富山市の観光スポット

富山県富山市でおすすめの観光スポットを紹介します。実際に富山市を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった観光スポット』の口コミを基にランキングを掲載しています。

富山市の観光スポット口コミランキング [1-6]

1

おわら風の盆

131yascolo

哀愁漂う音色の中の、風情ある豊穣祈願の踊り

祭りと言えば賑やかなイメージ。でもここ、富山の八尾(やつお)町の祭りは、哀愁漂う音色の中、笠を深くかぶった人々が夜に黙々と踊ります。暗いお祭り、と思うかもしれませんが、風情ある祭りに惹き込まれますよ!◎車の場合は臨時駐車場があり、そこからシャトルバスで会場へ。(夜ですと、駐車場待ちの渋滞が発生します。)JR越中八尾駅からも徒歩圏内(40分くらい)のようです。撮影時はフラッシュ発光を控えた方が無難。

117imarina

伝統の民謡と舞。しっとりとした風情漂うおわら風の盆

富山県の越中八尾で毎年9月上旬に行われる「おわら風の盆」は江戸時代から続くと言われる伝統行事。風情ある町並みに響く和楽器の音と民謡、そして美しく舞う踊り子に思わずうっとりとする素敵なお祭りです。

2

環水公園

1081daiki

愛の告白スポット!長さ58mの赤い糸電話

富山市の環水(かんすい)公園には長さが58mもある糸電話があり、愛の告白スポットになっています。夜にはライトアップされ夜景としても楽しむことができます。

3

八重津浜海水浴場

1325imarina

海岸に広がる幻想的な青い光!春の風物詩「ホタルイカの身投げ」

富山名物で春が旬のホタルイカ。この時期の富山湾では、ホタルイカが海岸に打ち上げられる「ホタルイカの身投げ」が見られることがあります。ホタルイカの青白い光がキラキラ輝く夜の海辺はとても幻想的でした。

4

富山県美術館

943kkomund

アートとデザインをテーマにした美術館

ピカソや岡本太郎などのコレクションや、名デザイナーの椅子の数々などを鑑賞できる美術館。撮影OKなのも嬉しいですね。◎富山駅より徒歩20分ほど。館内レストランは茂出木浩司シェフでお馴染みのたいめいけん。

5
146yascolo

日本最後の秘境!手つかずの溶岩台地とそこに広がる高山植物

登山家の憧れ、北アルプスの奥地にある『雲ノ平』。日本最後の秘境と呼ばれているだけあって、花畑や溶岩の岩々、雪田の広がりがダイナミックで惚れ惚れしました!◎折立や新穂高といった登山口からの登山が必要で、健脚の方でも一日以上かかります!雲ノ平には山小屋やキャンプ地があります。山小屋には水が少ないので、事前にキャンプ地の水場で飲料水を補給しておきましょう。

6

松川べりの桜

531aquila318

川に写り込む桜並木のリフレクション

富山市の中心地、富山城趾公園の横を流れる『松川』沿い約2.5kmにわたって続く桜並木は、富山で1番の桜のスポットです。特に川に写り込むリフレクションが美しく、遊覧船も運航されています。

PREV
NEXT
ログイン