京都の浴衣や着物が映える観光スポット

京都で浴衣や着物をきて訪れたいおすすめの観光スポットを紹介します。実際に京都を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった着物や浴衣が映える観光スポット』を基にランキングを掲載しています。

京都の浴衣や着物が映える観光スポットランキング [1-7]

1八坂庚申堂

お守りの玉がおりなすカラフルな空間

八坂庚申堂で、願いごとをカラフルな玉に書いて願掛けをしてきました。見てるだけでもこころが踊る素敵な神社です。インスタ映えも間違いなしです。

2化野念仏寺

ゆったりと撮影できる竹林スポット

人混みを避けて着物と竹林を撮影することが可能でした。嵐山一、竹林と撮影しやすい場所です。

3二寧坂

京都らしいお店が立ち並ぶ石畳の坂道

風情ある家並みが揃い、京都らしい街並みを楽しむことができます。スターバックスまでもが京都仕様に(^^)現在は京都市の伝統的建造物群保存地区に指定されている場所です。

4蹴上インクライン

夏の蹴上インクライン

夏は深緑が美しい蹴上インクライン。秋は紅葉、春には桜が咲き季節ごとの美しい風景が楽しめる場所です。レトロな風情から浴衣や着物との相性も◎

5八坂の塔(法観寺)

これぞ京都という景色

八坂の塔が見られるこの坂は、京都でかなり有名なスポット。昼、夕、夜と違う雰囲気を味わえます。特に夕方以降が人気でたくさんの観光客がカメラを持って集まります・・笑

6京都大原三千院

人が少なくゆったり見れる紫陽花

他のお寺や神社よりも人が少なく、落ち着いて紫陽花が見れます。ベンチもあって休むことが可能です。梅昆布茶の配布もあって、ホッとできます。

7貴船神社

ライトアップされた灯篭が連なる石段の参道

この時期は思ってたより人が少なくゆっくり参拝と撮影ができました!また冬に行ってみたい✨