紅葉スポットランキング

おすすめの紅葉スポットを紹介します。実際に訪れたトラベルインフルエンサーが投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった紅葉スポット』の口コミを基にランキングを掲載しています。

現在地から探す

新着情報

口コミランキング

もっと見る

エリア別に探す

関西

清水寺

口コミ 13件

京都を代表する紅葉スポットである清水寺。何ヶ所か紅葉のライトアップに訪れましたが、この場所がさすがとしか言えない紅葉スポットとなっております。◎ライトアップは12月2日までとなっています。

南禅寺

口コミ 17件

紅葉の人気スポット南禅寺、美しい2つのお庭がある天授庵へ、着物で訪れました。東庭の紅葉はまさに真っ盛り、縁側に腰掛けながらいつまでも見ていられる絶景でした。もうひとつため息の出る素敵な景色が、書院の窓枠に切り取られてまるで絵画のような南庭の紅葉です。入り口でチケット買い顔をあげると、真っ先に目に飛び込んで来てうっとり♡

メタセコイア並木

口コミ 18件

滋賀県高島市を代表する絶景のメタセコイア並木。紅葉は特に人気でたくさんの人と車が来ていますが、オレンジに染まる2.4kmの並木道は一度は見たいフォトジェニックな絶景です。

中国地方

鍵掛峠

口コミ 1件

大山と紅葉と緑のコントラストが素晴らしい絶景です。写真は夕方に紅葉が光を受けている所で、山肌が燃えているようなしばらく眺めていたくなる風景でした。

東千田公園

口コミ 1件

広島県広島市にある東千田公園!ここは広島大学の跡地が一部公園になっているんです🌿 秋には木々が色づいて、市内で気軽に行ける紅葉スポットに大変身🍁✨ おすすめはクリスマスツリーみたいな大きな木です🌲!

後楽園

口コミ 6件

岡山県の後楽園は期間限定で幻想庭園と呼ばれる美しいライトアップを実施します。秋の幻想庭園は和傘が置かれ、紅葉とのコラボにうっとりするばかり!定番以外にも意外な場所に隠れている美を探すのも面白いですよ♪◎岡山駅からバスで行けますし、駐車場も完備です!

四国

栗林公園

口コミ 17件

毎年必ず行きたいイベントの一つがミシュランも認める栗林公園の秋のライトアップ。市街地にありアクセスもよくコンパクトで美しい景観を誇る公園が紅葉の灯に包まれる10日間限定の幻夜!11/19-11/28

寒霞渓

口コミ 5件

香川の秋景色を代表するスポットが日本三大渓谷美の一つ「寒霞渓(かんかけい)」です。スカイツリーとほぼ同じ高さから見る秋の渓谷は、美しさと迫力を兼ね備える絶景。鷹取展望台からの眺めがイチオシ!

大窪寺

口コミ 3件

ちょっとしたブームになっている四国のお遍路巡り。88ヶ所ある中の最後、フィナーレを飾るお寺『大窪寺』は、紅葉の名所としても人気で、高さのある木が多く、赤や黄色に覆われる境内はとても美しいです♪◎色づき始めの、緑色と赤色のコントラストもまた素敵ですよ♪ 見頃は例年11月上旬くらい。

九州・沖縄

環境芸術の森

口コミ 3件

紅葉一万本 広さ13万平方メートルの森の紅葉また風遊山荘の中の紅葉リフレクションが楽しめる素晴らしい場所です。◎入場料 500円 駐車場無料

鍋ヶ滝

口コミ 11件

CMで有名となった鍋ヶ滝には太陽の光芒が出ていました。また行った時期には紅葉が色づいており、滝をより良い景色へと変えてくれました。

富貴寺

口コミ 2件

富貴寺は平安後期に建てられたお寺でこの場所にたつと清々しい気持ちになります。また この時期は銀杏の絨毯が見頃になっています。◎拝観料300円 無料駐車場あり

東北・北海道

円通院

口コミ 2件

紅葉のライトアップが、始まってます。まだ緑が多いけど、光が色々変わってとてもいい雰囲気です。水鏡に映った紅葉もこれから、赤く染まって綺麗な紅葉を楽しませくれると思います。◎拝観料は500円です

