札幌のインスタ映えスポット

北海道札幌市でおすすめのインスタ映えスポットを紹介します。お花の美しい場所から夜景の綺麗な展望台まで、インスタグラムをはじめSNSでイイネがたくさんもらえるような写真映えするフォトジェニックな場所を、実際に札幌を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、行って良かったインスタ映えスポット』を基にランキングを掲載しています。

札幌のインスタ映えスポットランキング [1-6]

1北三条広場(アカプラ)

北海道で咲く花弁を使用して作ったフラワーカーペット 2018

今年で5年目の開催のフラワーカーペットは、市民ボランティアの方々が北海道で咲く、バラやカーネーション等の花弁で色鮮やかなフラワーカーペットを作り上げるイベントです。

2幌見峠ラベンダー園

眺め最高!ラベンダーのいい香りも楽しめる!

7月中旬から下旬にかけて、札幌市内でもラベンダーを楽しめる場所がここ、幌見峠です。夜景も楽しめる、隠れ名スポットです。入場料が500〜800円で、時間帯によって変わります。

3ウミエール

さっぱり美味しい❣️フォトジェニックな可愛いモコモコソフト

インスタで人気のモコモコソフトが食べられるUMIERE(ウミエール) 見た目も可愛く味もクリーミーな甘さとさっぱり牛乳系の絶妙な程よいバランスが美味しいソフトクリームです❣️

4大倉山ジャンプ競技場

大倉山ジャンプ競技場から眺める日本新三大夜景

大倉山は、標高307mの山頂の展望台からは、日本新三大夜景都市の札幌市街の夜景が一望出来ます。夜景は藻岩山の方が有名ですが、大倉山からしか見えない角度の夜景があり、大倉山もオススメですよ!

5中島公園

札幌の春の訪れ

北の歓楽街ススキノから徒歩圏内で行ける水と緑が豊かな憩いの場として現在も親しまれている中島公園は四季折々の花々が咲き、春には美しい桜が咲き乱れ、札幌の春を華やかにしてくれます。

6サッポロファクトリー

赤レンガと紅葉のコラボ

夏は緑の蔦に覆われ、冬は真っ白な雪をかぶるサッポロファクトリー。この時期は真っ赤に紅葉した姿に思わず足を止めます。