東海の絶景スポット

東海の観光でおすすめの絶景スポットを紹介します。実際に東海を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行ってよかった絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

東海の絶景スポットランキング [1-4]

1茶臼山高原

山頂に広がる絶景の芝桜の丘!南アルプスを望む天空の花回廊

快晴の澄みきった空の下、山頂から見る芝桜の丘は正に絶景でした!リフトに乗ってゆっくり目的地まで行く間の時間も楽しいです。徐々に見えてくるピンク色の景色に興奮してしまいます。◎芝桜の丘は山頂にあり迂回路が無いため渋滞は覚悟しないといけません。朝早く行けば駐車場がまだ空いてるのでおすすめします。ペット同伴も可能で小型犬なら抱いたままリフトに一緒に乗れますよ!芝桜まつり期間中は限定期間ですがライトアップもやっています。

2夢の吊橋・寸又峡

ミルキーブルーにかかる吊り橋

自然豊かな寸又峡に現れるミルキーブルーの湖。写真で見た通りの美しさに目を奪われます。夢の吊り橋に行くまでには山道を1時間半も運転しなければならず、一車線しかない箇所も・・。まさに秘境にある絶景です。

3天空の茶畑

絶景!山を登った先にある天空の楽園

20分ほど山を登り、とてもいい運動になります。思ったよりも体力を使いましたが、展望台から見下ろす絶景に疲れも忘れられました。現地スタッフの方のご案内もとても親切でした。

4鵜倉園地

鵜倉園地から望む恋人の聖地「ハートの入り江」

春に行けば桜並木を通ってハート型の入り江を望む見江島展望台へと行くことができます。恋人の聖地ということもあり、カップルで行くことがオススメです!

×
×
OK