茨城のインスタ映えスポット

茨城県でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。青い絨毯のようにネモフィラが広がるお花畑「国営ひたち海浜公園」やまるでSF世界の様だと人気の工場夜景「鹿島臨海工業地帯」など、インスタグラムをはじめSNSでたくさんイイネがもらえるような写真映えする場所を、実際に茨城を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった旅行スポット』を基にランキングを掲載しています。

茨城のインスタ映えスポットランキング

1ひたち海浜公園

視界が青い世界!空と同じ色のお花畑

いまや日本だけでなく世界中から一目見ようと足を運ぶ人が絶えない、真っ青な視界が素敵すぎる茨城県「国営ひたち海浜公園」のネモフィラが咲き誇るみはらしの丘。一度は見に行って欲しい名所中の名所です。

2竜神大吊橋

夏から秋が雲海のチャンス!天空の竜神大吊橋

茨城県にも天空のシリーズがありましたー!雲海に浮かぶ天空の竜神大吊橋。雲海は湿気が多く冷え込んだ夜の早朝がチャンスですが、今にも竜神様が飛び出しそうな情景ですよー

3大洗磯前神社

鳥居と日の出のコラボレーション!神磯の鳥居越しに望む日の出

パワースポットとして有名な神磯の鳥居。海岸上に鎮座する鳥居は真東を向いてる為、鳥居越しに昇る日の出はまさに神秘的!天候によって時折見せる日の出と鳥居の景観は、参拝客をより魅了してくれます。

4小貝川ふれあい公園

まるで花の絨毯!小貝川ふれあい公園の約200万本のポピー畑

毎年5月には約200万本のポピーと約100万本のキンセンカが花をつけ、色とりどりの花の絨毯が広がる小貝川ふれあい公園。筑波山を背景に広がる花畑は撮影スポットとしても大人気です。

5偕楽園

幻想的な早春の夜を!満開の梅林とライトアップされた偕楽園

"夜・梅・祭"のご紹介です!3/12には、梅林のライトアップの他にキャンドルナイトや千波湖より花火が打ち上がりますよー!幻想的な早春の夜を感じに水戸梅まつりのフィナーレへ来てみては?

6古河花火大会

この夏、最も感動した古河の花火!日本一美しい彩色千輪

この夏、最も感動した古河花火大会のご紹介です!古河のフォナーレを飾る彩色千輪。古河の街の遥か上空に打ち上げられ、夜空に華咲く千の小菊はまさに圧巻!来年はぜひ現地でご覧になってください。

7水戸芸術館

圧倒的な存在感!光を受けて輝く、磯崎新設計の近未来的なタワー

水戸市制100周年記念として設計された高さ100mのアートタワー。地上86mにある展望室までガラス張りのエレベーターで内部構造を見ながら登ると、丸窓から水戸の街や遠くは富士山まで見渡すことができる。

8KENPOKU ART 2016

日本美術を世界に広めた岡倉天心から発想したデジタルアート

茨城県北部の海と山を会場に開催中の県北芸術祭。デジタル社会の様々な分野のスペシャリストからなるチームラボが天心ゆかりの地、五浦の茨城県天心記念五浦美術館に展示中の幻想的なデジタルアート作品は必見!

9鹿島臨海工業地帯

まるでSFの世界!非現実感が味わえる大規模工業地帯の夜景

他の工場夜景エリアに比べて、ロケーションのバリエーションが多いのが特徴です。工場全体を見渡せる公園や、展望塔もあるので比較的安全に工場夜景を楽しむ事ができるのもポイントの一つです。

10国立科学博物館 筑波実験植物園

まるで現代アート!世界中から集められた魅惑的な色と形の植物

約14haの敷地内に熱帯や乾燥地など、国内外7000種以上の植物が植栽されている。3つの温室には絶滅危惧種など希少価値の高い植物も多く、滅多に見ることができない独特の色や形に魅了されること間違いなし!

11筑波山梅林

春の訪れを感じよう!どこか懐かしい日本の里山と満開の梅回廊

"どこか懐かしい日本の里山の風景"を感じることのできる筑波山梅まつりのご紹介です!梅林も見頃を向かえ、頂上のあずま小屋からは関東平野を一望!春はすぐそこ!さぁ、春の訪れを感じよう!

12シャトーカミヤ

ワイン好きならぜひ訪れて欲しい!日本初の本格的ワイン醸造場

国の重要文化財指定の建物を活かした記念館やフレンチレストランがある。日本のワインの歴史に思いを馳せながら、ここでしか味わうことのできないオリジナルワインを堪能して欲しい。記念館内にある貯蔵施設も必見!

13古河総合公園

約25haの広大な敷地がピンク色に染まる!日本一の花桃の里

「矢口・源平・菊桃・寿星桃・寒白桃」の5種類の花桃、約1500本が咲き乱れる様はまさに桃源郷!湖面に映る姿も美しく、絶景の撮影スポットとして多くの人に親しまれています。

14茨城県フラワーパーク

世界のバラの香りに包まれる。広大な敷地に咲く花と緑の公園

世界のバラ、800品種30,000株が植栽されています。園内にはバラの他にも紫陽花やダリアなど季節のお花を一年中楽しむ事が出来ます。

15石岡市中町商店街

看板建築のあるノスタルジックな街並み

建物の前面だけモルタルや銅板、タイルなどで洋風の装飾を施した看板建築付きの店舗が並ぶレトロな商店街。看板建築を探しながら散策すれば、まるでタイムスリップしてしまったかのような気分を味わえますよ。

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel