宮島のインスタ映えスポット

広島県宮島の観光でおすすめのインスタ映えスポットを紹介します。実際に宮島を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

宮島のインスタ映えスポットランキング [1-4]

1五重塔

のんびり宮島さんぽで探したい♪五重塔のある景色

現存22基の内7番目に古いのが厳島神社五重塔。朱塗りの美しい姿は厳島神社の大鳥居とともに宮島のシンボル的存在です。高台にある為様々な場所から眺める事が出来るので、お気に入りの風景を探してみてください!

2厳島神社

海辺にそびえたつ美しい鳥居

言うまでもなく日本の有名な観光スポット。やはり美しい・・。鹿たちの可愛さにもほっこりさせられます。

3弥山

伊藤博文が絶賛した感動的な360°パノラマビュー

伊藤博文の名言をお借りすると『宮島の真価は弥山の頂上からの眺めにあり』。まさにそのとおりの絶景がまっておりますので、あきらめずに山頂へお越しください。この絶景を見て損はないはずです。

4豊国神社・千畳閣

東西南北それぞれ異なる宮島の情緒あるふれる景色

高台に建っていて、景色を見渡すには非常にいい高さ。厳島神社の全体像を上から眺めることもできるし、海も一望できます。また、春なら桜も!! 宮島では最もよい景観を鑑賞できる場所の一つかもしれません。

×
×
OK