石垣島のインスタ映えスポット

沖縄県の石垣島でおすすめのインスタ映えスポットを紹介します。実際に石垣島を訪れた旅行者や地元民が投稿した、『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』を基にランキングを掲載しています。

石垣島のインスタ映えスポットランキング

1川平湾

刻一刻と変わりゆく美しい南国の湾

川平湾。潮の満ち引きや天候で様々な海色を私達に見せてくれる湾。時にはエメラルドグリーン、淡い優しいブルーのグラデーションなど美しい姿を訪れる度に、違う姿に変化します♡是非、実際に見て欲しい絶景です♪

2フキサキリゾートヴィレッジ

波の音がBGM!ビーチで眺める夕陽

フサキビーチは夕陽を眺めるスポットとしても人気。ビーチや、フサキビーチに架かる桟橋「フサキ エンジェル ピア」から眺める夕陽も旅の忘れられない思い出になるでしょう。

3平久保崎

石垣島最北端2色の絶景の海と静かに佇む真っ白い灯台

石垣島最北端にある平久保崎は珊瑚のコントラストの海に映える真っ白な灯台が魅力的。雨の後は虹がみえることもあります!

4野底マーペー

石垣島を高台から一望!山頂の360度パノラマ

野底岳(野底マーペー)の山頂から見る景色は石垣島内でも屈指の美しさを誇ります。しかも、登山道の途中までは車で行くことができ、20分程で登山できるという手軽さも魅力の一つとなっています。

5玉取崎展望台

海の青に映える赤瓦!石垣島北東側の海を広く眺められる展望台

玉取崎展望台は石垣島の北東部沿岸に位置している沖縄らしさ満点の赤瓦で作られた展望台。展望台の周囲には多くのハイビスカスが植えられていて、北部へと続く平久保半島や石垣島の東側に広がる海が一望できます。