鳥取のインスタ映えスポット

鳥取県でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。日本最大級の「鳥取砂丘」やレトロな町並みを楽しめる「倉吉白壁土蔵群」など、SNSでたくさんイイネがもらえる?ような写真映えする場所を、実際に鳥取を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』を基にランキングを掲載しています。

鳥取のインスタ映えスポットランキング [1-8]

1華水亭

目の前には壮大な海、館内は細やかなおもてなしに溢れる温泉宿

どこを切り取っても完璧と言っても過言ではないお宿。オーシャンビューの和室に美術館のようなカフェラウンジ、そして何より希望に満ち溢れた朝の海に心打たれるはずです。◎料理は朝夕ともにお部屋食で、温泉は自慢の自家源泉です。朝の砂浜散歩や足立美術館へのアクセスと合わせてどうぞ。

2三朝館

国内屈指の天然温泉、わびさびを感じる1000坪の日本庭園風呂

1000坪に広がる日本庭園の中にある名湯は、世界屈指のラドン含有量を誇る癒しの湯。和の美意識に溢れ、わびさびを感じながらゆっくりと温まる極楽の時間。中でも20名もが入れる貸切風呂、心禅の湯は大人気です

3大山寺

本堂の前に並ぶ和傘のライトアップ

和傘のライトアップでは有名な大山の大献灯。いろんな色の和傘が綺麗にライトアップされており、途中からはモデルさんの登場も。正面から撮ると、和傘の並びを綺麗に撮ることができます。◎8月10日〜13日、8月24~26日、9月22日〜24日の期間限定。チケット制となっており、一脚は可能ですが、三脚は禁止なのでご注意を。

4倉吉白壁土蔵群

ぬくもり感じる石州瓦と白壁土蔵の町並み

山陰地方に来ると、よく赤茶色の瓦の屋根を見かけます。この『石州瓦』の町並みで有名な場所の一つがここ、倉吉白壁土蔵群。写真撮りたくなる場所がいっぱいです。天気によって瓦の色が変わる点にも注目!◎駐車場完備。JR倉吉駅からもバスが出ています。ちなみに、この倉吉をはじめ、鳥取県中西部には牛骨ラーメンの美味しい店が多いです。是非一度ご賞味あれ!

5東郷湖

通称「鶴の湖」、鳥取県一広大で風光明媚な東郷湖の夕景

鳥取の中央に位置する湯梨浜の東郷湖には、伝統的な漁法である四ツ手網が現在も残されています。湖の向こうに太陽が沈む夕方にはとても印象的な景色を見せてくれます。

6恋谷橋かじか蛙

映画舞台にもなった縁結びパワースポットのシンボル、かじか蛙

恋谷橋という名前のロマンチックな橋にあるかじか蛙。撫でると良いご縁を授かるといわれ、映画「恋谷橋」のロケ地にもなったパワースポット。

7三徳山三佛寺

絶壁に建つ日本一アクセスの難しい国宝・投入堂

標高900メートル以上の絶壁の窪みに建てられ、その建築美は日本一と賞賛される投入堂。同時に修行の場でもあるので、山道も険しく日本一アクセスの難しい国宝といわれています。

8鳥取砂丘

日本最大級の砂丘

日本海の風土が作り出した美しい砂丘を鳥取に来た際は一度は立ち寄ってください、一生に一度は見ておいて損はないくらいの自然美!!

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel
×
×
OK