インスタ映えスポット

日本国内でおすすめのインスタ映えスポットを紹介します。実際に訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

インスタ映えスポットランキング [1-10]

1屋久島

中に入ると頭上にハートが見える切り株

屋久島の縄文杉コースの途中にあるウィルソン株は、大きな屋久杉の切り株。その内部に入ることができ、あるポイントから空を見上げるとハート型に見えることでとても人気があります。

2ひがしもこと芝桜公園

丘の斜面がピンクに染まる!10万平方メートルの桜のじゅうたん

広大な丘の斜面一面が濃いピンク色や薄いピンク色に彩られる“ひがしもこと芝桜公園”では、6月4日まで「芝桜まつり」が開催。頂上展望台から見渡す景色は圧巻です!芝桜の大パノラマが楽しめますよ♪

3角島大橋

コバルトブルーの海にかかる長い橋

沖縄にも負けないくらい美しいブルーの海にかかるこの長い橋。まさに絶景と言える景色です。

4道の駅 笠岡ベイファーム

視界のすべてがひまわり!約100万本が咲き誇るひまわり畑

8月の上旬から中旬にかけて見ごろを迎える約100万本のひまわり畑。視界のすべてが黄色いで埋め尽くされる広大なひまわり畑を歩くと気分も晴れやかに。岡山県で大人気、夏のフォトジェニックスポットです。

5大堂山展望台

四国最果ての楽園を一望できる、絶景の展望台

高知県の西端、四国最果ての秘境と言われ、透明度の高いエメラルド色の海が人気の柏島を一望できる展望台です。楽園という言葉がピッタリの島の絶景は最高でした。

6父母ヶ浜

ここにもウユニ塩湖!? 日本の夕陽百選に選ばれた絶景ビーチ

国内有数の夕陽スポットとして人気の父母ケ浜(ちちぶがはま)は、遠くまで浅瀬が続く遠浅地形。浅瀬に溜まる海水は波立ちも少なく、水面に反射する美しい景観は、まるで香川のウユニ塩湖!?

7夢の吊橋(寸又峡)

ミルキーブルーにかかる吊り橋

自然豊かな寸又峡に現れるミルキーブルーの湖。写真で見た通りの美しさに目を奪われます。夢の吊り橋に行くまでには山道を1時間半も運転しなければならず、一車線しかない箇所も・・。まさに秘境にある絶景です。

8千里川土手

迫力ありすぎ!頭の上を通過する飛行機

伊丹空港を近くに望むことができる千里川の土手では、離発着する機体の迫力を存分に味わうことができます。着陸する機体が頭上を通る時は少し怖いほどです。

9チームラボ ボーダレス

美しいデジタルアートの世界

2018年6月21日、東京お台場にオープンしたデジタルアートミュージアム。部屋ごとに色んなアートが広がっており、完全に異世界。新しい東京の人気観光スポットになること間違いなしです。

10奥祖谷二重かずら橋

スリルに耐えれる!? 全長42m高さ12mのかずら橋『男橋』

葛のつり橋が2本、『女橋』と『男橋』が架かる奥祖谷二重かずら橋。男橋は女橋と比べて長く、そして高いです。下を見れば木の板の隙間から川が丸見えでスリル満点。耐えれますか!?

PREV