愛媛の雨の日でも楽しめる観光スポット

愛媛で天候に左右されず雨の日でも十分に楽しめるおすすめの観光スポットを紹介します。日本最古と言われる温泉街のシンボル「道後温泉本館」をはじめ、雨が降っても室内で楽しめるスポットを、実際に愛媛を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった観光スポット』を基にランキングを掲載しています。

愛媛の雨の日でも楽しめる観光スポットランキング [1-3]

1タオル美術館

超フォトジェニックなタオルアート『チーズ巻糸の壁』

タオルの街、今治にあるタオルとアートが融合した美術館『タオル美術館』。タオルに使われるカラフルなチーズ巻糸が1800本並ぶフォトジェニックウォールがとてもカワイイです♪

2道後温泉本館

重要文化財であり、千と千尋の神隠しのモデルとなった温泉

ジブリ名画「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった温泉。由緒ある神秘的な温泉で体を温めて、国籍問わず皆幸せそうに帰っていく。そんな日本の伝統習慣は素晴らしいと改めて感じるスポットでした。

3アサヒビール四国工場

できたてビールを試飲!! 幸せ過ぎるアサヒビール工場見学

名水のある土地として有名な西条市のアサヒビール工場では工場内見学が実施されています。さらに三杯まで試飲させて頂けるというご褒美まで。アサヒビールの製造工程を学んだうえで飲むビールは一味違うおいしさ。