東京の雨の日でも楽しめる観光スポット

東京都で天候に左右されず雨の日でも十分に楽しめるおすすめの観光スポットを紹介します。エンターテイメント性の高い都市型の水族館として人気の「エプソン アクアパーク品川」やジブリワールドを楽しめる「三鷹の森ジブリ美術館」など、雨が降っても室内で楽しめるスポットを、実際に東京を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった観光スポット』を基にランキングを掲載しています。

東京の雨の日でも楽しめる観光スポットランキング [1-10]

1チームラボ ボーダレス

美しいデジタルアートの世界

2018年6月21日、東京お台場にオープンしたデジタルアートミュージアム。部屋ごとに色んなアートが広がっており、完全に異世界。新しい東京の人気観光スポットになること間違いなしです。

2アートアクアリウム

コンセプトは「龍宮城」、今年も癒されたアートアクアリウム

日本橋、夏のアートイベントと言えば金魚が奏でる幻想世界「アートアクアリウム」。2017年は龍宮城をコンセプトに豪華絢爛な金魚アートを楽しむ事ができます。現代版、江戸の涼にただただ驚くばかりでした。

3アクアパーク品川

ユニークな生き物たちを身近に感じるアクティブ空間

マンタやエイが悠々と泳ぐ海中トンネルや、表情豊かなオットセイ、仕草が可愛らしいマダガスカルヒルヤモリなど、個性豊かな生き物たちを身近に感じることができます。

4国立西洋美術館

東京の世界遺産!コルビュジエ建築が美しい美術館

フランスの建築家ル・コルビュジエ氏による「無限に成長する美術館」。常設展ではとっつきやすい西洋のコレクションが多いため、スマートながらも肩肘張らずにアートを楽しめます。

5東洋文庫

東洋文庫ミュージアムの圧倒の約2万4千冊のモリソン文庫の本棚

世界五大東洋学研究図書館の1つである、東洋文庫ミュージアムは日本最大級、本のミュージアムで、中でも約2万4千冊のモリソン文庫の書庫は見応え十分です。

6キッザニア東京

社会の仕組みを楽しく学ぼう!こどもが主役の夜の街

キッザニアは約2/3のサイズで作られた、こどものための街。職業体験ができるパビリオンに入れるのは、基本的にはこどもだけ。制服を着て仕事に取り組むこどもの姿に、大きな成長を感じることができます。

7すみだ水族館

ペンギンが自在に泳ぎ回る!国内最大級の屋内開放プール型水槽

国内最大級の広いプールを猛スピードで泳ぐペンギンの姿に釘付け!ペンギンの表情、仕草、声を間近で感じることができるように工夫された展示も魅力。ペンギンファン必見ですよ〜♪

8すみだ江戸切子館

世界に一つだけの自分の江戸切子を作るカット体験

予約制ですが、実際にカットして世界に一つだけのオリジナル江戸切子を作ることができます。職人になる日を夢見て頑張ってみてください。

9三鷹の森ジブリ美術館

世界が夢中になったジブリワールドに浸れる美術館

日本人なら一度は夢中になったであろうジブリワールドが展開される美術館。ジブリ作品の展示やオリジナル短編映画、からくりアートなど子供から大人まで少し現実世界から離れて純粋に楽しむことのできる美術館。

10東京スカイツリー

高さ340Mからの覗き窓

この高さから下を覗くことができる場所は、ここくらいだとおもいます。

PREV