秋に食べたいモンブランスイーツ

日本国内でおすすめのモンブランスイーツを味わえるお店を紹介します。実際に訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に食べてよかったモンブランスイーツ』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

秋に食べたいモンブランスイーツランキング [1-5]

1菓子工房 and Sweets Cafe KYOTO KEIZO

賞味期限10分!?はじめて食感が話題の「10分モンブラン」

一見普通のモンブランですが、大部分がメレンゲでサクふわが斬新な食感。名前に「10分」がついているのは賞味期限が10分だからで、10分経つと風味や食感が失われるそうなので、おいしいうちに完食を!

2菓寮 伊藤軒

こんなモンブラン見たことない!期間限定のスイーツ

直径約12センチの大きさでボリューム満点!栗の甘さの中に、酸味のあるベリーやコーヒージュレのアクセントがきいていて栗好きにはたまらない期間限定スイーツです!

3カフェ カリン

秋のスイーツモンブラン

南小国の自然に囲まれたカフェ。春は新緑、秋は紅葉と四季を感じることができるテラス席は最高です。

4マシュマロウ

モンブラン

珍しい 縦長のフォルムで 上品で自然な甘さ。栗の風味が とても豊かな絶品モンブランです。奈良県では 有名で 遠方から訪れる方も多いそうです。

5田田

モンブランプリン

土日限定のモンブランプリン。和栗の風味と優しい自然な甘さ。生クリームもスッキリしていて重たくなり過ぎない絶品モンブラン。素材にもこだわり厳選された食材で作られています。