大阪の雨の日でも楽しめる観光スポット

大阪府で天候に左右されず雨の日でも十分に楽しめるおすすめの観光スポットを紹介します。世界最大級の水族館として知られる「海遊館」をはじめ、雨が降っても室内で楽しめるスポットを、実際に大阪を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった観光スポット』を基にランキングを掲載しています。

大阪の雨の日でも楽しめる観光スポットランキング [1-7]

1サントリー山崎蒸留所

お酒好きにはたまらない!ウイスキー山崎の技術と歴史

自然豊かで名水に恵まれた山崎の地。サントリーウイスキーの歩んできた歴史から、製造工程に至るまで見学することができます。ウイスキー造りに携わる人々の情熱や高い技術を体感してみませんか。

2海遊館

大人はロマンチックに夜の鑑賞で!世界最大級の水族館

もはや説明不要の名観光地も、時間帯を変えるだけで自慢したいスポットに早変わり。夜の影とロイヤルブルーのライトにより、水槽もジンベエザメも日中よりますます神秘的に。デートはもちろん、ひとり旅の締めにも。

3ニフレル

気分は宇宙旅行!?宇宙の神秘を体験できる空間アート

生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」は、様々な感性に触れることができる施設。その中にある「WONDER MOMENTS」のゾーンでは、宇宙をコンセプトとした空間アートを楽しめます。

4大阪市中央公会堂

何てフォトジェニック!大正クラシック調の重要文化財建造物

中之島のシンボル・中央公会堂は、公会堂建築物として西日本で初めて重要文化財に認定されるほどの貴重な施設。一部は自由に見学可能で、当時を忍ばせる重厚でレトロな造りはどこも絵になるところばかりで素敵!

5大阪府立中之島図書館

まるで宮殿!バロック形式のレトロな府立図書館

レトロビルの代表的建物で、100年前に建築。今も現役で使われる図書館で、入ってすぐの中央ホールは誰でも見学可能。重厚な回遊状階段に天井にはステンドグラスが入り、クラシカルな雰囲気に吸い込まれそう!

6光の教会

閑静な住宅街にひっそり佇むコンクリート壁の「光の教会」

JR茨木駅からバスで10分ほどの所にある茨木春日丘教会は、日本を代表する建築家であります安藤忠雄の代表建築物で、通称「光の教会」と呼ばれています。見学には事前予約が必要です。

7ハルカス300(あべのハルカス)

足元から天井までガラス張り、300Mから絶景を楽しむ空中散歩

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」は、中は吹き抜け、足元から天井までガラス張りで洗練された空間です。地上300Mから大阪の絶景を楽しめる空中散歩は大阪自慢の観光スポット。