東京のインスタ映えスポット

東京都でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。都内にもあった透き通る海の楽園「南島」や訪日外国人にも大人気の招き猫発祥の地「豪徳寺」など、インスタグラムをはじめSNSでたくさんイイネがもらえるような写真映えする場所を、実際に東京を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』を基にランキングを掲載しています。

東京のインスタ映えスポットランキング [1-10]

1チームラボ ボーダレス

美しいデジタルアートの世界

2018年6月21日、東京お台場にオープンしたデジタルアートミュージアム。部屋ごとに色んなアートが広がっており、完全に異世界。新しい東京の人気観光スポットになること間違いなしです。

2KITTE

ライトアップされた東京駅の鑑賞にオススメの屋上庭園

夜になると昼とはまた違う顔をする東京駅。ライトアップされた荘厳な姿を間近で見れる絶好の鑑賞ポイントとしてKITTEの屋上庭園をお勧めします。無料ですので、毎日のようにシャッターを切りたいです。

3東京ジャーミイ

国内で楽しめる華やかな異国の建築!日本最大のモスク

日本最大と言われるモスク(イスラム教の礼拝堂)。普段あまり目にすることのない、色合いや華やかな装飾をした異国の建築を国内で楽しめるスポットです。美しく神聖であり、非日常的な時間が流れる場所でした♪

4豪徳寺

どんだけ福来たの!招き猫がズラリと並ぶ、招き猫発祥の地

招き猫発祥の地として知られる豪徳寺。招猫殿の横にある奉納所には、願いを叶えた招き猫がズラリと並んでいます。いったいどんだけの福を招いたのか!福のおすそ分けを頂けそうな、猫好き必見の癒しスポットです。

5アートアクアリウム

コンセプトは「龍宮城」、今年も癒されたアートアクアリウム

日本橋、夏のアートイベントと言えば金魚が奏でる幻想世界「アートアクアリウム」。2017年は龍宮城をコンセプトに豪華絢爛な金魚アートを楽しむ事ができます。現代版、江戸の涼にただただ驚くばかりでした。

6塩船観音寺

カラフルでかわいいつつじ

4月8日から5月の上旬まで行われる塩船観音寺のつつじ祭り。一見普通のお寺に見えますが、裏庭には丸くカットされたつつじの美しい光景が広がります。

7南島

東京都内の楽園!透き通る水

南島は小笠原諸島の中でも特に人気の絶景スポット。扇池やサメ池などどこを見てもその水の美しさに驚かされること間違いなしです。

8根津神社

根津神社の千本鳥居と約100種3000株の鮮やかなつつじ

東京のパワースポットと言われる根津神社約2000坪のつつじ苑が見頃を迎えています。境内の乙女稲荷神社の社殿両側にのびる千本鳥居とつつじの風景も見どころのひとつです。つつじ祭りは5月6日まで開催中。

9国営昭和記念公園

イチョウ並木が創り出す黄色の世界

東京都内で1番きれいなイチョウ並木が見られる場所だと言っても過言ではありません。両端に一直線に並ぶイチョウの木が地面にも葉を落とし、一面黄色の世界を創り出してくれます。

10アクアパーク品川

ユニークな生き物たちを身近に感じるアクティブ空間

マンタやエイが悠々と泳ぐ海中トンネルや、表情豊かなオットセイ、仕草が可愛らしいマダガスカルヒルヤモリなど、個性豊かな生き物たちを身近に感じることができます。

PREV

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel