群馬の雨の日でも楽しめる観光スポット

群馬県で天候に左右されず雨の日でも十分に楽しめるおすすめの観光スポットを紹介します。日本の近代化を支えた世界遺産「富岡製糸場」、雨が降っても室内で楽しめるスポットを、実際に群馬を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった観光スポット』を基にランキングを掲載しています。

群馬の雨の日でも楽しめる観光スポットランキング [1-4]

1土合駅

ホームに降りたら462段の階段!日本一のモグラ駅

群馬県にある上越線の無人駅です。 列車からホームへ降りて、歩いてすぐに462段の階段が待ち受けています。改札を出るためにはこの階段を登らないといけません。結構疲れます。駅好きならば一度は行くべきです。

2ぐんま昆虫の森

安藤忠雄設計の施設でアートな空間

「昆虫観察館」はとても綺麗で清潔。建物も美しく美術館のように展示され「昆虫ふれあい温室」にはたくさんの蝶が舞っていて、まるで蝶の国へ来たような気分になります。雨の日でも楽しめました。

3富岡製糸場

今なお残る、教科書の世界---世界遺産 富岡製糸場の繰糸場

富岡製糸場は近代史に登場する、日本初の糸を造る本格的な工場。明治にできた繰糸場の中には、昭和の時代に設置された自動繰糸器があり、職人たちのいた風景が蘇ってきそうでした!

4ながめ余興場

古き良き時代の栄華を偲ぶ美しい佇まい!昭和レトロな芝居小屋

全国的にも数が少ない人が手で廻す伝統的な「廻り舞台」や花道、桟敷席、優美な曲線を描く2階席の手すり、役者のサインが残る楽屋など全て見学可能。ガイドによる劇場内の案内もあり。