尾道のグルメ・レストラン

広島県尾道でおすすめのグルメ・レストランを紹介します。実際に尾道を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったグルメ・レストラン』の口コミを基にランキングを掲載しています。

尾道のグルメ・レストラン口コミランキング [1-10]

1サティコーヒー

尾道の山陽本線沿いにある、コーヒーオンリーの喫茶店satiecoffee。コーヒーに詳しくなくても好みの味を伝えると、ジャストな豆を選んで淹れてもらえます。夏は冷たいウインナーコーヒーもおすすめ。レコードからの曲が流れるレトロな店内もとても魅力的です。

尾道にあるSatie coffeeさん。大人の隠れ家的な珈琲屋さん。アンティーク感たっぷりのレトロな空間がとても素敵。人気のウィンナーコーヒーを。旧ソ連時代の繊細で美しいカップに惚れ惚れ。ロモノーソフというらしい。

2おやつとやまねこ

商店街に向かう途中、駅の近くにあります。どこか懐かしく、安心する店の佇まいです。プリンのお店で、種類も豊富。今回はホワイトチョコの尾道プリンをいただきました。

3カフェ&バー アトモスフィア

一階にはショップがあったり、宿泊施設もあるようです。今回は二階にあるcafe&barにお邪魔しました。すごくお洒落なのになぜか落ち着く空間でした。もちろんレモネードも美味しかったです。◎自家製レモネード 600円

4尾道さくら茶屋 尾道駅前店

さくら茶屋さんの人気の焼き団子が、ぜんざいとしても食べれちゃう嬉しいメニュー。あったか和スイーツでカラダもココロもほかほかになります♡

5エタニティ

トッピングは自由、フルーツも無限大で盛り付けてくれるエタニティのクレープ。写真は桃が花びらのような桃3倍の白鳳ップ。自家製のホイップクリームはあっさりした甘さでフルーツともぴったり♡自分だけの美味しいクレープをオーダーしてみてくださいね♪

季節のフルーツなどを使ったクレープが楽しめる「エタニティ」のクレープはフルーツ、クリーム、トッピング、ソースが自分の好きなものが選べます。写真は苺3倍トッピング。過去最高は20倍トッピングらしいです。

6ポアスペシャリティコーヒー

尾道の海岸沿いにある「〆」のマークが印象的なコーヒーショップ。通常のエスプレッソより濃厚なエスプレッソで作るラテはコーヒーとミルクの濃厚さを味わえる、おすすめラテです。

7ONOMICHI U2

尾道で過ごす素敵な休日。ホテルやレストラン、カフェなどが揃う複合施設『ONOMICHI U2』。改装された倉庫のテラス席からは穏やかな瀬戸内海を一望。オシャレで穏やかな尾道の休日を過ごす事ができます♪

瀬戸内海が広がる海辺のオシャレ倉庫『ONOMICHI U2』。ドラマのロケ地にもなった話題のスポットでは、広島レモンのピザや瀬戸内海の魚介パスタなど、広島ならではの本格イタリアンを楽しめます。◎ランチ1500円~。

オシャレなショップやホテルが集まる複合施設、ONOMICHI U2のレストラン。瀬戸内の海景色と共に堪能できる広島ブランド牛、峠下牛(たおした牛)。驚きの柔らかさと旨味を誇る国内でも珍しいメス牛です。◎峠下牛の熟成肉の方は限りがあり、オーダーできたら幸運。

8みはらし亭

尾道ロープウェイを辿って行くとゲストハウス兼カフェのこちらのお店があります。窓から見える尾道や向島を見ながら、広島県名産の柑橘系のケーキや飲み物を頂くことができます。レトロな店内には風情があり、新聞や本や雑誌を楽しむことができます。

9水尾之路

尾道にある古民家カフェ、水尾之路さん。レモン香るカルボナーラパスタを。追いレモンをするとさらに爽やかなレモンの香りが広がります。古いお屋敷を素敵な空間にリノベーション。要予約で1組だけ宿泊も出来ます。

10食卓ソエ

尾道にある食卓ソエさん。レトロでお洒落な空間の素敵なカフェ。雲をイメージされてる可愛いランプシェード。ランチは1日8食限定、要予約がオススメです。デザートに可愛くて美味しいプリンを。固めだけど滑らかな口当たり。丁寧に盛り付けられた料理の数々。とっても素敵なお店です。

PREV

×
ログイン