北海道大学

口コミ 2件

札幌近郊の秋を感じるスポットのひとつ。北13条通り入り口の両側東西に約400m、70本…ここのイチョウ並木は地元の方のみならず観光客にも大人気です。本来ライトアップもされますがコロナ禍の現在は中止されていて残念ですね…キャンパスの紅葉も色鮮やかでとても綺麗なので是非両方セットでお楽しみ下さい。

白水阿弥陀堂

口コミ 3件

柔らかな光に浮かび上がる美しいお堂と、静寂に包まれた夜の浄土式庭園は、日中の白水阿弥陀堂とはまた違った表情を見せてくれます。  秋の夜長に平安時代にタイムスリップしたようです。◎今年の夜間特別拝観紅葉ライトアップは 平成30年11月3日~11月11日 拝観時間17:30~20:30(受付は20:00まで)

関東

明治神宮外苑

口コミ 4件

そろそろ見頃な神宮外苑のイチョウ並木は朝日と共に見ることが出来るので早朝の人が居ない時間帯がとてもオススメです!朝の静かな空とイチョウのコントラストが最高です!

国営昭和記念公園

口コミ 9件

東京都内で1番きれいなイチョウ並木が見られる場所だと言っても過言ではありません。両端に一直線に並ぶイチョウの木が地面にも葉を落とし、一面黄色の世界を創り出してくれます。

花貫渓谷

口コミ 4件

都内から車で2時間半はかかりますが、駐車場から吊り橋までは舗装された道を10~15分歩くと到着します。紅葉の時期に人がいない写真を撮りたい方は朝7時でも遅いので早起きが必須です(笑)

東海

小國神社

口コミ 7件

静岡県の誇る紅葉の名所です。ここの見所はなんといっても橋にかかる光芒✨朝8時半頃に現れます。写真を撮られる方は早々に撮影スポットが埋まってしまうので朝早く、太陽より早起きで行かれることをお勧めします!

岩屋堂公園

口コミ 3件

岩屋堂公園は緑、黄、オレンジ、赤と様々なもみじを一度に楽しめます。場所によって、香嵐渓のような雰囲気を出しているところや河口湖のもみじ回路のような迫力をもったところ等、見応えあるスポットが沢山あります

川見四季桜の里

口コミ 4件

愛知県豊田市小原地区にある「川見四季桜の里」は山の斜面に1200本もの四季桜が春と秋に開花します。秋の季節の方が色も数も格段に上で紅葉と一緒に見ることが出来る夢の国みたいな光景が目の前に広がって来る人皆を魅了する美しさです。例年、見頃は11月中旬過ぎから後半ですが四季桜と紅葉、お互いの見頃ピークが重なるとベストです!

甲信越地方

新倉山浅間公園

口コミ 11件

新倉山浅間公園から撮影できる、富士山と忠霊塔の写真は、今や日本のアイコンのような存在です。桜の時期が特に人気の新倉山浅間公園ですが、紅葉の時期もとてもきれいでオススメです。

雲場池

口コミ 5件

太陽が当たるこの場所は綺麗に紅葉していて、鮮やかな樹々に感動しました🥺✨軽井沢は何度も訪れているのに雲場池は初めて。こんなに美しい景色を観られるなんて知らなかった🍁撮影:11月2日

河口湖もみじ回廊

口コミ 3件

富士山が美しく眺めることのできる河口湖、すぐ隣の紅葉スポット🍁期間限定で夜のライトアップも開催しております。 しかし!写真の通り、朝方や明るい時間帯であっても色鮮やかな紅葉を楽しめます!

北陸

兼六園

口コミ 8件

兼六園は国指定特別名勝で、日本三名園の一つ。 ようやく色づき始めました。美しいライトアップは11月6日(土)~11月28日(日) 17:30~21:00予定。「金沢城・兼六園ライトアップ秋の段」 入園料無料(通常時間内は有料、大人310円) 昼も夜も美しい紅葉🍁と冬🌸も観られますよ。和装で散策は如何ですか?

