中之島のリバーサイドカフェ

大阪府中之島エリア(北浜・淀屋橋)のおすすめカフェを紹介します。梅田から電車で数分、堂島川と土佐堀川が流れる地域で、リバーサイドのお洒落なお店を中心に、実際に中之島を訪れた旅行者がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に素敵だったカフェ』の口コミを基にランキングを掲載しています。

中之島のリバーサイドカフェランキング [1-3]

1ノースショア

土佐堀川沿いのカフェのテラス席で食べる野菜たっぷりモーニング

朝7時にアクセスしてもすぐにテラス席が埋まる大人気のリバーサイドカフェです。人気の秘密はフォトジェニックなヘルシーフード。野菜ごろごろのプレートと土佐堀川から自然のパワーをチャージして。◎平日でも混雑するのでオープン直後を狙って。オススメは写真のエッグスラットやフルーツゴロゴロのアサイーボウル。ボリューミーなディナーもあり。

2Sumile OSAKA

ドリカムがサポート!中之島に賑わいを誘う水辺のレストラン

2010年スタート「中之島にぎわいの森プロジェクト」に、大阪に縁深いドリカムが賛同。レストランをはじめとする複合施設をオープンさせ、にぎわい創生をサポート。ドリカムならではの演出がファンに大好評!

3スモーブローキッチン

中之島図書館のレトロ感もいい味!西日本初スモーブロー専門店

北欧の郷土料理「スモーブロー」。見た目鮮やかなオープンサンドですが、新鮮で安全な食材が使われていて味も本物。歴史的建造物・中之島図書館内にあり、レトロなロケーションの中ゆったりいただけます。

×
×
OK