静岡の富士山が見える絶景スポット

静岡県の観光でおすすめの富士山が見える絶景スポットを紹介します。実際に静岡を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行ってよかった富士山の見える絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

静岡の富士山が見える絶景スポットランキング [1-5]

1静岡県富士山世界遺産センター

富士山世界遺産センターのライトアップと映り込み

ライトアップ後のひのき富士山と富士山の映り込みが美しいです。2枚目は風があり映り込みしてない時になります。

2箱根 十国峠ケーブルカー

富士山一望のパノラマビューを満喫!天空のケーブルカー

箱根と伊豆の間に位置する十国峠。約3分乗車のケーブルカーで誘われる山頂は、富士山や箱根、真鶴半島、静岡県を360度見渡すパノラマビューの絶景ポイント。箱根や伊豆へ旅行の際は必ず立ち寄りたいスポット!

3三島スカイウォーク

感動は恐怖を超える⁉︎富士山絶景ポイントの日本最長大吊橋

箱根西麓にかかる日本最長400mの歩行者専用大吊橋。小さく遠い橋向こう、揺れる足元に怯んだら手摺に掴まり目線高く歩を進めましょう!駿河湾、富士山の眺望に目を奪われると空を歩くような感覚に変わります。

4小川港

漁港ならではの正月!大漁旗と富士山のめでたい風景

お正月に小川港に行くと、縁起を担いだ大漁旗がはためく、見事な風景が見られます。冬の焼津市は晴れることが多く、雲がなければ富士山も見えますよ!ただし、年末年始、魚河岸食堂は休みですのでご注意を。

5薩埵峠

レーザービームと富士山のコラボ

こちらは近くに駐車場もあり比較的気軽に行けます✨天気のいい日は後ろに富士山が現れるのでレーザービームとのコラボは魅力されます✨昼間も違った景色がみれるので是非訪れてみて下さい!