刈込池

口コミ 2件

刈込池は早朝のリフレクションが狙える池。池の周囲には鮮やかな紅葉が広がり、その上には山の冬の佇まいが。少し歩きますが、水鏡と季節の変化の両方が楽しめるフォトジェニックな池でした!◎駐車場より徒歩50分のトレッキングが必要です。道幅が狭い上に路駐も見かけるので、車の運転初心者にはあまりお勧めできません。公共交通機関の場合はタクシーを使わないと厳しいと思います。

那谷寺

口コミ 2件

立冬前日の土曜日。コロナ禍前のような賑わいでした。お天気にも恵まれ、いくつかマスコミの取材にも出会う絶好の紅葉狩り日和🌞リフレが美しい撮影スポットでは人出が嬉しいのか鯉が元気よく飛び跳ねて物凄い水しぶき。どこを切り取ってもcolorful な木々。紅葉🍁の名所らしく他県からの団体旅行者の姿もみられました。

インスタ映えの人気スポット
東京 インスタ映え ランキング大阪 インスタ映え ランキング京都 インスタ映え ランキング名古屋 インスタ映え ランキング福岡 インスタ映え ランキング沖縄 インスタ映え ランキング北海道 インスタ映え ランキング青森 インスタ映え ランキング福島 インスタ映え ランキング宮城 インスタ映え ランキング山形 インスタ映え ランキング岩手 インスタ映え ランキング横浜 インスタ映え ランキング千葉 インスタ映え ランキング群馬 インスタ映え ランキング栃木 インスタ映え ランキング静岡 インスタ映え ランキング三重 インスタ映え ランキング岐阜 インスタ映え ランキング軽井沢 インスタ映え ランキング山梨 インスタ映え ランキング新潟 インスタ映え ランキング金沢 インスタ映え ランキング富山 インスタ映え ランキング神戸 インスタ映え ランキング奈良 インスタ映え ランキング滋賀 インスタ映え ランキング和歌山 インスタ映え ランキング広島 インスタ映え ランキング岡山 インスタ映え ランキング島根 インスタ映え ランキング鳥取 インスタ映え ランキング香川 インスタ映え ランキング徳島 インスタ映え ランキング愛媛 インスタ映え ランキング高知 インスタ映え ランキング鹿児島 インスタ映え ランキング長崎 インスタ映え ランキング熊本 インスタ映え ランキング大分 インスタ映え ランキング佐賀 インスタ映え ランキング宮崎 インスタ映え ランキング
絶景カフェの人気スポット
東京 景色がいいカフェ ランキング大阪 景色がいいカフェ ランキング京都 景色がいいカフェ ランキング愛知 景色がいいカフェ ランキング福岡 景色がいいカフェ ランキング沖縄 景色がいいカフェ ランキング北海道 景色がいいカフェ ランキング青森 景色がいいカフェ ランキング横浜 景色がいいカフェ ランキング千葉 景色がいいカフェ ランキング群馬 景色がいいカフェ ランキング静岡 景色がいいカフェ ランキング三重 景色がいいカフェ ランキング岐阜 景色がいいカフェ ランキング軽井沢 景色がいいカフェ ランキング山梨 景色がいいカフェ ランキング富山 景色がいいカフェ ランキング神戸 景色がいいカフェ ランキング奈良 景色がいいカフェ ランキング滋賀 景色がいいカフェ ランキング和歌山 景色がいいカフェ ランキング広島 景色がいいカフェ ランキング岡山 景色がいいカフェ ランキング島根 景色がいいカフェ ランキング香川 景色がいいカフェ ランキング徳島 景色がいいカフェ ランキング愛媛 景色がいいカフェ ランキング高知 景色がいいカフェ ランキング鹿児島 景色がいいカフェ ランキング長崎 景色がいいカフェ ランキング熊本 景色がいいカフェ ランキング大分 景色がいいカフェ ランキング
スイーツの人気スポット
×
×
OK
ログインするとこの広告は表示されません