今治のインスタ映えスポット

愛媛県今治市でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。タオルとアートが融合した珍しい美術館やサイクリングの聖地と言われるしまなみ海道の絶景など、インスタグラムをはじめSNSでたくさんイイネがもらえるような写真映えするフォトジェニックな場所を、実際に今治を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』を基にランキングを掲載しています。

今治のインスタ映えスポットランキング [1-10]

1喜多寿し

出会えてよかった、究極の島グルメ『うに飯』

しまなみ海道大島、とても甘く濃厚な味が人気の宮窪うに。喜多寿しでは、出し惜しみなく敷き詰めた極上の『うに飯』を頂ける。そのままでも十分旨い!が、さらに卵黄をかき混ぜることで雲丹飯界の極みへ!◎うにのボリュームが多いにも関わらず「うに飯 2,200円」とかなりコスパがいいと思います。またお墓が見えてしまうけど海も綺麗に見えます。

2海の見えるカフェ

あまりにも壮大だった、瀬戸内海を望む絶景カフェ

景色がいい?そんな言葉ではおさまらない。来島海峡大橋を望む瀬戸内海の壮大な絶景を楽しめるカフェ。ソファー席やテラス席、ちょっとした展望台まであり、どこからでも眺望を楽しみにながら過ごせる素敵なお店♪◎植木も丁寧に手入れされ、インテリアもセンス抜群。ドリンクやデザートが中心。ただ、小さすぎるお子様は入れないそうです。駐車場有り

3今治城

今治のシンボルとして毎晩、幻想的にライトアップされる今治城

昼の今治城もいいですが、辺りが暗闇に包まれた時、まるで浮き上がるかのように暖色系にライトアップされた今治城はとても荘厳な雰囲気があり素晴らしいです。

4玉屋

島旅に欠かせない!絶景と美味しいスイーツのあるオシャレカフェ

伯方島(はかたじま)で島旅に理想的なカフェを発見。ケーキのバラエティーが豊富なのも女子には嬉しいポイント。そして瀬戸内海を間近に望むテラス席は空いてたらラッキー!海×スイーツで最高にSNS映え?◎しまなみ海道・伯方ICより車で5分。テラス席はテーブルが2つ。店内の席からも景色は綺麗に見えます。駐車場あり。

5遠見茶屋

この高さで窓がない!瀬戸内の絶景が広がるオープンカフェ

しまなみ海道「大島」のカレイ展望台に併設されたカフェからは、瀬戸内の絶景を存分に楽しめる。ただ、一つ違うのはこの高さで窓がない! そう、浜風に当たりながら心地よい一時を。◎土日祝のみ営業。数量限定のカレーがメイン。基本的にはティータイム。

6潮流体験

ホントに渦潮に突っ込む!瀬戸内最大の難所で潮流体験

有名な海賊村上水軍の縄張りだったエリアで、渦巻く程の速い潮流から瀬戸内の船にとって最大の難所と言われています。潮流体験では美しい景色もさることながら、実際に渦に突っ込むギリギリのスリルがとても楽しい!◎能島周辺が最も流れが激しい場所。また伯方・大島大橋の下をくぐる瞬間も見所。約40分で大人1,000円。潮の速さは時期により変わります。

7カレイ山展望公園

再現された最強の海賊達の見張り台から見る瀬戸内の絶景

写真の中心に写る小さな能島周辺は、独特の潮流が渦巻き、かつて最強と謳われた村上水軍の拠点。その海賊達の見張り台を模して建てられたカレイ山展望台からは、瀬戸内の絶景と春には桜も楽しむことができます。◎駐車場有、展望台付近は桜も綺麗です。

8食堂みつばち

しまなみ街道・大島の海を見渡すブルーのサンルーム

サンルームのようなお部屋はブルーでペイントされた木の壁やテーブルが素敵。優しいブルーに包まれたお客さんは自然と小声に、リラックスしている様子。海を見渡してゆったり休日を満喫できるカウンターは特等席。

9タオル美術館

超フォトジェニックなタオルアート『チーズ巻糸の壁』

タオルの街、今治にあるタオルとアートが融合した美術館『タオル美術館』。タオルに使われるカラフルなチーズ巻糸が1800本並ぶフォトジェニックウォールがとてもカワイイです♪◎入場料 大人 800円。※ナチュラルチーズの固まりのように糸が巻かれていることからチーズ巻糸と呼ばれています。

10亀老山展望公園

世界の建築家、隈研吾氏が設計した圧倒的な絶景展望台

飛び込んでくる、しまなみ海道随一の絶景に目がくぎ付け!ただ、ふと気づくと展望台がとても洗練されている。なんと設計は、あの世界的な建築家・隈研吾氏。絶景を遮る物が何もなく、手すりだけの展望デッキです。◎サイクリングで人気のしまなみ海道「大島」なので、自転車か車でのアクセス。無料駐車場あり、入園料なし。

PREV

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel
会員登録