石川のインスタ映えスポット

石川県でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。四季を通して美しい景観を楽しめる日本三名園の一つ「兼六園」や絶景を望む極上の温泉旅館「多田屋」など、SNSでたくさんイイネがもらえる?ような写真映えする場所を、実際に石川を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』の口コミを基にランキングを掲載しています。

石川のインスタ映えスポットランキング [1-10]

1多田屋

七尾湾の絶景を見ながら至福の時を過ごす、プライベート露天風呂

和倉温泉の老舗 多田屋さんの抱月という露天風呂付きのお部屋です。夕暮れの七尾湾を眺めながら最高のバスタイム。

2兼六園

秋から冬へ!見事な紅葉と雪吊の松の季節感あふれる庭園風景

兼六園は各地の日本庭園の中でも、最も季節の変化が楽しめる庭園です!春の桜、夏の曲水のカキツバタ、秋の紅葉、冬の雪と、雪の乗った枝を支える雪吊の松。また四季それぞれで期間限定のライトアップも行ってます!◎金沢市街にあるので、金沢駅からバスで行けます。駐車場もあるので車でもOK。

3つぼみ

金沢で1,2を争うハイエンドな和カフェの淡雪みたいなかき氷

軽く触れただけで溶けてしまいそうなほどごく薄く削った氷は空気を含んでふわふわ。旬の素材を使った極上の自家製シロップとの相性も抜群で、かなりのボリュームにも関わらず、ペロリと食べられちゃいます。

421世紀美術館

まるで水中!不思議なスイミングプール

この美術館を代表する作品のスイミングプール。晴れている日に訪れると、写真のような波紋が映ってとても綺麗です。写真を撮るときは連写モードで撮ると、浮遊感が出てオススメです。

5主計町茶屋街

艶やかに咲き誇る桜と情緒漂う伝統的な街並みの美しいハーモニー

趣ある石畳に千本格子が立ち並ぶ金沢三茶屋街の1つ・主計町茶屋街。細い路地を一歩入れば、江戸時代にタイムスリップしたかのような気分に。桜の季節はより一層風情が増し、昔ながらの街並みと桜の競演は必見です。

6ひがし茶屋街

金沢のフォトジェニックスポット♪ 着物が似合う町並み

ひがし茶屋街は金沢の3つの茶屋街の中で最も広く、格子や朱色の壁が美しい建物が並びます。和の街並みに着物が映えてとってもフォトジェニック!ひがし茶屋街では気軽に入れるランチやカフェもおすすめ♪◎レンタル着物ショップもあるので、着物に着替えてひがし茶屋街をおさんぽがお勧めです♪ 今回は「心結」さんでレンタルしました。

7森八 ひがし三番丁店

金沢の老舗「森八」の和菓子を味わえる、ひがし茶屋街の茶寮

金沢土産のお菓子として人気の森八が経営する茶寮は、ひがし茶屋街にぴったりの町屋を利用した和のカフェ。可愛らしい上生菓子は、お抹茶に合う程よい甘さと極上の滑らかさで、老舗の技が凝縮した甘味を楽しめます。◎お抹茶・上生菓子セット700円。3人で注文したら3種類の上生菓子を出してる、嬉しい心遣い!他にも、コーヒーや加賀献上棒茶と森八のお菓子のセットなどがあります。

8うしおや ひがし茶屋街店

ひがし茶屋街ランチは海鮮!元祖・鰤のたたきを頂くスペシャル丼

ひがし茶屋街のお食事処「うしおや」では加賀・能登の海の幸を使った海鮮丼や雑炊が頂けます。ネタおまかせで数量限定の「うしおやスペシャルセット」は、看板メニューの鰤のたたきやウニまでがのる豪華丼!◎鰤(ブリ)のたたきを開発した元祖で、お土産でも圧倒的人気の水産加工「潮屋(うしおや)」が経営するお食事処。看板商品の鰤のたたき丼や、のどぐろを使ったお茶漬けなどもあります。日本海の海鮮、最高ですー!

9金沢城公園

絵画みたいなお城と桜が一体となった金沢城公園の心奪われる景観

桜の名所として名高い兼六園に隣接する金沢城公園。兼六園と金沢城公園に挟まれたお堀通りと紺屋坂から真弓坂口へと至る蓮池門通り、そして大手堀沿いに植えられた360本のソメイヨシノが咲き誇るさまは圧巻です。

10グリルオーツカ

金沢B級グルメの代表格!ボリューム満点のハントンライス

ケチャップライスにふわとろ卵、カジキと小エビのフライを乗せ、ケチャップ&タルタルソースがかかったデコラティブなハントンライス。量が多いので、お腹を空かせてからどうぞ。女性向けに小さいサイズもあります。

PREV

北陸のインスタ映えスポット

石川県の他、同じ北陸のインスタ映えを狙えるフォトジェニックスポットは下記のページで紹介しています。

富山県のインスタ映えスポット福井県のインスタ映えスポット

公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel