東北の絶景スポット

東北の観光でおすすめの絶景スポットを紹介します。実際に東北を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行ってよかった絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

東北の絶景スポットランキング [1-6]

1蔦沼

陽が差し込んで真っ赤に色づく蔦沼の紅葉

紅葉の季節の八甲田・蔦沼は、朝陽が差し込む瞬間に森が一気に色づき、静かな水面に映ります。息をのむほど美しい絶景!青森自慢の水鏡です。凛とした秋の空気のなか、贅沢なこの絶景をぜひ体感してほしい…!

2只見線

ローカル線の絶景!冬の只見線

冬は只見線がもっとも美しい季節!例年であれば、1月から2月にかけて大雪が降るので、只見線に会いに冬の会津を旅してみてください!

3蔵王

まさにアイスモンスター!トドマツが氷雪で覆われた『樹氷』

トドマツに雪雲の氷雪が付着して出来る『樹氷』は、アイスモンスターの別名を持つほど、異様な形!毎年2月頃にはロープウェイで行ける蔵王の山頂で、見事な樹氷を楽しみながらスキーや散歩を楽しめます。

4元滝伏流水

苔むした石に囲まれた幻想的な滝

秋田県のにかほ市にある元滝伏流水はとてもきれいな滝の流れる場所。元滝自体への道はもう立ち入り禁止となっていますが、こちらの元滝伏流水でもその幻想的な雰囲気を味わうことができます。

5壮観の大高森

日本三景松島の大パノラマ!四大観・壮観の大高森

日本三景松島を大パノラマで見たい!という方には松島四大観・壮観の大高森山頂がおすすめです。20分掛けて山道を登るのは少し大変ですが、その疲れが吹き飛ぶぐらい松島の素晴らしい眺望を望む事ができます!

6北山崎

手前から奥まで、見渡す限りのダイナミックで荒々しい絶景

長年の荒波による崖の浸食により、手前から奥まで見事な絶景が作られました。海岸美のランクは最高ランクの特A級!絶景揃いの三陸復興国立公園の中でも代表的な北山崎の景観、是非ご覧あれ!