兵庫の雨の日でも楽しめる観光スポット

兵庫県で天候に左右されず雨の日でも十分に楽しめるおすすめの観光スポットを紹介します。異国情緒に溢れる「北野異人館」をはじめ、雨が降っても室内で楽しめるスポットを、実際に兵庫を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった観光スポット』を基にランキングを掲載しています。

兵庫の雨の日でも楽しめる観光スポットランキング [1-8]

1淡路夢舞台

非現実っぽすぎて・・まるで南国リゾート「奇跡の星の植物館」

観葉植物やランなどと共に、水辺やオブジェをトータルプロデュース。ビビッドカラーの花とグリーンに囲まれる大温室は、どこを撮ってもフォトジェニック!カラフルなリゾートワンピを着ても絵になる1枚が撮れそう♪◎複合施設「淡路夢舞台」のメインとも言える植物館。毎回いろいろなコンセプトの展示を行うので、何度行っても楽しめます。入館料:一般600円 

2うろこの家

マイセンやティファニーのアンティークに囲まれる夢の洋館

外壁を飾る天然石がうろこのように見えることから「うろこの家」と呼ばれています。高台に建つお城のような異人館は北野でも外せないスポット。マイセンやティファニーのアンティークが所狭しと飾られています。◎入館料:1,000円。外壁を飾る天然石がうろこのように見えることから「うろこの家」と呼ばれています。

3神戸市立博物館

美に妥協なし!国際交流の玄関・神戸の街を見守る博物館

神戸でも一際洗練された京町筋に面する博物館。国際交流とブルーをテーマにした展覧会が多め。神戸の美へのあくなき探求をご覧あれ。◎昭和の名建築家・櫻井小太郎作で、もともとは銀行の建物。ドリス様式の円柱が立つエントランスと螺旋階段の美しさは格別です。

4異人館 パラスティン邸

神戸市伝統的建造物の指定を受けた、レトロモダンな素敵なカフェ

歴史のある建物がカフェになるって素敵ですよね。月になんと1組限定でウェディングパーティもしているそうです。

5坂の上の異人館

北野唯一のオリエンタルな異人館でくぐる、狛犬のパワースポット

坂の上の異人館の入り口にある2匹の狛犬の間を願いを込め通り抜けると、愛情に恵まれ幸せになれるそうです!魔除けの力もあるので、邪気を落として愛情を手に入れれるかも♪◎中国領事館として使われていた建物、入館料 550円。北野異人館で唯一の東洋的な異人館です。

6山手八番館

座り願いを唱えると叶う!最強パワースポット「サターンの椅子」

北野の最強パワースポットと言われるサターンの椅子。願いを唱える時は女性は右、男性は左の椅子に座る事をお間違えなく!館の中は、ロダンの彫刻や仏教美術などがあり西洋と東洋が混じる不思議な空間です。◎北野異人館街にはいくつかパワースポットがありますが、中でも人気のサターンの椅子。山手八番館 入館料 550円。

7ラインの館

ラインの入った美しい建物と、冬でもたくさんの花が咲く素敵な庭

異人館の中でもラインの館は人気があり人が多いです。建物ももちろん美しいですが、たくさんの種類のお花が咲き手入れの行き届いたお庭も、人気の所以だと思います。大きな紅葉の木があったので紅葉の季節も良さそう

8風見鶏の館

神戸北野といえばここ!美しいレンガの外壁にシンボルの風見鶏

北野に来たらここで記念撮影を☆まるで教会のような重厚感もあり、時間があれば手前の北野町広場に座ってゆっくり眺めたい建物です!

×
×
OK