中国地方の絶景スポット

中国地方の観光でおすすめの絶景スポットを紹介します。実際に中国地方を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行ってよかった絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

中国地方の絶景スポットランキング [1-5]

1角島大橋

コバルトブルーの海にかかる長い橋

沖縄にも負けないくらい美しいブルーの海にかかるこの長い橋。まさに絶景と言える景色です。

2王子ヶ岳

スリルはある。でも言葉にならない瀬戸内海の絶景

大小ユニークな奇岩を山の斜面に持つ王子ヶ岳は、岡山有数の絶景スポット。とてもスリルはありますが、奇岩の上に立ち眺める瀬戸内海の大パノラマは言葉にならない美しさ。もちろん安全な所から見ることもできます。◎倉敷から向かって渋川海岸の少し手前から車で登ることができます(駐車場有)。展望所もあるので、安全な場所から見てくださいね。

3福禅寺 対潮楼

日本一とも賞讃される絶景

いわゆる迎賓館です。ここから見る景色を朝鮮通信使が賞讃した言葉「日東第一形勝」、つまり朝鮮より東で一番美しいとまでいわせた絶景に感動。入館料は200円です。

4鳥取砂丘

日本夕陽百選の一つ!日本最大級の砂丘で見る夕景

日本最大級の砂丘として名高い鳥取砂丘ですが、実はとても美しい夕景を見ることができる場所でもあります。

5足立美術館

窓が額縁と化す自然アート!! 生の額絵

世界が認めた庭園が絵画化する。窓越しから見るものを魅了する優雅な自然アートは島根の誇り、日本の誇りです。

×
×
OK