インスタ映えスポット

日本国内でおすすめのインスタ映えスポットを紹介します。実際に訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

インスタ映えスポットランキング [1-10]

1ひたち海浜公園

視界が青い世界!空と同じ色のお花畑

いまや日本だけでなく世界中から一目見ようと足を運ぶ人が絶えない、真っ青な視界が素敵すぎる茨城県「国営ひたち海浜公園」のネモフィラが咲き誇るみはらしの丘。一度は見に行って欲しい名所中の名所です。◎車は渋滞に巻き込まれる事必至のため、JR「勝田駅」からシャトルバス、ひたちなか海浜鉄道でのアクセスがオススメ。

2茶臼山高原

山頂に広がる絶景の芝桜の丘!南アルプスを望む天空の花回廊

快晴の澄みきった空の下、山頂から見る芝桜の丘は正に絶景でした!リフトに乗ってゆっくり目的地まで行く間の時間も楽しいです。徐々に見えてくるピンク色の景色に興奮してしまいます。◎芝桜の丘は山頂にあり迂回路が無いため渋滞は覚悟しないといけません。朝早く行けば駐車場がまだ空いてるのでおすすめします。ペット同伴も可能で小型犬なら抱いたままリフトに一緒に乗れますよ!芝桜まつり期間中は限定期間ですがライトアップもやっています。

3角島大橋

コバルトブルーの海にかかる長い橋

沖縄にも負けないくらい美しいブルーの海にかかるこの長い橋。まさに絶景と言える景色です。

4屋久島ウィルソン株

中に入ると頭上にハートが見える切り株

屋久島の縄文杉コースの途中にあるウィルソン株は、大きな屋久杉の切り株。その内部に入ることができ、あるポイントから空を見上げるとハート型に見えることでとても人気があります。

5鍋ヶ滝

CMの舞台にもなった水のカーテン

滝の裏側を歩くこともできる珍しい滝。とても大きい滝というわけではないですが、近くで見れ、水量も多いので迫力満点!松嶋菜々子さんが出演したCMに使われたことでも有名です。

6あけぼの山農業公園

一面に咲き誇るチューリップ

辺り一面に咲く16万本のチューリップ。風車もあり、その光景はまるでオランダ。4月中旬頃が見頃のようです。

7河内藤園

美しい藤のトンネル

毎年GW頃に満開を迎える河内藤園の藤。一番の目玉は藤のトンネルですが、この藤園に咲き乱れるすべての藤が美しい。

8ひがしもこと芝桜公園

丘の斜面がピンクに染まる!10万平方メートルの桜のじゅうたん

広大な丘の斜面一面が濃いピンク色や薄いピンク色に彩られる“ひがしもこと芝桜公園”では、6月4日まで「芝桜まつり」が開催。頂上展望台から見渡す景色は圧巻です!芝桜の大パノラマが楽しめますよ♪◎入園料:大人500円/開園時間8時~17時/5月21日・28日は渋滞や駐車場の混雑が予想されます。(臨時駐車場から無料シャトルバスあり)

9チームラボ ボーダレス

美しいデジタルアートの世界

2018年6月21日、東京お台場にオープンしたデジタルアートミュージアム。部屋ごとに色んなアートが広がっており、完全に異世界。新しい東京の人気観光スポットになること間違いなしです。

10大堂山展望台

四国最果ての楽園を一望できる、絶景の展望台

高知県の西端、四国最果ての秘境と言われ、透明度の高いエメラルド色の海が人気の柏島を一望できる展望台です。楽園という言葉がピッタリの島の絶景は最高でした。◎柏島に入る付近、県道43号線に2つのトンネルがあり、1つ目の手前からも車で登れますが道が険しい。2つ目の手前から登ることをお勧めします。

PREV

×
×
OK