東海の絶景スポット

東海の観光でおすすめの絶景スポットを紹介します。実際に東海を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行ってよかった絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

東海の絶景スポットランキング [1-4]

1夢の吊橋(寸又峡)

ミルキーブルーにかかる吊り橋

自然豊かな寸又峡に現れるミルキーブルーの湖。写真で見た通りの美しさに目を奪われます。夢の吊り橋に行くまでには山道を1時間半も運転しなければならず、一車線しかない箇所も・・。まさに秘境にある絶景です。

2茶臼山高原

山頂に広がる絶景の芝桜の丘!南アルプスを望む天空の花回廊

快晴の澄みきった空の下、山頂から見る芝桜の丘は正に絶景でした!リフトに乗ってゆっくり目的地まで行く間の時間も楽しいです。徐々に見えてくるピンク色の景色に興奮してしまいます。

3岐阜のマチュピチュ「天空の茶畑」

絶景!山を登った先にある天空の楽園

20分ほど山を登り、とてもいい運動になります。思ったよりも体力を使いましたが、展望台から見下ろす絶景に疲れも忘れられました。現地スタッフの方のご案内もとても親切でした。

4鵜倉園地

鵜倉園地から望む恋人の聖地「ハートの入り江」

春に行けば桜並木を通ってハート型の入り江を望む見江島展望台へと行くことができます。恋人の聖地ということもあり、カップルで行くことがオススメです!