愛知のインスタ映えスポット

東海地方の中部に位置する愛知県でインスタ映えするおすすめのフォトジェニックスポットを紹介します。ピンク色の絨毯が一面に広がる芝桜の名所「茶臼山高原」やカラフルなアンブレラフラワーが咲き誇るショッピングスポット「星ヶ丘テラス」など、Instagramをはじめソーシャルネットワーキングサービスでたくさんイイネがもらえるようなインスタ映え・SNS映えする場所を、実際に愛知を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』を基にランキングを掲載しています。

愛知のインスタ映えスポットランキング [1-10]

1茶臼山高原

山頂に広がる絶景の芝桜の丘!南アルプスを望む天空の花回廊

快晴の澄みきった空の下、山頂から見る芝桜の丘は正に絶景でした!リフトに乗ってゆっくり目的地まで行く間の時間も楽しいです。徐々に見えてくるピンク色の景色に興奮してしまいます。◎芝桜の丘は山頂にあり迂回路が無いため渋滞は覚悟しないといけません。朝早く行けば駐車場がまだ空いてるのでおすすめします。ペット同伴も可能で小型犬なら抱いたままリフトに一緒に乗れますよ!芝桜まつり期間中は限定期間ですがライトアップもやっています。

2御裳神社

手水舎に浮かべられた色とりどりの紫陽花

御裳神社の手水舎(参拝者が神社に参拝する前に、口や手を清めるところ)に浮かべられた涼やかな紫陽花に癒されます。ジメジメしたこの季節におススメです。

3星ヶ丘テラス

青空に咲き誇るアンブレラフラワー

2017年から開催されているアンブレラフラワー。星ヶ丘テラスに100本のカラフルな傘が空に花咲かせ、陽の光が照らし、地面までお花畑の様な素敵な光景を見ながらショッピングを楽しめます!◎開催日は2018年4月20日〜7月31日予定

4布袋の大仏

珍スポット!サングラスをかけた大仏様

布袋の大仏様の近くの踏切の信号がうまく大仏様に被る位置があり、サングラスをかけてる様になるという珍スポットです?!列車が通る際に信号が点滅する時は大仏様の目が赤に光ります。◎アクセスは犬山線布袋駅から徒歩10〜15分程度。

5観光農園花ひろば

季節毎に違う花が咲き誇る大自然

一面に咲く向日葵を眺めながら夏を満喫しました! また、気に入った向日葵があれば、1人3本まで持ち帰ることができます。◎入園料:大人650円 小人300円 営業時間:8:00〜17:00 無料駐車場あり コスプレ撮影、ペット入園可 季節別で果物狩り等あり。 HP要確認。

6形原温泉あじさいの里

5万株の紫陽花

一面の紫陽花を見ることができました。すごく綺麗です。ライトアップもやってるので夜も楽しめます。

7本光寺

紫陽花

紫陽花とお寺の雰囲気が良いです🎵中に入っても紫陽花が広がってます。近くに形原あじさいの里や竹島もあるので、1日を通して観光できます。

8おひるねハウス(佐久島)

アートの島にある、フォトジェニックスポット!おひるねハウス

愛知県にあるアートの島、佐久島にある、黒壁で真四角の黒い箱はおひるねハウスと言う名の作品となってます。箱の部屋は意外と広いので、寝返りや座ったりも出来きて、箱の中からは海が見えてロケーションも最高!◎佐久島の東港から歩いては10分以内の浜辺にあります。

9桜ヶ丘ミュージアム

部屋中桜色のインスタレーション!秋なのに春満開の華やかな空間

もみじの赤やイチョウの黄色で色付く秋の季節に桜色を堪能出来る場所があるのに驚きました!今回は敢えて一部屋のみの写真で投稿しましたが他の部屋の作品も素晴らしかったです。◎投稿してる写真は受付から正面の部屋のみです。他の部屋にも素晴らしい作品が多数あります。詳細は豊川市のHPをご覧下さい。この展覧会は11月17日まで行われています。

10香嵐渓

4000本のもみじが作り出すパレットのような紅葉

巴川の両岸に植えられたもみじは江戸時代の寛永11年(1634)が始まりとされる。赤や黄、橙色のもみじは空の青、針葉樹の緑とのコントラストが美しい。

PREV

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel