京都のインスタ映えスポット

京都府でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。ハート形の窓がかわいい「正寿院」やオレンジ色の鳥居が無数に続く神秘的なトンネルが人気の「伏見稲荷大社」など、インスタグラムをはじめSNSでたくさんイイネがもらえるような写真映えする場所を、実際に京都を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』を基にランキングを掲載しています。

京都のインスタ映えスポットランキング

1和らぎの道(七谷川)

丹波地域随一・山里に映える桜のトンネルに桜の絨毯

丹波地域の桜の名所として名高いこちらは、長く続く桜並木や桜のトンネルの素晴らしさに思わずため息。山里ののんびりした風景や緑とのバランスもよく、街ナカでは味わえない景色が楽しめます。

2瑠璃光院

机の天板に美しく反射した青もみじリフレクション

2018年春の特別拝観が6/15まで催されています。心癒される空間が広がっており、SNSで話題の机の部屋は見る角度によってリフレクションが変化し、煌びやかで美しいです。

3正寿院

ハート型の猪の目窓と美しい天井画

ハート型の猪の目窓で有名な正寿院(しょうじゅいん)。それだけではなく1つ1つ絵が違う美しい天井がにも目が留まります。夏は風鈴の美し音色を聞きながらお茶も頂けくことができます。

4貴船神社

新緑に囲まれた美しい神社

厳しい暑さとなることも多い京都ですが、緑に囲まれた貴船に行くと、体感温度がぐっと下がります。そんな豊かな自然の中にある貴船神社。水に浮かべると文字がでてくる水占いも有名です(^^)

5清水寺

清水の舞台だけではない!三重塔、仁王門等も美しい清水寺

1200年以上もの歴史がある清水寺。言わずと知れた京都の有名観光スポットです。木造でできた清水の舞台も圧巻ですが、入り口に入る前の三重塔や仁王門も美しいです。

6八坂庚申堂

お守りの玉がおりなすカラフルな空間

八坂庚申堂で、願いごとをカラフルな玉に書いて願掛けをしてきました。見てるだけでもこころが踊る素敵な神社です。インスタ映えも間違いなしです。

7蹴上インクライン

夏の蹴上インクライン

夏は深緑が美しい蹴上インクライン。秋は紅葉、春には桜が咲き季節ごとの美しい風景が楽しめる場所です。レトロな風情から浴衣や着物との相性も◎

8二寧坂

京都らしいお店が立ち並ぶ石畳の坂道

風情ある家並みが揃い、京都らしい街並みを楽しむことができます。スターバックスまでもが京都仕様に(^^)現在は京都市の伝統的建造物群保存地区に指定されている場所です。

9嵯峨野 竹林の道

風情ある竹林の道

京都嵐山の代表的な観光名所である竹林の小道。夏でも早朝はひんやりた空気を感じお散歩にも最適です。

10伏見十石舟

散ってなお美しい…桜の花筏を進む十石船

京都伏見の名物十石船は、春には特に美しい桜の景色を望むことができます。また、桜が散ってしまった後に出来る花筏を進む光景もまた絶景です!葉桜になってきてもしばらく楽しめます!

11下鴨神社(賀茂御祖神社)

下鴨神社を彩る光のアート

8/17〜9/2まで行われる『下鴨神社糺の森の光の祭 Art by TeamLab』。光のアートが織りなすその空間はとても神秘的です。

12随心院

色鮮やかな「極彩色梅匂小町絵図」

随心院は小野小町ゆかりの寺といわれており、境内には史跡がいくつか残されているそうです。その中でも晩年をこの寺で過ごしたとされる小野小町の生涯を描いた『極彩色梅匂小町絵図』が目を引きまます。

13河合神社

絵馬にお化粧ができちゃう神社

自分の化粧道具を使って絵馬にメイクができる神社です。美人水というドリンクも売って、美容好きにはオススメな神社です。見ているだけでもかわいい神社です。

14化野念仏寺

ゆったりと撮影できる竹林スポット

人混みを避けて着物と竹林を撮影することが可能でした。嵐山一、竹林と撮影しやすい場所です。

15八坂の塔(法観寺)

これぞ京都という景色

八坂の塔が見られるこの坂は、京都でかなり有名なスポット。昼、夕、夜と違う雰囲気を味わえます。特に夕方以降が人気でたくさんの観光客がカメラを持って集まります・・笑

16行者橋

ロケ地として有名な橋

着物姿で渡るところを撮るとインスタ映え!!柳の綺麗な初夏から秋までがオススメです!

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel