東京の雨の日でも楽しめる観光スポット
東京都で天候に左右されず雨の日でも十分に楽しめるおすすめの観光スポットを紹介します。エンターテイメント性の高い都市型の水族館として人気の「エプソン アクアパーク品川」やジブリワールドを楽しめる「三鷹の森ジブリ美術館」など、雨が降っても室内で楽しめるスポットを、実際に東京を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった観光スポット』を基にランキングを掲載しています。
東京の雨の日でも楽しめる観光スポットランキング [1-10]
1チームラボ ボーダレス
2018年6月21日、東京お台場にオープンしたデジタルアートミュージアム。部屋ごとに色んなアートが広がっており、完全に異世界。新しい東京の人気観光スポットになること間違いなしです。
2アクアパーク品川
マンタやエイが悠々と泳ぐ海中トンネルや、表情豊かなオットセイ、仕草が可愛らしいマダガスカルヒルヤモリなど、個性豊かな生き物たちを身近に感じることができます。
3アートアクアリウム
日本橋、夏のアートイベントと言えば金魚が奏でる幻想世界「アートアクアリウム」。2017年は龍宮城をコンセプトに豪華絢爛な金魚アートを楽しむ事ができます。現代版、江戸の涼にただただ驚くばかりでした。◎2017年7/7~9/24(無休)。アートアクアリウム:11:00-19:00、ナイトアクアリウム:19:00-23:30。大人1000円。
4キッザニア東京
キッザニアは約2/3のサイズで作られた、こどものための街。職業体験ができるパビリオンに入れるのは、基本的にはこどもだけ。制服を着て仕事に取り組むこどもの姿に、大きな成長を感じることができます。
5国立西洋美術館
フランスの建築家ル・コルビュジエ氏による「無限に成長する美術館」。常設展ではとっつきやすい西洋のコレクションが多いため、スマートながらも肩肘張らずにアートを楽しめます。◎上野駅公園口からすぐ。人気作品のモネの『睡蓮』が観れます。午後からのアクセスが比較的快適でオススメ。
6東洋文庫
東洋文庫ミュージアムの圧倒の約2万4千冊のモリソン文庫の本棚
世界五大東洋学研究図書館の1つである、東洋文庫ミュージアムは日本最大級、本のミュージアムで、中でも約2万4千冊のモリソン文庫の書庫は見応え十分です。◎六義園と東洋文庫ミュージアムの1000円のセット券がお得です。
7東京スカイツリー
8フジテレビ
あのオモシロ番組のセットで写真を撮ったりできます(o゚▽゚)o SMAP×SMAPで妻と子供たちは大はしゃぎ。自分はやっぱり「すべらない話」で大興奮ですw。「ほんまでっか」もありましたよ。無料なのが◎
9三鷹の森ジブリ美術館
日本人なら一度は夢中になったであろうジブリワールドが展開される美術館。ジブリ作品の展示やオリジナル短編映画、からくりアートなど子供から大人まで少し現実世界から離れて純粋に楽しむことのできる美術館。
10すみだ江戸切子館
予約制ですが、実際にカットして世界に一つだけのオリジナル江戸切子を作ることができます。職人になる日を夢見て頑張ってみてください。