茅野市の観光スポット

長野県茅野市でおすすめの観光スポットを紹介します。実際に茅野市を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった観光スポット』の口コミを基にランキングを掲載しています。

茅野市の観光スポット口コミランキング [1-5]

1御射鹿池

東山魁夷の絵画「緑響く」の世界に、濃霧が降りて流れて引いてひと時も同じでない神秘的な景色はずっと眺めていたくなりました。

anbalancefilm18.11.05

紅葉の時期で、池に映るリフレクションが素敵です。近くには諏訪湖もあり、綺麗な湖も見ることができます。

早朝無風の時間帯を狙って行ってみてください。池が鏡のように森を映し出し、とても美しい景色が見れます。朝七時を超えてくると日が差し出し、三枚目のような景色になります。

2神長官守矢史料館

高過庵は建築家の藤森照信さんの設計です。お茶室なのですが、登るのも怖い…。もう一つが「空飛ぶ泥舟」これもお茶室ですが、登ったら揺れること間違いなし!ジブリの世界観もあって、一見の価値ありですよ!

3長円寺

長野県茅野市にある小さなお寺「長円寺」は、名勝ながらもあまり知られていない穴場です。鮮烈な深紅を放つモミジの参道は、一度見たら忘れられなません!本当にステキな場所ですよ。

4車山高原

信州ビーナスライン沿いにある車山高原。ロープウェイもあり、山が初心者の人でも安心していけます。秋の冷たい空気と美しい雲海、朝日が照らす信州の山々、自然の素晴らしさをたくさんの人に感じて頂きたいです。◎中央自動車道「諏訪IC」から国道152号よりビーナスラインへ。上信越自動車道「佐久IC」から国道142号より白樺湖方面へ。11月5日まで毎週日曜日朝5時~リフト運航。

5諏訪大社 上社前宮

▲長野県 諏訪。御柱祭で有名な諏訪大社。4つの宮がある中の1つがこちらの上社前宮。4本の御柱に囲まれた本殿を持つ唯一の宮。鳥居をくぐり、舗装されたきれいな坂道を登った先に、緑に囲まれた宮が現れます。4本の御柱に触れてパワーチャージ◎

PREV
NEXT
×
ログイン