愛媛のインスタ映えスポット

愛媛県の観光でおすすめのインスタ映えスポットを紹介します。実際に愛媛を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

愛媛のインスタ映えスポットランキング [1-10]

1下灘駅

日本一海に近い、絶景の無人駅

日本一海から近い、絶景が広がる駅として人気の下灘駅。映画やドラマの撮影にも使われ、電車の利用者はもちろん、一目美しい景観を見ようと電車の到着時刻に合わせて多くの観光客が訪れます。ずっと眺めてたい♪◎無人駅ですので、見学だけも可能です。あまり本数は多くないため予め電車の時刻を調べておいたほうがいいです。

2円満寺

超フォトジェニックな恋愛パワースポットで『お結び玉祈願』

道後温泉街の円満寺には、大きなお地蔵さんがいて、延命や火除け、さらには恋愛にご利益があると言われています。ここでは温泉の湯玉をイメージしたカラフルな「お結び玉」で願掛けをすることができますよ♪◎湯の大地蔵尊は、昔、道後温泉の湯が止まった時に祈願すると湯が湧き上がったと言われています。お結び玉祈願は300円、お地蔵さんと同じように左手にのせて祈願し、境内に結ぶか、持って帰ってもいいそうです。

3あじさいの里

霧深き山を彩る20,000株もの紫陽花

四国有数の紫陽花の名所である愛媛県新宮町「あじさいの里」。山の傾斜を約20,000株ものアジサイが彩る絶景を楽しむ事ができます。また新宮町は霧がでる地域として知られ、タイミングがあえば幻想的な光景も♪◎斜面の上までモノレールで登ることもできます。新宮あじさい祭りは平成30年6月24日(日)に開催されます。※車で新宮ICから行く場合、道が狭い所があります。入場料は無料。

4道後温泉本館

浴衣が映える日本最古の温泉街のシンボル

日本最古の温泉街と言われる道後温泉のシンボル「道後温泉本館」。周辺のホテルなどで浴衣レンタルプランがあり、歴史ある本館の建物前で多くの方が浴衣を着て撮影する人気フォトスポットです♪◎撮影だけでなく、是非温泉も楽しんでくださいね。温まった体に心地よい風を感じる2階の休憩室では、ここでしか食べる事ができない茶菓子を頂けますよ。

5四国カルスト 姫鶴平

こんなにも空が近い、雲が近い!四国随一の大自然

日本三大カルストの中で最も標高の高い『四国カルスト』。その中の姫鶴平は、牛がウロウロ、30mの風力発電がグルグル、見渡す限りどこまでも続くカルスト高原です。キャンプ場もあり、人気ポイントの一つです。◎愛媛県側の西よりの姫鶴平(めづるだいら)は、宿泊施設やキャンプ場があります。撮影ポイントとしてもおすすめ。

6潮流体験

ホントに渦潮に突っ込む!瀬戸内最大の難所で潮流体験

有名な海賊村上水軍の縄張りだったエリアで、渦巻く程の速い潮流から瀬戸内の船にとって最大の難所と言われています。潮流体験では美しい景色もさることながら、実際に渦に突っ込むギリギリのスリルがとても楽しい!◎能島周辺が最も流れが激しい場所。また伯方・大島大橋の下をくぐる瞬間も見所。約40分で大人1,000円。潮の速さは時期により変わります。

7カレイ山展望公園

再現された最強の海賊達の見張り台から見る瀬戸内の絶景

写真の中心に写る小さな能島周辺は、独特の潮流が渦巻き、かつて最強と謳われた村上水軍の拠点。その海賊達の見張り台を模して建てられたカレイ山展望台からは、瀬戸内の絶景と春には桜も楽しむことができます。◎駐車場有、展望台付近は桜も綺麗です。

8見奈良のお花畑

秋は一面に広がるコスモス畑

東温市に行くときはお気に入りのカフェと見奈良のお花畑をセットで(^^)春は菜の花が楽しめます♩♩

9松山城

日本100名城、荘厳な城郭にして壮大な景色「海に映える名城」

松山市の中心地にありアクセスも良く、リフトで登るのも一つの楽しみ。日本でたった12か所しか残っていない天守を有するその美しさに驚くあまり。100名城と一括りにされるが、中でもトップクラスでしょう。

10タオル美術館

超フォトジェニックなタオルアート『チーズ巻糸の壁』

タオルの街、今治にあるタオルとアートが融合した美術館『タオル美術館』。タオルに使われるカラフルなチーズ巻糸が1800本並ぶフォトジェニックウォールがとてもカワイイです♪◎入場料 大人 800円。※ナチュラルチーズの固まりのように糸が巻かれていることからチーズ巻糸と呼ばれています。

PREV

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel
会員登録