大浦天主堂の世界遺産

長崎県大浦天主堂でおすすめの世界遺産を紹介します。実際に大浦天主堂を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった世界遺産』の口コミを基にランキングを掲載しています。

大浦天主堂の世界遺産口コミランキング [1-1]

1グラバー園

グラバー園は2015年に世界遺産になりました。クリスマスシーズンになるとライトアップされ、いつもと一味違った雰囲気に!方角こそ異なりますが日本三大夜景からも見える長崎市街の夜景も楽しめます!◎近隣に駐車場あり。でも、大浦天主堂下駅で降りて徒歩で向かった方が無難かもしれません。ちなみにこれらの写真は2012年12月22日に撮影したものですが、現在はプロジェクションマッピングも実施し、さらに華やかなものになっているようです!

世界遺産の構成資産に含まれる旧グラバー住宅を中心に旧リンガー住宅や旧オルト住宅など明治期の輝かしい歴史を物語る建築が立ち並ぶ景観を楽しむことができる長崎の人気観光スポット。

長崎港、稲佐山。絶景が広がるビュースポット。四季折々の花々を見ることができ、夜はロマンチックな雰囲気を味わうことができます。 園内にあるハートストーンは「この石に触れて願いごとをすれば恋が叶う」恋愛に関する伝説を持ち、パワースポットとして人気急上昇です。

PREV
NEXT
×
ログイン