関東の絶景スポット

関東の観光でおすすめの絶景スポットを紹介します。実際に関東を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行ってよかった絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

関東の絶景スポットランキング [1-7]

1ひたち海浜公園

視界が青い世界!空と同じ色のお花畑

いまや日本だけでなく世界中から一目見ようと足を運ぶ人が絶えない、真っ青な視界が素敵すぎる茨城県「国営ひたち海浜公園」のネモフィラが咲き誇るみはらしの丘。一度は見に行って欲しい名所中の名所です。

2ひだか巾着田

日本一の群生地、燃えるように咲く約500万本の曼珠沙華

日本一の群生地と言われる日高市の巾着田では、毎年秋になると群生している曼珠沙華が一斉に開花し、一面が燃えるような赤色に包まれます。その妖しく美しい光景は見るものを強く引き付けます。

3吹割の滝

秋の渓谷を彩る見事な山の黄葉

群馬県北東部に位置する片品渓谷。その中を流れる吹割の滝は国内でも珍しい見下ろす滝で、秋には周りの山々が色づきます。渓谷と黄葉のベストマッチは思わずシャッターを切ってしまう美しさです。

4六本木ヒルズ展望台

ドラマチックなまでに美しい都会の夕景スポット

ビルの屋外展望台としては日本一の高さを誇る、六本木ヒルズのスカイデッキ。テレビでよく見る、かっこいいヘリポートもある展望台からは、オレンジに染まる洗練された都会の夕景楽しむことができます。

5ユーシン渓谷

玄倉川上流の隠れた絶景!清らかに透き通る「ユーシンブルー」

西丹沢山北町の玄倉川上流にあり、深緑と紅葉が織成す自然美は軽登山の疲れを忘れる絶景です。この風景に出会うには手掘りトンネルや光が届かない漆黒のトンネルを抜け、玄倉地区から熊木ダム約7kmを歩くのみ!

6華厳ノ滝 (けごんのたき)

日本三大名瀑の一つ、美しい地形を一気に流れ落ちる迫力満点の滝

有料ですが、エレベーターで下までおりたところの観瀑所から見た方がより迫力満点で見ることができます。霧などが多い地域で、天候に左右されますので、幸運を祈ります。

7鋸山 日本寺

スリル満点の「地獄のぞき」と石から切り出された「百尺観音」

鋸山全体が境内となっている日本寺。房総半島を一望できる「地獄のぞき」や、石切場跡に彫刻された「百尺観音」など、ここでしか観ることのできない絶景を味わえます。苔むした参道の厳かな雰囲気もお気に入りです。