鹿児島のインスタ映えスポット

鹿児島県でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。ハートに見える切り株が人気の「屋久島」や南国ムードが漂う「御崎神社」など、インスタグラムをはじめSNSでたくさんイイネがもらえるような写真映えする場所を、実際に鹿児島を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』の口コミを基にランキングを掲載しています。

鹿児島のインスタ映えスポットランキング [1-10]

1屋久島

中に入ると頭上にハートが見える切り株

屋久島の縄文杉コースの途中にあるウィルソン株は、大きな屋久杉の切り株。その内部に入ることができ、あるポイントから空を見上げるとハート型に見えることでとても人気があります。

2臥蛇島 (がじゃじま)

30階建てビル相当! 観るものを圧倒する神の岩「木場立神」

臥蛇島のシンボルであり、神の岩とされる「木場立神」はなんと100mを超える高さの岩。圧倒的な存在感を放つ立神周辺は、釣り人やダイバーに人気のスポットとなっています。

3PARADISE+inn

ガジュマルの大樹と蒼い海、まるで絵画のような風景が広がる空間

ダイニングの縁側の窓から、樹齢400年以上の大きなガジュマルの大樹と蒼い海を眺めることができるB&B。特にこの景色を眺めつつ、海風を浴びながらゆっくりといただく朝食の時間は至福のひとときです。

4崎原ビーチ

移り変わるブルーのグラデーション。初夏の奄美の白砂ビーチ

奄美北部の岬の先のほうにある静かな海岸。少し行きにくいためか、あまり人が多くなく、まるでプライベートビーチのようです。美しいエメラルドブルーのグラデーションは一日中見ていても飽きません。

5与論島百合ヶ浜

透明すぎる海に数時間しか現れない白い砂浜

海外の南国リゾートの海をはるかにしのぐ美しい景色が鹿児島県にありました。

6ゲストハウス カムデイ

海が目の前、南の離島暮らしが体験できるロケーション

奄美大島のさらに南、加計呂麻島にある人口14名の静かな集落にできた小さなゲストハウス。海まで10秒。食事は持ち寄りだけれど、ビーチに机を移動させれば海に足を浸しながらの朝食も可能。

7霧島神宮

霧島七不思議の一つ、新緑の頃に湧き出る神秘的な御手洗川

パワースポットで知られる霧島神宮の七不思議の一つ"御手洗川"は11月〜4月までは枯れていますが、不思議なことに5月になると飲んでも美味しい程の清水が魚と一緒に溢れ出し清らかな川を創り出します。

8御崎神社

気分は南国?本土最南端の岬に位置する神社

鹿児島県の佐多岬にある御崎神社はガジュマルやビロウなど、熱帯の植物に囲まれています。南国のような景色の中に神社がある様は少し異様とも思える光景ですが、独特の神聖さを感じることができる場所でもあります。

9加計呂麻島

浜には自分の足跡だけ!カヤックでしか上陸できない無人のビーチ

加計呂麻島は山が迫った入り組んだ地形のため、無人の白砂ビーチが点在しています。陸から行けないビーチはカヤックで。この日の朝は波が穏やかだったので宿のカヤックを借りて透きとおった水面を堪能しました。

10龍宮神社

竜宮伝説の残る地で見る鳥居越しの大海原

鹿児島の薩摩半島にある長崎鼻は浦島太郎が竜宮へ旅立ったと言われる地で、竜宮神社があります。境内からは鳥居の向こうに広がる海や開聞岳が見え、とても気持ちのいい景色を味わうことができます。

PREV

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel