大分のインスタ映えスポット

大分県でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。東洋のナイアガラと称される「原尻の滝」や色とりどりの源泉を楽しめる「別府地獄めぐり」など、インスタグラムをはじめSNSでたくさんイイネがもらえるような写真映えする場所を、実際に大分を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど素敵だったインスタ映えスポット』の口コミを基にランキングを掲載しています。

大分のインスタ映えスポットランキング [1-10]

1九重“夢”大吊橋

日本一の高さ!絶景を楽しみながら渡れる吊橋

九重“夢”大吊橋(ここのえ“ゆめ”おおつりばし)は歩行者専用の吊橋として日本一の高さを誇っています。173m下には鳴子川渓谷の原生林が広がり、美しさと怖さ両方を一度に味わえる絶景スポットです。◎「駐車場あり」「入場料:中学生以上500円 小学生200円」

2金鱗湖

きりりと冷え込んだ早朝の金鱗湖。湯布院名物、幻想的な朝霧

湖底から温泉と清水が湧き出ている湯布院の金鱗湖。冬の寒い日の朝にはその温度差で湖面から幻想的な霧が立ち昇ります。昼と夜の気温差が大きく、晴れて風がない日など条件が揃った時のみに見られる特別な光景です。

3由布岳

水ぬるみ、春の訪れを告げる菜花咲く。湯布院から望む霊峰由布岳

湯布院のシンボル、由布岳。これから早春にかけては、街の中心部を流れる大分川の堤防沿いからの眺めがおすすめ。菜の花に次いで桜が咲き始める風景はドラマのロケ地としても有名。ひと足早い九州の春を楽しめます。

4原尻の滝

東洋のナイアガラ!幅120mの大滝

原尻の滝は大分の山間部にある幅広の滝です。その日の水量によって迫力が変わり、滝の上へ行けば間近で下に落ちていく滝を楽しむことができますよ。

5別府地獄めぐり

おんせん県ならではの景色!色とりどりの地獄

日本の代表的な温泉地である大分県。中でも別府で楽しめる地獄(源泉)めぐりでは温泉地ならではの景色を味わえます。色とりどりの地獄や、地熱を活用した温室栽培など見どころがいっぱいです。

6別府八湯

そこはまるで温泉のテーマパーク!世界一の源泉数を誇る温泉街

別府の8つの温泉郷・別府八湯。湯けむりの上がるこの街には、数え切れないほどの温泉があり、まるで温泉のテーマパークのよう!泉質も10種類と豊富で、様々なお湯を楽しむことができ、温泉好きにはたまりません。

7由布川峡谷

そびえ立つ岩壁!東洋のチロルの異名を持つ渓谷

由布川渓谷ではキャニオニングなどの本格的なアクティビティを楽しむこともできますが、駐車場から階段を5分ほど下りただけでも充分な渓谷美を堪能することができます。

8耶馬渓

日本新三景の一つ!大迫力の立ち並ぶ巨石群

耶馬渓(やばけい)は大分の人気観光地で、日本三大奇勝・日本新三景の一つ数えられています。道路のすぐそばに立ち並ぶ巨大な岩を下から眺めると、落ちてきそうなほどの迫力を感じることができます。

9真玉海岸

大分県で唯一の日本夕陽百選!干潟と夕陽の織り成す景色

真玉海岸は大分県で唯一日本夕陽百選に選ばれている夕陽の名所。海岸線に広がる干潟には夕陽が映り込みとても神秘的な夕景を見ることができます。

10三光コスモス園

広大な敷地に咲き誇る色とりどりのコスモス

今まで見たことのないくらい広い土地にたくさんのコスモスが咲いています。一度ここを訪れると他のコスモス畑では満足できなくなるかもしれません。とても広いので、歩きやすい靴がおススメです。

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel
×
×
OK