山梨の富士山が見える絶景スポット

山梨県の観光でおすすめの富士山が見える絶景スポットを紹介います。実際に山梨を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行ってよかった富士山の見える絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

山梨の富士山が見える絶景スポットランキング [1-10]

1富士芝桜まつり

富士芝桜まつり、富士山を背景に最高の春景色

日本一の富士山を背景に、ピンクと青のコントラストが最高の春景色を演出する富士芝桜まつり。毎年四月下旬から五月末まで開催されるイベントです。何度見ても壮大な景色!!

2河口湖

早朝から見ることができる雄大な逆さ富士

日本といえば富士山!初めて買った一眼レフカメラデビューにはもってこいの風景でした!

3本栖湖

富士山とその周りの自然を一望できる景色

富士山とその周辺の大自然を一望できる本栖湖に感動しました。湖の青々とした色も見所のひとつです。季節によってはダイヤモンド富士も見れるスポットです。

4精進湖

富士山と日の出

精進湖に上がってくる日の出と富士山のコラボレーションがすごい綺麗な場所です。日によっては雲などがあってうまく見れない時があるので、何度か通うのをオススメします。◎【中央自動車道】 河口湖I.Cより 約18km 一宮御坂I.Cより 約30km 甲府南I.Cより 約19km  【東富士五湖道路】 富士吉田I.Cより 約18.5km 

5忍野八海

富士山と鮮やかな干しトウモロコシが美しい、冬の忍野八海

清冽な池が点在する冬の忍野八海は、時として雪に包まれ、水墨画のよう。そんな中、干しトウモロコシが暖かみのある鮮やかな色彩を放ってました。これらは粉にしておやきなどを作るらしいですよ!◎公共交通機関では富士急の富士山駅からバスが出ているそうです。駐車場も完備。

6新倉山浅間公園

富士山と五重塔を一緒に見られる絶景

富士山の有名なビュースポット。397段の階段を登り切った後に見られる絶景です。五重塔と富士山を一緒に撮れることから撮影スポットとしても人気です。

7三ツ峠

ミツバツツジと富士山の雄大な景観

三ツ峠は雄大な景色とともに富士山が眺められる名所。5月下旬にはミツバツツジが鮮やかに咲きます。早朝には運が良ければ雲海が見えることも。◎天下茶屋側(御坂峠側)の三つ峠登山口からのルートは歩きやすく、1時間半程度で上ることができます。駐車場もありますし、河口湖駅からバスも出ているようです。登山をじっくり楽しみたい方は、三ツ峠駅から登る手もあります。なお、写真の富士山は雪化粧ですが、この年は残雪が多かったため。大抵はもう少し雪が少ないと思ってください。住所は三つ峠山荘を指しています(ミツバツツジと富士山が眺められるスポットです)

8花の都公園

チューリップと富士山のコラボレーション

富士山が丸見えの有名な花の都公園。前日の雨もあって、水たまりのリフレクション。身近なところで逆さ富士がみれるかもしれません!

9甘利山

富士山を眺める絶景

甘利山は車で高いところまで行くことができ、少し登ると遠くに富士山を眺望することができます。上手く行けば雲海と街並みと富士山を眺めることができます。

10大石公園

真っ赤に紅葉したコキアと近い富士山

山梨県の河口湖沿いにある大石公園。春はラベンダーが有名ですが、秋はコキアと富士山を見ることができます。◎コキアの紅葉は10月下旬から11月上旬が見頃。朝9時以降になると駐車場がいっぱいになりますので注意。

会員登録