北陸の絶景スポット

北陸の観光でおすすめの絶景スポットを紹介します。実際に北陸を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

北陸の絶景スポットランキング [1-3]

1五箇山 合掌造り集落

世界遺産 五箇山---山に囲まれた合掌造り集落の雪景色

白川郷とともに世界遺産に登録された五箇山。五箇山の菅沼集落や相倉集落は白川郷よりも規模は小さいものの、すぐそこに山が迫り、秘境感たっぷり!農村本来の、のどかな合掌造りの風景を楽しめますよ。◎菅沼集落・相倉集落ともに駐車場完備。公共交通機関の場合、JR城端駅や高岡駅からバスが出ているようですが、ライトアップをご覧になる際にはバスの時刻に気を付けてください。なお、ライトアップの時期は年によって変わることがあります。必ず事前にWebサイトなどでご確認ください。

2兼六園

秋から冬へ!見事な紅葉と雪吊の松の季節感あふれる庭園風景

兼六園は各地の日本庭園の中でも、最も季節の変化が楽しめる庭園です!春の桜、夏の曲水のカキツバタ、秋の紅葉、冬の雪と、雪の乗った枝を支える雪吊の松。また四季それぞれで期間限定のライトアップも行ってます!◎金沢市街にあるので、金沢駅からバスで行けます。駐車場もあるので車でもOK。

3刈込池

紅葉のリフレクションが美しい、トレッキングと撮影が楽しめる池

刈込池は早朝のリフレクションが狙える池。池の周囲には鮮やかな紅葉が広がり、その上には山の冬の佇まいが。少し歩きますが、水鏡と季節の変化の両方が楽しめるフォトジェニックな池でした!◎駐車場より徒歩50分のトレッキングが必要です。道幅が狭い上に路駐も見かけるので、車の運転初心者にはあまりお勧めできません。公共交通機関の場合はタクシーを使わないと厳しいと思います。