えする場所を、実際に金沢を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』の口コミを基にランキングを掲載しています。

金沢のインスタ映えスポットランキング [1-6]

121世紀美術館

もはやシンボル!”21美”を象徴する「スイミング・プール」

こちらを代表する作品、レアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」は最高にフォトジェニック!地上からもプールからも鑑賞できる作品で、地上からは無料で観る事ができます。◎深く水で満たされているかのように見えますが、透明のガラスの上に深さ約10センチの水が張られているだけで、ガラスの下は水色の空間となっていて内部(有料ゾーン)にも入ることもできます。

2兼六園

秋から冬へ!見事な紅葉と雪吊の松の季節感あふれる庭園風景

兼六園は各地の日本庭園の中でも、最も季節の変化が楽しめる庭園です!春の桜、夏の曲水のカキツバタ、秋の紅葉、冬の雪と、雪の乗った枝を支える雪吊の松。また四季それぞれで期間限定のライトアップも行ってます!◎金沢市街にあるので、金沢駅からバスで行けます。駐車場もあるので車でもOK。

3主計町茶屋街

艶やかに咲き誇る桜と情緒漂う伝統的な街並みの美しいハーモニー

趣ある石畳に千本格子が立ち並ぶ金沢三茶屋街の1つ・主計町茶屋街。細い路地を一歩入れば、江戸時代にタイムスリップしたかのような気分に。桜の季節はより一層風情が増し、昔ながらの街並みと桜の競演は必見です。

4ひがし茶屋街

金沢のフォトジェニックスポット♪ 着物が似合う町並み

ひがし茶屋街は金沢の3つの茶屋街の中で最も広く、格子や朱色の壁が美しい建物が並びます。和の街並みに着物が映えてとってもフォトジェニック!ひがし茶屋街では気軽に入れるランチやカフェもおすすめ♪◎レンタル着物ショップもあるので、着物に着替えてひがし茶屋街をおさんぽがお勧めです♪ 今回は「心結」さんでレンタルしました。

5金沢城公園

絵画みたいなお城と桜が一体となった金沢城公園の心奪われる景観

桜の名所として名高い兼六園に隣接する金沢城公園。兼六園と金沢城公園に挟まれたお堀通りと紺屋坂から真弓坂口へと至る蓮池門通り、そして大手堀沿いに植えられた360本のソメイヨシノが咲き誇るさまは圧巻です。

6金沢駅

金沢のシンボル!和の伝統芸能から生まれた荘厳な鼓門

金沢駅前にある美しい建造物、これは鼓門(つづみもん)といって、日本の伝統芸能である能楽に使われる鼓をモチーフとして造られたもの。中に続くもてなしドームと共に大きな存在感を示しています。

公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel
×
×
OK