美瑛・富良野のインスタ映えスポット

北海道の美瑛・富良野エリアでおすすめのインスタ映えスポットを紹介します。美しい自然からお花畑まで、インスタグラムをはじめSNSでイイネがたくさんもらえるような写真映えするフォトジェニックな場所を、実際に美瑛・富良野を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、行って良かったインスタ映えスポット』を基にランキングを掲載しています。

美瑛・富良野のインスタ映えスポットランキング

1青い池

美瑛の絶景スポットといえばまずここへ!神秘の青い池

四季を通じさまざまな景色を楽しめる青い池 秋にはカラマツの黄葉 12月には結氷まえのライトアップがオススメです

2展望花畑 四季彩の丘

インスタ映え♪美瑛のお花巡りのメインスポット、虹色の大絶景

カラフルなお花の絨毯と十勝岳を一望できる大パノラマ!園内を回るトラクターバスやカートで遠くのお花畑まで一気に行くこともできます^ ^足元が悪いので歩きやすい靴がおススメですよ

3ファーム富田

虹の様に彩る、北海道屈指のお花畑

短い夏の北海道屈指の観光地で、ラベンダーを中心とした15ヘクタールを誇る花畑がつづきます。毎年七色の鮮やかな花々が緩やかな丘に虹のように咲き誇ります!

4クリスマスツリーの木

まさにホワイトクリスマス!クリスマスツリーと白銀の丘の景色

『クリスマスツリーの木』は美瑛の丘に立つトウヒの木。下にはジャガイモ畑が広がり、夏には花を咲かせ、そして冬には白銀の丘に!畑には絶対に入らず、道路の上からじっくり眺めてみてください。

5ジェットコースターの路

北海道らしい景色の路

ジェットコースターに乗ってるかのような高低差のある道。ずっと続いているので北海道らしい景色が見られると思います。ドライブコースにぴったりです!

6白ひげの滝

美瑛の大自然が作る青…白ひげの滝とブルーリバー

美瑛の青い池にほど近い白ひげの滝。滝壺の美瑛川は美しいブルーに輝き、通称ブルーリバーと呼ばれています。十勝岳連峰から流れ出る清らかな滝と透き通る青い川はまるで吸い込まれそうな美しさ!

7ぜるぶの丘・亜斗夢の丘

見渡す限り花の丘

比較的コンパクトに色とりどりのお花が植えられたお花畑です。いかにも北海道らしい雄大な大自然を背景にとてもフォトジェニックなスポットです。

8かなやま湖森林公園

広〜い湖とラベンダーのコラボ

夏も涼しく、ラベンダーが咲いている季節は最高です。キャンプもできます。かなやま湖の広さに驚きます。トマムにお越しの際に立ち寄るといいかもしれません。

北海道