静岡の富士山が見える絶景スポット

静岡県の観光でおすすめの富士山が見える絶景スポットを紹介します。実際に静岡を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行ってよかった富士山の見える絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

静岡の富士山が見える絶景スポットランキング [1-6]

1静岡県富士山世界遺産センター

富士山世界遺産センターのライトアップと映り込み

ライトアップ後のひのき富士山と富士山の映り込みが美しいです。2枚目は風があり映り込みしてない時になります。◎開館時間9:00-17:00 休館日 毎月第3火曜日 詳しくはHPにてご確認ください。

2箱根 十国峠ケーブルカー

富士山一望のパノラマビューを満喫!天空のケーブルカー

箱根と伊豆の間に位置する十国峠。約3分乗車のケーブルカーで誘われる山頂は、富士山や箱根、真鶴半島、静岡県を360度見渡すパノラマビューの絶景ポイント。箱根や伊豆へ旅行の際は必ず立ち寄りたいスポット!◎小田原から約25km(箱根新道経由県道20号線を熱海方面へ・平常時40分)。ケーブルカー運賃(往復):大人720円、小人360円、犬200円

3三島スカイウォーク

感動は恐怖を超える⁉︎富士山絶景ポイントの日本最長大吊橋

箱根西麓にかかる日本最長400mの歩行者専用大吊橋。小さく遠い橋向こう、揺れる足元に怯んだら手摺に掴まり目線高く歩を進めましょう!駿河湾、富士山の眺望に目を奪われると空を歩くような感覚に変わります。

4小川港

漁港ならではの正月!大漁旗と富士山のめでたい風景

お正月に小川港に行くと、縁起を担いだ大漁旗がはためく、見事な風景が見られます。冬の焼津市は晴れることが多く、雲がなければ富士山も見えますよ!ただし、年末年始、魚河岸食堂は休みですのでご注意を。◎車が便利ですが、焼津駅からバスも出ています。(年末年始の特別ダイヤのため、必ず静鉄バスのサイトをご確認ください。本数も多くはないです。)

5朝霧高原

広大な大地と富士山

朝霧高原は富士山を見るには最高の場所。また牛が放牧されており富士山をバックにフォトジェニックな一枚を撮ることができます。夜も周りに光がないので天体観測にも最適です。

6田貫湖

湖面に映る逆さ富士

雲ひとつない晴れの日に恵まれ富士山が素敵な姿を見せてくれました。日本一のその姿に感動しました。風が少しあって湖面が揺らいでいましたが、映る逆さの富士を見て二つの富士山を楽しみました。

ログイン