関西の神社·寺
関西の観光でおすすめの神社やお寺を紹介します。実際に関西を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった神社やお寺』の口コミをもとにランキングを掲載しています。
関西の神社·寺ランキング [1-6]
1地蔵院
京都の松尾にある地蔵院は通称「竹の寺」と呼ばれており、これから夏にかけて境内が緑一色に染まります。また京都市登録名勝の平庭式枯山水庭園も見どころです。
2白鬚神社
琵琶湖のほとりに立ち近江最古の歴史を誇る白鬚神社。この神社の鳥居があるのは、なんと湖の中!夜はライトアップされた鳥居を、また、朝には美しい朝陽に照らされた鳥居を見ることができます。
3矢田寺
見渡す限りの紫陽花!60種1万株が咲き誇る別名「あじさい寺」
奈良の紫陽花寺として名高い矢田寺では、約1万株という圧倒的な数に加え、種類も60種あり珍しいものも。見本園では違いも楽しめ見飽きる事がありません☆◎毎年6月〜7月初旬にかけてあじさい園が開園。山手にまで広がる1万株の紫陽花は見応え充分。種類も多い事から県外からも多くの見物客が訪れます。
4安国寺
兵庫県北部の豊岡市にある安国寺は、例年ドウダンツツジの見頃時期になると多くの人で賑わいます。縁側の向こうに切り取られた光景はまるで炎のように赤く赤く、見るものを圧倒します。
5壇上伽藍
標高約1000m、天空の世界遺産 高野山で必ず見ておきたいシンボル『根本大塔』。鮮やかな朱色の建物は高さ約50mもあり、その大きさと美しさに驚くばかりです。◎根本大塔は高野山の修行の場として中心的な場所。また、高野山一のフォトスポットだと思います。中に入るには拝観料200円が必要です。
6勝尾寺
西国23番札所の勝尾寺。だるまがとても有名ですが、秋の紅葉時はモミジやドウダンツツジなど山全体を彩る美しい紅葉が楽しめます。だるまと紅葉のコラボがまた可愛いらしいですね♡◎2017年期間限定ライトアップは11月30日までの土日祝、日没〜19:30(閉門) 夜間は公共交通機関がないので車利用が必須です。