九州の絶景スポット

九州の観光でおすすめの絶景スポットを紹介します。実際に九州を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行ってよかった絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

九州の絶景スポットランキング [1-7]

1高千穂峡

渓谷自体が天然記念物!美しい高千穂峡に流れ落ちる神秘の滝

宮崎県北部に位置する高千穂は数々の神話の残る場所。中でも高千穂峡に落ちる真名井の滝はとても神秘的で人気のスポットとなっています。また渓谷は大きな柱状節理に囲まれた自然を満喫できる場所となっています。

2与論島百合ヶ浜

透明すぎる海に数時間しか現れない白い砂浜

海外の南国リゾートの海をはるかにしのぐ美しい景色が鹿児島県にありました。

3河内藤園

誰もが魅了される絶景!キラキラ輝く藤のトンネル

アメリカCNNで「日本の最も美しい場所31選」に選出され、国内外から観光客が訪れる河内藤園。1番の見所は藤のトンネル!色とりどりの藤の中を歩くだけで心が踊りますよ♡藤のドームや珍しい品種も注目です!

4展海峰

長崎を代表する絶景、無数の島々が密集する九十九島の大パノラマ

島々の密集度は日本一といわれる九十九島の絶景スポット。市街地から離れているためアクセスは少し悪いが、それが苦にならないほどの美しい長崎を代表する絶景に出会える。

5原尻の滝

東洋のナイアガラ!幅120mの大滝

原尻の滝は大分の山間部にある幅広の滝です。その日の水量によって迫力が変わり、滝の上へ行けば間近で下に落ちていく滝を楽しむことができますよ。

6七ツ釜

荒々しい自然を象徴するような数々の奇岩

佐賀の七ツ釜には柱状節理(ちゅうじょうせつり)と呼ばれる珍しい形の玄武岩が並んでいます。また七ツ釜の名前通り海の中に海蝕洞が並んでおり、神秘さを感じさせるほどの大自然の造形を見ることができます。

7鍋ヶ滝

CMで有名となった滝に刺す光芒

CMで有名となった鍋ヶ滝には太陽の光芒が出ていました。また行った時期には紅葉が色づいており、滝をより良い景色へと変えてくれました。