甲信越地方の名物グルメがあるお店

甲信越地方でおすすめの名物グルメがあるお店を紹介します。実際に甲信越地方を訪れたトラベルインフルエンサーが投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった名物グルメがあるお店』の口コミを基にランキングを掲載しています。

口コミランキング

1

口コミ:1件

住所:長野県伊那市内の萱7088-2

行き方:車で伊那市駅より15分、伊那ICより30分、駒ヶ根ICより30分.

営業時間:11:00-15:00 [金曜]11:00-14:00

定休日:水曜・木曜

人気口コミ:記憶に残る味、静かな山間で頂く『行者そば』

ひとえに信州そばと言っても地域によって様々な種類や食べ方があります。その一つが『行者そば』辛味大根と焼き味噌をつゆに溶いて頂くのが特徴です。味噌の風味の中に豊かなそばの香り、そばの良さが堪能できます。◎定休日水・木曜日。2月3日より営業再開。中央自動車道「伊那IC」より車で約15分。

2

口コミ:1件

住所:長野県長野市戸隠3229

行き方:車やタクシーで長野駅より40分.

営業時間:10:30-16:00

定休日:火曜・水曜

人気口コミ:何ぼっちでもいけちゃう!超人気店の戸隠そばと山野菜の天ぷら

この地独特のぼっち盛に、自分でおろす新鮮な天然わさび、咀嚼音すら美味しそうなサクサク天ぷら、そして地酒を熱燗であわせて。澄んだ空気と神秘的な大樹に囲まれた場所ならではの、みずみずしい味をご堪能あれ。◎蕎麦屋が軒を連ねるエリアでもぶっちぎりの人気で、お昼を過ぎても1時間待ちなどザラ。長野では一般的なそば湯の締めや、蕎麦かりんとうや蕎麦饅頭も楽しんでみて。

3

口コミ:1件

住所:山梨県中央市西新井1-83

人気口コミ:懐かしさあふれる味!山梨の新定番B級グルメ

山梨県中央市の新定番『青春のトマト焼きそば』は薄味の焼きそばに、中央市産のトマトとフジザクラポークを使用したミートソースがたっぷりとかかっていて、濃厚な味わいが癖になる逸品です。

もっと見る
×
×
OK