三好のインスタ映えスポット

徳島県三好市のインスタ映えスポットを紹介します。実際に三好を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

三好のインスタ映えスポットランキング [1-3]

1奥祖谷二重かずら橋

スリルに耐えれる!? 全長42m高さ12mのかずら橋『男橋』

葛のつり橋が2本、『女橋』と『男橋』が架かる奥祖谷二重かずら橋。男橋は女橋と比べて長く、そして高いです。下を見れば木の板の隙間から川が丸見えでスリル満点。耐えれますか!?◎祖谷のかずら橋とは別の場所になります。二重かずら橋は一回の入場料で何度も渡ることができます。まずは女橋で試すのもありですよ♪

2祖谷のかずら橋

日本三奇矯の一つ!美しい渓谷に架かる絶景橋

徳島、祖谷(いや)にあるかずら橋は日本三奇矯の一つに数えられています。シナチクカズラを使って造られたかずら橋はその軋みや揺れから絶景とスリルを同時に味わえる珍しいスポットです。◎「通行料は大人550円・小人350円」「通行可能時間は日の出~日没」「年中無休」

3大歩危峡

圧巻の渓谷美を誇る秘境、大歩危峡を優雅に泳ぐ鯉のぼり

圧倒的な渓谷美を誇る秘境の絶景スポット「大歩危峡(おおぼけきょう)」。毎年春には、約160匹の鯉のぼりが吉野川が流れる渓谷上空を優雅に泳ぐ姿を見ることができます。遊覧船にのって眺めるのもいいですよ♪◎鯉のぼりは例年3月末から5月末まで見ることができます。「大歩危峡まんなか」というレストランもある施設から鯉のぼりや遊覧船を楽しめます。

会員登録