松山のインスタ映えスポット

愛媛県松山市の観光でおすすめのインスタ映えスポットを紹介します。実際に松山を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』の口コミを基にランキングを掲載しています。。

松山のインスタ映えスポットランキング [1-6]

1円満寺

超フォトジェニックな恋愛パワースポットで『お結び玉祈願』

道後温泉街の円満寺には、大きなお地蔵さんがいて、延命や火除け、さらには恋愛にご利益があると言われています。ここでは温泉の湯玉をイメージしたカラフルな「お結び玉」で願掛けをすることができますよ♪

2道後温泉本館

浴衣が映える日本最古の温泉街のシンボル

日本最古の温泉街と言われる道後温泉のシンボル「道後温泉本館」。周辺のホテルなどで浴衣レンタルプランがあり、歴史ある本館の建物前で多くの方が浴衣を着て撮影する人気フォトスポットです♪

3松山城

日本100名城、荘厳な城郭にして壮大な景色「海に映える名城」

松山市の中心地にありアクセスも良く、リフトで登るのも一つの楽しみ。日本でたった12か所しか残っていない天守を有するその美しさに驚くあまり。100名城と一括りにされるが、中でもトップクラスでしょう。

410 FACTORY 道後店

道後温泉を楽しんだ後に、厳選された愛媛みかんの生絞りジュース

道後温泉街にあるお洒落なカフェ。愛媛の名産である蜜柑を厳選し、生絞りジュースやアイス、みかんビールまで取り揃えています。いろいろ品種もあるので温泉後に飲み比べてみるのがお勧めです。

5道後温泉 ふなや

道後一の老舗旅館、小川が流れるやすらぎの日本庭園

日本最古の温泉、道後温泉において最も老舗な旅館。旅館内には、随一の日本庭園があり足湯も楽しめるなど非日常的なやすらぎの空間が存在します。

6宝荘ホテル

草間彌生ワールドで溢れるデザインルーム

温泉×芸術の道後オンセナートで、草間彌生がデザインした部屋です。黄色のかぼちゃはあまりにも有名ですが、赤い部屋は若かりしころの作品で草間彌生の記憶をさかのぼるデザインです。もちろん宿泊できますよ!!

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel