奄美大島の絶景スポットランキング
奄美大島でおすすめの絶景スポットを紹介します。実際に奄美大島を訪れたトラベルインフルエンサーが投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』のレビューを基にランキングを掲載しています。
奄美大島の絶景スポット新着情報
レビューランキング
奄美できれいなビーチといえば、必ず名前があがる倉崎海岸。近くの手広海岸が太平洋に面しているのに比べると内海のため波が穏やかで海自体が綺麗に透き通って見えます。 ビーチの端には岩場もあるので、シュノーケリングも楽しむことができ、人気のビーチスポット。奄美の豊かな自然に触れ、心地よい時間が流れる海辺に癒されました。
名称
倉崎海岸
住所
鹿児島県大島郡龍郷町芦徳885-4
アクセス
車で奄美空港より25分.
駐車場
駐車場あり
奄美大島南部にあるマネン崎展望所では、言葉に表せないほどたくさんの青がある風景に出会えます。エメラルドグリーンとブルーが美しく織りなす嘉鉄湾、そしてより深い青の大島海峡。見る方角によって海の色が違い、また対岸の加計呂麻島も綺麗に見渡せ、美しい風景の連続です。
名称
マネン崎展望所
住所
鹿児島県大島郡瀬戸内町
アクセス
車で奄美空港より100分.
駐車場
駐車場あり
奄美大島西海岸の中央部に突き出る宮古崎はどこを見ても青と緑の絶景。リュウキュウチクと呼ばれる笹の葉の海を進むと、どこまでも青い東シナ海が広がっています。車を停めて20分ほど歩きますが、たどり着いた時の解放感は最高です。絶滅危惧種のタイワンヤマツツジも咲いていました。
名称
宮古崎
住所
鹿児島県大島郡大和村国直 宮古崎
アクセス
車で奄美空港より60分.
これぞ世界自然遺産に相応しく、奄美大島旅行で一番感動した景色。奄美大島のマングローブは、日本で2番目に大きく、太平洋に面した住用川と役勝川が合流するデルタ地帯に原生林が発達しており総面積は71万平方mで、東京ドーム約15個分。マングローブというのは、熱帯・亜熱帯の海水と淡水が混じりあう場所に生育する植物の総称のこと。
名称
黒潮の森マングローブパーク
住所
鹿児島県奄美市住用町石原478
アクセス
車で奄美空港より70分、名瀬港より20分.