京都のインスタ映えする神社·寺

京都府の観光でおすすめのインスタ映えする神社やお寺を紹介します。実際に京都を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えする神社·寺』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

京都のインスタ映えする神社·寺ランキング [1-7]

1八坂庚申堂

お守りの玉がおりなすカラフルな空間

八坂庚申堂で、願いごとをカラフルな玉に書いて願掛けをしてきました。見てるだけでもこころが踊る素敵な神社です。インスタ映えも間違いなしです。

2河合神社

絵馬にお化粧ができちゃう神社

自分の化粧道具を使って絵馬にメイクができる神社です。美人水というドリンクも売って、美容好きにはオススメな神社です。見ているだけでもかわいい神社です。

3下鴨神社(賀茂御祖神社)

下鴨神社を彩る光のアート

8/17〜9/2まで行われる『下鴨神社糺の森の光の祭 Art by TeamLab』。光のアートが織りなすその空間はとても神秘的です。

4貴船神社

新緑に囲まれた美しい神社

厳しい暑さとなることも多い京都ですが、緑に囲まれた貴船に行くと、体感温度がぐっと下がります。そんな豊かな自然の中にある貴船神社。水に浮かべると文字がでてくる水占いも有名です(^^)

5丹州觀音寺(丹波あじさい寺)

花浄土を思わせる100種1万株の紫陽花

関西花の寺第一番札所。あじさい寺と呼ばれ親しまれています。色とりどりの紫陽花はまさに圧巻。この日は空の雲がハートに見えました♡

6正寿院

ハート型の猪の目窓と美しい天井画

ハート型の猪の目窓で有名な正寿院(しょうじゅいん)。それだけではなく1つ1つ絵が違う美しい天井がにも目が留まります。夏は風鈴の美し音色を聞きながらお茶も頂けくことができます。

7楊谷寺

インスタ映え!菊で鮮やかに彩られた手水舎

楊谷寺(柳谷観音)の手水舎には夏は紫陽花、秋は菊が浮かべられています。水に浮かぶ花は美しく心を癒してくれます。手水舎に浮かぶ花は日本ならではの風景ですね。