甲信越地方の雲海スポット

甲信越地方でおすすめの雲海スポットを紹介します。実際に甲信越地方を訪れたトラベルインフルエンサーが投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった雲海スポット』の口コミを基にランキングを掲載しています。

口コミランキング

1

口コミ:5件

住所:長野県塩尻市片岡

行き方:車やタクシーでみどり湖駅より25分、まつもと空港より40分.

人気口コミ:富士山と雲海の幻想的な景色

朝日とともに浮かび上がった富士山🗻そしてこの雲海が息を呑むほど美しかったです💗高ボッチ高原は0度を下回る程極寒ですので、暖かい服装で行かれるといいですよ🤗

2

口コミ:2件

住所:山梨県韮崎市旭町上条北割

行き方:車で駐車場まで甲府市内より60分のち徒歩20分. タクシーで駐車場まで韮崎駅より30分.

人気口コミ:天空の花畑!レンゲツツジの群落や雲海、夜景越しの富士山の絶景

甘利山は、富士山が見えるお手軽ハイキングスポット。夜には夜景、朝には条件が良ければ雲海が楽しめます。そして6月は天空の花畑に。レンゲツツジの群落が見事ですよ!◎アクセスは基本的に車になります。駐車場からは歩きやすい道で徒歩20分程度で行けます。1枚目の写真の富士山は残雪がありますが、この年は雪が多かったため。例年はこの時期になると残雪がもっと少ないのが普通です。夜は照明が一切ないので、ヘッドライトや懐中電灯などが必要です。なお、言うまでもなくレンゲツツジの見頃である6月は梅雨の時期ですので、写真のような晴天に恵まれたらラッキーです。

3

口コミ:1件

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口御巣鷹山2733-1

行き方:バスで河口湖駅より25分「三ツ峠登山口」より徒歩90分. 車で三ツ峠登山口まで甲府市内より50分、横浜市内より120分、静岡市内より130分(駐車場あり).

人気口コミ:ミツバツツジと富士山の雄大な景観

三ツ峠は雄大な景色とともに富士山が眺められる名所。5月下旬にはミツバツツジが鮮やかに咲きます。早朝には運が良ければ雲海が見えることも。◎天下茶屋側(御坂峠側)の三つ峠登山口からのルートは歩きやすく、1時間半程度で上ることができます。駐車場もありますし、河口湖駅からバスも出ているようです。登山をじっくり楽しみたい方は、三ツ峠駅から登る手もあります。なお、写真の富士山は雪化粧ですが、この年は残雪が多かったため。大抵はもう少し雪が少ないと思ってください。住所は三つ峠山荘を指しています(ミツバツツジと富士山が眺められるスポットです)

4

口コミ:3件

住所:長野県上田市武石上本入

行き方:車で松本ICより70分、東部湯の丸ICより70分.

人気口コミ:360度一面の雲海に囲まれる絶景

全方向が盆地で囲まれた美ヶ原は運が良ければ360度の雲海に囲まれ、北アルプスや浅間山など信州の名山と雲海のコラボレーションはとても絶景です。トレッキングも可能で体全体で美しい信州が満喫できます。◎冬季閉鎖中のため4月20日より通行可能。長野自動車道「松本IC」より車で約1時間。上信越自動車道「東部湯の丸IC」より車で約1時間半。夜は星降る絶景も堪能できます。

5

口コミ:1件

住所:長野県小諸市高峰高原

行き方:車やタクシーで小諸駅より30分.

人気口コミ:車で行ける標高2000mの絶景

高峰高原は長野県の「夜景×富士山×雲海」スポットの1つです。八ヶ岳などの山に囲まれた佐久平が眼下に広がり、その上に雲海が出現します。美しい山の稜線と遠くに望む富士山と共に、感動の時間に包まれます。◎上信越自動車道「小諸IC」より車で約30分。JR「小諸駅」よりバスで約40分。JR「佐久平駅」よりバスで約60分。周辺はハイキング、トレッキング、隣接する山への登山が可能。ホテル、スキー場等の施設も有り。

6

口コミ:1件

住所:長野県茅野市北山3413

人気口コミ:秋は発生率アップ!美しい雲海と日の出

信州ビーナスライン沿いにある車山高原。ロープウェイもあり、山が初心者の人でも安心していけます。秋の冷たい空気と美しい雲海、朝日が照らす信州の山々、自然の素晴らしさをたくさんの人に感じて頂きたいです。◎中央自動車道「諏訪IC」から国道152号よりビーナスラインへ。上信越自動車道「佐久IC」から国道142号より白樺湖方面へ。11月5日まで毎週日曜日朝5時~リフト運航。

7

口コミ:3件

住所:長野県下高井郡山ノ内町志賀高原渋峠

行き方:車で長野駅より80分、松本空港より120分.

人気口コミ:紅葉で色付いた湿原

長野県と群馬県の県境に位置する渋峠から見える芳ヶ平湿原の紅葉がとても幻想的です。朝方は雲海が見えるときもあります。

8

口コミ:1件

住所:長野県下伊那郡阿智村智里3731-4

行き方:車で中央道園原ICより3分.

人気口コミ:目の前に広がる雲海と御来光

雲海発生率も高いここ、ヘブンスそのはらでは、10月末からの約1ヶ月間の期間限定で雲海ハーバーが、開催されています。朝5時半、まだ暗いならゴンドラとリフトを乗り継ぎ山頂へ。雲海も御来光もみれて、大満足でした。帰り道は、すっかり陽がでて、紅葉の見頃🍁でした。

もっと見る
×
×
OK