長野のおすすめインスタ映えスポット

長野県でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。絶景の雲海や温泉に入るお猿さんなど、フォトジェニックな自然の景観を中心に、SNSでたくさんイイネがもらえる?ような写真映えする場所を、実際に長野を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど素敵だった旅行スポット』を基に厳選しました。

長野のおすすめインスタ映えスポットランキング

1コトリの湯

おしゃれすぎ!一日中巣ごもりしたくなる温泉施設

お風呂の良さは勿論ですが、その後のお楽しみがたっぷりの温泉。こだわりのチェアやテラス席、ハンモックなどでコーヒーを飲むもよし、1万冊の蔵書を気ままに楽しむもよし。クレープやピッツァもありまっせ。

2高峰高原

車で行ける標高2000mの絶景

高峰高原は長野県の「夜景×富士山×雲海」スポットの1つです。八ヶ岳などの山に囲まれた佐久平が眼下に広がり、その上に雲海が出現します。美しい山の稜線と遠くに望む富士山と共に、感動の時間に包まれます。

3松本市美術館

草間彌生ワールド全開!目を奪うド派手なポップアート『幻の華』

長野県松本市の中心部にある松本市美術館には、松本市出身の有名アーティスト、草間彌生(くさまやよい)さんの作品が多く展示されています。さらに美術館前では、草間ワールド全開の『幻の華』が迎えてくれます。

4涸沢カール

登山家と写真家が涸沢カールを志す理由!胸を打つモルゲンロート

日本一とも言われる涸沢カールのモルゲンロート(山の朝焼け)登山者は刻々と変化する光と影の作り出す絶景に心を奪われます。秋は紅葉と相まってなお赤く染まるので最も感動的なモルゲンロートに出会えるでしょう

5真言宗智山派清龍山「長円寺」

目が覚めるような深紅の世界!「長円寺」のモミジ参道

長野県茅野市にある小さなお寺「長円寺」は、名勝ながらもあまり知られていない穴場です。鮮烈な深紅を放つモミジの参道は、一度見たら忘れられなません!本当にステキな場所ですよ。

6下栗の里

日本のチロル!紅葉に囲まれた、山の斜面の集落の絶景

山の斜面にたたずむ、紅葉に囲まれた集落。このダイナミックな山岳風景は、いつしか『日本のチロル』と呼ばれるようになりました!全景は、天空の里ビューポイントと呼ばれる場所から見ることができますよ。

7松本城

きっと誰もが❝美しい❞と思える国宝松本城の夜桜

四季折々で、さまざまな表情を見せてくれる松本城。天守のライトアップは通年行われています。これからは桜の季節です。漆黒の空に浮かび上がる天守と、堀を囲む桜並木は時を忘れるほどの美しさです。

8松代城跡(海津城)

信州が誇る桜の名所!城跡を囲う100本のソメイヨシノ

真田氏の居城でもあった松代城。現在は、公園として整備されており、4月になると100本のソメイヨシノが咲き乱れます。外堀と桜のコラボレーションは見物ですよ!

9地獄谷野猿公苑

Snow Monkey!温泉に入るニホンザル

国内外の観光客から大人気の温泉に入るニホンザルは、雪深い温泉の街山ノ内町で出会えます。寒い時期だけの珍しいサルの生態、また温泉に浸かる人間のようなかわいい表情のサルたちを尋ねてみてはいかがでしょうか。

10鶴峯公園

青い空に映える鮮やかな3万株のつつじ

中部地方一の名所と言われる鶴峯公園。30種3万株、色とりどりのつつじが斜面一面に咲き乱れます。種類や色により咲く時期が違うため、長い期間楽しめます。5月の冴えわたる青空美しいつつじに囲まれてみては。

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel

長野県