北海道のラベンダー名所

北海道でおすすめのラベンダーの名所を紹介します。実際に北海道を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったラベンダー畑』の口コミを基にランキングを掲載しています。

北海道のラベンダー名所ランキング

1展望花畑 四季彩の丘

北海道のカラフルな絶景お花畑

北海道 大雪山連峰と丘の町「美瑛」をお花畑が春から秋にかけてカラフルに彩ります。四季彩の丘はお花畑の絶景が広がり、美しいの一言です。

2ファーム富田

いい匂い!敷地いっぱいのラベンダー

車で近寄るといい香りが漂ってきます。何十年もの歴史があるのに今も変わらず綺麗に咲くのはお手入れが行き届いているからです。圧巻のラベンダー畑にぜひ行ってみてください!見頃は7月中旬、入場料無料。

3幌見峠ラベンダー園

眺め最高!ラベンダーのいい香りも楽しめる!

7月中旬から下旬にかけて、札幌市内でもラベンダーを楽しめる場所がここ、幌見峠です。夜景も楽しめる、隠れ名スポットです。入場料が500〜800円で、時間帯によって変わります。

4ぜるぶの丘・亜斗夢の丘

見渡す限り花の丘

比較的コンパクトに色とりどりのお花が植えられたお花畑です。いかにも北海道らしい雄大な大自然を背景にとてもフォトジェニックなスポットです。

5かなやま湖森林公園

広〜い湖とラベンダーのコラボ

夏も涼しく、ラベンダーが咲いている季節は最高です。キャンプもできます。かなやま湖の広さに驚きます。トマムにお越しの際に立ち寄るといいかもしれません。

6大森カントリーガーデン

1000種以上の宿根草が見応え抜群!十勝の無料穴場ガーデン

広尾国道である国道236号線沿いにある無料で楽しめる大森カントリーガーデン。ショップやカフェも併設されています。

7ゆにガーデン

広〜い敷地に色とりどりに咲くお花

入園料は季節ごとに異なり300〜600円程。園内を走るバス(乗り降り自由、1人1日100円)に乗って、各スポットに咲く花々やうさぎなどの動物を楽しめます。

北海道