甲信越の絶景スポット

甲信越の観光でおすすめの絶景スポットを紹介します。実際に甲信越を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

甲信越の絶景スポットランキング [1-3]

1富士芝桜まつり

富士芝桜まつり、富士山を背景に最高の春景色

日本一の富士山を背景に、ピンクと青のコントラストが最高の春景色を演出する富士芝桜まつり。毎年四月下旬から五月末まで開催されるイベントです。何度見ても壮大な景色!!

2二ツ亀海水浴場

佐渡随一の透明度を誇る海水浴場と世界も認める美景スポット

佐渡最北端、透明度抜群の日本海と大自然に包まれた穏やかな時間。干潮時に道が現れる神秘的なその二ツ亀は、ミシュラングリーンガイドジャポン二つ星として掲載された、世界も認める美景パワースポットです。◎両津港からは車で約50分。海水浴場は8月お盆くらいまでが快適に泳げるそうです。SADO二ツ亀ビューホテル横の階段から海水浴場に降りることができます。

3下栗の里

日本のチロル!紅葉に囲まれた、山の斜面の集落の絶景

山の斜面にたたずむ、紅葉に囲まれた集落。このダイナミックな山岳風景は、いつしか『日本のチロル』と呼ばれるようになりました!全景は、天空の里ビューポイントと呼ばれる場所から見ることができますよ。◎車かタクシーでのアクセスになります。狭い道があるので、車の運転が不慣れな方は、得意な方にお願いしたほうが無難です。

×
×
OK