関東地方の藤の花スポット

関東地方でおすすめの藤の花スポットを紹介します。実際に関東地方を訪れたトラベルインフルエンサーが投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった藤の花スポット』の口コミを基にランキングを掲載しています。

口コミランキング

1

住所:栃木県足利市迫間町607

行き方:車で東北自動車道佐野藤岡ICより18分、北関東自動車道佐野田沼ICより12分、足利ICより15分. JRあしかがフラワーパーク駅より徒歩1分.

電話:0284-91-4939

営業時間:9:00-18:00

あしかがフラワーパークの美しい藤。紫、ピンク、白と色んな色の藤が楽しめます。一番大きい藤はなんと樹齢100年以上とのこと。その大きな藤が枝をたくさん作り、他ではなかなか見られない景色を作り出しております。園内には、藤だけでなく、たくさんのお花が咲いていて春を満喫できます。

2

くろさわ藤園

口コミ 1件

住所:群馬県富岡市蕨

行き方:車で東富岡駅より10分

営業時間:8:30-16:30


秘密の花園の正体は群馬県にある「くろさわ藤園」別名
「ナイアガラ藤園」とも呼ばれています。
山を埋め尽くすたくさんの藤の花が咲いています。
しかしこのスポット山の外からは藤の花を見ることが出来ず、山の中に入ると発見できることから秘密の花園の名前にピッタリです!

3

亀戸天神社

口コミ 1件

住所:東京都江東区亀戸3-6-1

行き方:亀戸駅より徒歩12分.

電話:03-3681-0010

4月下旬から見ごろを迎える亀戸天神社の藤の花。 都内一と言われるくらい、境内の至る所でこぼれそうなほど鮮やかに咲き誇る藤の花に心癒されます。都心から少しだけ離れてのどかなエリアをお散歩するのにも最適です。

もっと見る

関東地方の藤の花スポット新着情報

×
×
OK